• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

ゾロ目ゲットならず… 近況報告も

ゾロ目ゲットならず… 近況報告も もうすぐだと思っていたら,
いつの間にか過ぎてしまっていました。
なんかいつもそんな感じですね。

さて,久しぶりのブログですが,
昨年からワタクシいろいろありました。




まず1つ目。

1年半乗ったCLSを手放すことになりました。
もちろんお気に入りの1台だったのですが,
ちょうど3月末で車検を迎えることと
通勤に車を使わなくなっていたことが
手放すことに決めた大きな理由です。

降りると決めたもののやっぱり寂しいです。
CLSは流麗な4ドアクーペで,
マットグレーの塗装が渋くて,
発売当初から憧れていた車でした。
短い期間でしたが,乗れて幸せでした。
3月中できるだけたくさん乗ってあげます。

いろいろ気になっている車はありますが,
2台持ちの必要性がなくなったため,
今後しばらくはRCZ1台でいきます。

2つ目。

ワタクシ転職いたしました。
新しい勤務先は都内なんですが,
今後かなり出張が多くなる予定です。
札幌,仙台,新潟,高崎,横浜,静岡,
浜松,名古屋,京都,大阪,神戸,
広島,小倉,福岡にお住まいのみなさま,
みなさまの街にお伺いした際は
ぜひ美味しいお店を教えていただければ
幸いです。

3つ目。

ワタクシ英検1級を取得いたしました。
この度転職するにあたり,
やるなら今しかないと思い,
長年の目標だった資格に挑戦しました。
スクールに通い勉強を重ねた結果,
多少?の運もあり,晴れて合格できました。
試験会場でビックリしたのは,
小学生が1人,2人どころではなく,
こんなにいるのかと感じるくらい
混じっていたこと。
ワタクシは長期の留学経験もなく,
ようやく話せるようになった純ジャパです。
その小学生達を見て,感心するどころか
「帰国子女ってズルい」と
思わずにはいられなかった
ワタクシをどうかお許しください。

以上,久しぶりの近況報告でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/11 16:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

もじもじ猫
のうえさんさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年3月11日 18:49
こんばんは (^_^)
コメント失礼します

CLS手放されるのですね。
デビューした当時 私は高校生で、コンビニで雑誌立ち読みしながら胸を熱くしたのを今でもハッキリと覚えております。
流麗なデザインは今尚色褪せていません。
羨ましい限りです (^-^)

そして転職と英検合格おめでとうございます⭐️
新しい環境での活躍をお祈りしております。

では (^^)/
コメントへの返答
2017年3月11日 21:01
コメントありがとうございます。
2台必要な状況なら車検も通しましたが,
転職後はそもそも車に乗る機会が激減し,
どちらか1台にしようと考えた結果,
RCZを残したという流れです。
初代CLSデビュー時の衝撃,
ワタクシも忘れられません。
1年半乗れただけでも
ワタクシにとっては奇跡です。
(ちょっと大げさ)
ふぃおらのさんも,
レクサスRC納車楽しみですね。
ワタクシもクーペが似合う男を目指して
まずはダイエットします!
2017年3月11日 20:00
英検一級は凄いですね。(^^)
おめでとうございます!

私は逆にさいたまに移住&開業しました。
同じ転職組として、これからもよろしくお願いしまーす。(^O^)

近いので、店に遊びに来てくださいね。
コメントへの返答
2017年3月11日 21:12
コメントありがとうございます。
新しい仕事なのでいろいろ大変ですが,
やりがいのある仕事なので頑張ります。
実は今日,RCZの助手席側のリアに
木の枝らしき傷を発見してしまいました。
磨きで消えるレベルだと思いますが…
近いうちにお店伺いま〜す。

プロフィール

「ももクロの夏のバカ騒ぎ@味スタから帰宅!
興奮冷めやらない中ではあるものの、明日のひまわりツーリングに備えて早く寝ないと。」
何シテル?   08/05 23:10
どうも。こんにちは。 RCZのデザインに惚れ込み、 RCZ前期白から後期黒magneticに乗り換えました。 なにぶんド文系人間なので機械はまったく駄目で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Michael@西武ドームさんのプジョー RCZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 22:22:53

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
マグネティックの赤内装にヤラレマシタ。 2台続けて同じ車に乗るとは自分でもびっくり。
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
デザインに惚れた!グランドエディションのマットグレーに惚れた!ヴィッツからの乗り換えです。
プジョー RCZ プジョー RCZ
デザインにヤラレマシタ。 ニュービートルからの乗り換えです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
仕事用でした。 スピーカーだけは交換していました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation