• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

2・11の悲劇

先日、2月11日とうとう悲劇が起きてしまいました・・・w

お宮参りで両親が上京し、翌日千葉へ観光に同行しました。しかし、最近テレビで特集されたことや3連休ということもあり、千葉方面は大渋滞!もう車が全然進まずお昼にやっと君津市へ入った状態でした。

娘や息子がいるのでなんとかファミレスを見つけ入るため、国道からはずれUターンを行おうと場所を探して運転していたら、「がががっ!」と音がしました。そうなんです、ガードレールに引っ掛けてしまったんです。おかげでフロントバンパーからリアバンパーまでスジが入ってしまいました・・・。(T_T)

引っ掛けた場所がカーブなのですが、道路の幅がちょうど車の幅しかなく、他の車は車線をはみ出して走行するしかない場所で、私はラインを見ながらUターン場所を探していたのでガードレールに気づきませんでした。

翌日、ディーラーで見積もってもらったら36万円とのこと。あまりにも痛すぎる出費・・・。妻の車ではシートの前後しか調整が許されておらず、バック・サイドミラーもシートのリフト位置、ステアリングの調整もできない車なので、ほんと運転したくなかったんですよね・・・。とは言ってもやってしまったのですから、自分の不甲斐なさに泣くしかありません・・・。

もうこれで決心しました。自分のポジションが取れない人の車は絶対乗りません!!

くそー・・・凹んで立ち直れないかも・・・。(>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/13 12:18:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年2月13日 12:34
お察しします。36万は高額ですね。お車は何にお乗りだったのですか?修理されるんですよね。安い修理工場とかあるといいと思いますが、ディーラーの方が最低限の品質は確保されてると思います。信頼できる板金工場に知り合いがあるといいのですが、なかなか難しいですね。
コメントへの返答
2007年2月13日 12:58
20万強だと思っていたので、かなり凹んでいます。妻はマツダのアクセラ23Sなのですが、まだ一度も車検を通していないのと、MCで今の色がないので修理をすることにしました。

オートバックスで直そうとも思いましたが、やはり品質と代車を考えるとディーラーですね。
2007年2月13日 13:03
こりゃショックだ~~~

36マソ・・・オイラモキヲツケヨ



コメントへの返答
2007年2月13日 13:36
傷は浅いんですけどね~・・・広範囲に着いちゃったもんで・・・w

自損事故ほどばかげたことはないので気をつけてくださいね。
2007年2月13日 18:07
疲れているときに慣れていない車に乗ると普段なら考えられないようなミスをすることってありますよね。

自分も1年前30マソオーバーの見積を頂きましたが、バンパー交換のみをお願いし、10マソで抑えました。中古屋でフロントバンパーが手に入ればもっと安く抑えられたのですが・・・

年末に再び推定10-15マソオーバーの傷を負わせてしまいましたが、現在の所4000円のパーツのみ交換しそれで済ませています。

iwayangさんDIYはいががです?
バンパー回りの脱着って意外と気分転換になりますよ、車の愛着も湧くし、多少ぶつけても怖くなくなります。一石三鳥です。
コメントへの返答
2007年2月13日 18:52
確かに慣れてないことをすると考えられない失敗するかもしれませんねw

でもこんなミスは免許とって初めて乗った車以来、十数年ぶりなんでかなりショックなんです・・・。(T_T)

見積もりはパーツ取り外してのきちんとした修理の場合なので、マスキングでの簡易板金で見積もりを依頼してる最中です。

DIYですか~・・・。自分の車であればそうしたいところか修理さえしないかもしれませんが・・・。かみさんが私にやらせたくないようですw

プロフィール

「参戦は諦めます http://cvw.jp/b/193418/47673500/
何シテル?   04/25 09:20
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 子育てにお金を使わなければならないため、いかにお金をかけずにモータースポーツやクルマに満足できるようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8 9 10111213
14 15 1617181920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

ハンズフリーマイク埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 17:12:45
スイフトスポーツ+マックスウィン製ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 13:55:04
宮ケ瀬オフ!!!とアクセラの近況報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 14:55:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約20年乗ったアクセラスポーツから乗り換えました。サーキットメインで楽しみます。 ちな ...
ミニ MINI Crossover Norfolk (ミニ MINI Crossover)
ValentineRoad(R60)のブロアモーター故障により乗り換えました。やはり査定 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ウイブルアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
かみさんの現車です。デザインと性能の両立ができた車だと思っています。エンジンは静かでスム ...
ミニ MINI Crossover チョコ(ValentineRoad) (ミニ MINI Crossover)
家族のためのクルマ。BAYSWATERで走りやオシャレ感などMINIの良さを知り、一番家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation