• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月01日

久しぶりのハンダごて

久しぶりのハンダごて 先日のフォグランプも球切れ警告灯が点かなかった事を、これ幸いと欲目が出てきたので今度はナンバー灯、ルームランプのLED化をすることに!!

市販で、球切れ警告灯対策が施されたナンバー灯が売っていますが、1万円もします。
で、警告灯対策の無い普通のLED球を購入し点けてみると・・・・ 

ナンバー灯は球切れ警告が出ちゃいました。 私のワゴンにはフロントとリアに二つの大きなルームランプが付いて居ますが、リアの方はOK。 しかし、フロントの方は残照機能のおかげか球切れ警告はでないものの、消灯時でも薄ぅ~~く点灯したまま・・

普通の電球では点灯しない程度の微量な電流でも、LEDは付いてしまうのでこのような状態に・・
このままでも、別にバッテリーが上がるような事はないのですが、やっぱ気分悪い!

と言うことで、構造そのものは簡単なので一度作ってみることに・・・
部品はあちこちで手に入りますが、とりあえず今回はこちら「エルパラ」で購入

寮にはハンダごてを持ってきていないので、会社から持ち帰り制作。
後は通電テストですが、そのまま車に点けるのも気が引けるので、とりあえず自宅に帰った時に電源から通電テストをした後取り付けることにしましょう・・ 

しかし、いつ見ても汚いハンダ付けやわ・・
ブログ一覧 | 小物 | クルマ
Posted at 2008/06/01 19:54:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

ちょっと静岡まで。
ベイサさん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

オールの仕事明け・・・🌤️
よっさん63さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2008年6月1日 22:57
私も家族号にLEDナンバー灯を付けるべしで、ベンツ、フェラーリLED専門のPIN POINTに発注したとこでした。
自分で製作、凄いなあ。
コメントへの返答
2008年6月2日 20:56
いやぁ~~
金のない貧乏人・・って事じゃないですが、普通に買うのがシャクでね。
でも、結局失敗して買い直す・・ってパターンが多いのは目をつぶって下さい (^_^;

プロフィール

「W205:ディフューザー交換 http://cvw.jp/b/193714/46698979/
何シテル?   01/24 18:35
C180K WagonからW212セダンそしてまたCクラス、C200に乗り換えました、blogもあるので更新は遅れると思いますがよろしく! 因みに blo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ベンツの値落ちを考えると新車を買うのが馬鹿らしくなったので程度の良い中古を3台目のメルセ ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
今まで乗っていたMTのアクティをATのキャビンが広いジャンボに替えました
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
チョイ乗り用の軽を入れ換えました。
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
米寿を迎えた母の足用に買ってみた

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation