• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月03日

12月です。

うとう12月になってしまいました。12月は暦では



     師走(しわす)




     師が走る



     師走



と言っても、うちの職場ではまだ誰も


走っていませんから~~

と訳の判らない文章にて今回のBlogはスタートしてみました。(^_^;)



本日チョコッと外出して気分転換に愛機のプラグを交換してみました。



DENSO IRIDIUM POWER









 今まで定期交換位でしかプラグ交換はしていませんでしたが、換えてビックリ
我愛機がもう豹変です。アイドリングは今まで以上に静かに、加速は車を換えたかのような
体感。実に驚きでございました。
燃費改善の効果を期待して交換するも普段よりアクセルを踏込む自分がいます。


それから、話は変わりますがE39@Kantoのホームページが昨日よりUPいたしました。この力作はお忙しい中、メンバーのクロメダマE39@Kantoさんこの方心温かな励ましの言葉(別名=脅迫)を受けながらついに完成したものです。

まだまだ問題点はあるようですが、今後色々な活動をクラブ内で行いページを増やし全員協力してE39@Kantoが育って行く事を願っております。お時間のある時にでも是非ご覧下さい。






 ← こちらからどうぞ

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2007/12/03 18:54:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年12月3日 19:59
あれ?私のこと?
この方って・・MA-kunさん?
携帯電話からなので分かりませ~ん ってことで。

奇遇ですね~\(^o^)/
あっしもプラグ到着待ちです。先週に某楽○でプチッてしました。
あと・・・楽しみ(^o^)
コメントへの返答
2007年12月3日 20:38
最初はピンポン次はブブーです。

今日はメチャ寒だから早くご帰宅あれ
>^_^<

IRIDIUM是非体感してください。
2007年12月3日 21:13
おこんばんは!
師走に入りまだ残業中の毒です。
このプラグなかなかいいでしょ。
行方不明?のひこ♪さんもこのプラグに代えてから燃費が良くなったようですよo(^-^)o
コメントへの返答
2007年12月4日 0:36
はい!ど~もです。

 残業って尾根遺産とケーキとかチャリ同好会の「しごき」ですか(爆)

”ひこ”さんも変えていたのですね。
ところでまだ”ひこ”さんFSWのシケインのところで雨ガッパ着て誘導してるのかなぁー(核爆)
2007年12月3日 21:31
私もこのプラグに交換したくなりました。
アクセル踏み過ぎに注意・注意・・・
コメントへの返答
2007年12月4日 0:40
ご無沙汰~~でした。

ジャンボさんプラグ換えるのは「社用車」の方でしょ?BENZはまたゼンゼン乗ってないのでしょうから…(笑)

そうまだまだ点数戻らないので踏む時は前後左右確認してます。^_^;
2007年12月3日 21:36
ども!
おめでとうございます。
1※2回ほど打ちましたが(笑)

へぇ~、
プラグでそんなに違うんだ。。。
やってみよーかな??
コメントへの返答
2007年12月4日 0:43
お疲れっす!

早速2度お越し頂いたようでありがとうございます。

今回お安く効果「大」でした。でも直ぐに慣れて感じなくなっちゃうのでしょうね。
2007年12月3日 21:45
こんばんは!ご無沙汰しております。
風邪っぴきです(--;)
そんなに体感できるなんてスゴイですね!
やってみたくなっちゃうな。。。
コメントへの返答
2007年12月4日 0:45
ども!!!

お風邪、ご自愛下さいね。

最近まさC号はモディの加速が激早なのでプラグ換えなくても大丈V。
2007年12月3日 21:53
やっぱりデンソーのイリジウムでしたか。
私も前の車でこれを入れたんですが、かなり良かったですよ!!
そりゃもう、MA-kunさんがアクセル踏んじゃうのがわかりますよ(笑)。

記念撮影にはお気をつけください!?
コメントへの返答
2007年12月4日 0:51
いらっしゃいませ!!

 NGKよりお安かったのでこちらにしてしまいました(笑)
プラグ自体の耐久性は解りませんが体感値で「変わった~~」というところです。記念撮影は「魂」抜かれちゃうので気をつけます。
2007年12月3日 22:00
師走ですね~(笑)

やはりプラグは交換して正解ですね!私は普通のプラグでしたがあまり激変はしませんでした(苦笑)

そうそう、昨日私の嫁が誕生日でして、お祝いがてら例のお店に行って来ました!
午前中は嫁が病院にお世話になると言うトラブルがありましたが、現在は良くなっているようです。
今はクリスマスムード一杯で凄く夜は綺麗でしたのでもしよろしければまた行きましょう!
では、後1月お互い頑張りましょうね~♪

PS.HP開設おめでとうございます。
コメントへの返答
2007年12月4日 0:55
先日のオフの節はお世話になりました。最近の愛機への弄りは体感出来るものが多くはずれなしです。

是非また時間作ってご一緒に行きましょう。
2007年12月3日 22:24
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!
僕だったのか・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2007年12月4日 0:59
再度のご訪問ありがとうございます。

そう毒ちゃんが色々Back UPしてくれたお陰で写真も多数揃ったし形になったのでは?と思ってます。
 引き続き「偵察隊長」お願いします。
2007年12月4日 14:27
ほんと師走ですね~ひらめきわーい(嬉しい顔)
プラグ劇的効果のようで、興味深々ですグッド(上向き矢印)
ですが、まずは足元メンテしま~すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そうそう、ブレーキパットまたまた、まねっこしちゃいました~手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
お許しを~~るんるん
コメントへの返答
2007年12月4日 16:14
お仕事お忙しいですか?

プラグは費用対効果抜群ですよ。今日あたりもう慣れてしまいましたが…。

 PAD交換やりましたか~して、GLADのBASICそれともPREMIUM??
どちらにしても当たりが柔らかで気持ち良いでしょ。粉もまったくといって良いほど出ませんよ。

プロフィール

はじめまして!!車(BMW)(MINI)を通じて沢山の方々とお知り合いになろうと思い登録いたしました。 よろしくお願いします。 2008年12月R55(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

E39@Kanto 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/03 21:07:24
 
E-DANKE! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/27 00:06:38
 

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
R60JCWからF60JCWへ
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2003年12月登録の車です。 ゆったりクルージングもキビキビとした走りも両面で楽しめま ...
ミニ MINI ミニ MINI
MINIにはまって3台目。R60には乗らないと決めていたのに、何故か手にした車はR60J ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2010年12月28日納車 MINI CLUBMAN cooperS SOHOになりま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation