• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

2015スバル感謝祭 へGo~♪

2015スバル感謝祭 へGo~♪
+ Real FORESTER LIVE+
+ Mithral-var.+


11月1日 (納車から) 941日目
行き先:群馬県太田市
天気:現地 晴れ
外気温: 現地20度
…………………

朝6時…
連日の雨でなかなか洗車が出来ずに
ようやく洗車です~
そしてこちらに
向かいます~(о´∀`о)

群馬県太田市!
フォレスター号の故郷…
こちらの太田市 矢島工場でつくられた
フォレスター…
25年3月15日ラインオフした車両です(*^^*)
なので誕生日は3月♪
なので車検もまもなく実施となります。

そして今日は~里帰りです。
群馬県は隣。

駐車場に到着~(о´∀`о)
矢島工場周辺は何やら膨大な
人数のハイタッチ祭が始まりました!



で、シャトルバスに乗り、
【富士重工業・矢島工場】に到着です~!



昨年は正面ゲートからやって来ましたが、
バスを降りて~てくてく。
道の両脇には食べ物処が色々~♪
【昨年の様子】

先ずは【第3トリム課】へ!
今年はドアとFB20、
2500ccエンジンが展示されていました。



見学枠は20人区切り。
こちらは主に作っているのが
フォレスター!
一部は写真撮影禁止です~

右も左もフォレ~!



輸出用が殆ど。
ボディに貼られている紙を見ると
中国~北米~国内…
記入されていました。

ライトはD型~(撮影不可)
ルーフレールがブラック!
ミラーカバーが艶消しブラック‼

カッチョいいな~…

右も左も
フォレフォレフォレホレ~!


ホ~レホレ。

おまけだフォレ。


走行テストですね~(о´∀`о)

ギュンギュン‼
ギュンギュン~!
ブレーキテスト。
ライトのテストをして…
終わりみたいです!

無事に終わった車両は
世界中のどこかで待っている
オーナーさんの手に渡るんですね~…(感慨深い…)

工場見学はやはり面白いですね♪
あ、休憩室~!



…の前に!お土産発見!
スバルグッズ!
お菓子色々~ヽ(*´▽)ノ♪


新発売!ようかん!
柚子にしてみました~
ちなみに色々な味がありました。
スバルサブレにアールグレイのラスクですか!
後はスバルクッキー♪
ユーハイムさんのクッキーです。

隣はグッズ!
正規価格より断然お安いです~
何だか色々買ってしまいました。

小腹が減りまして~
もつ煮150円♪

ミスラル:
『具より汁ダクで~』

と、お願いしましたら社員さんが
『汁ダク~♪』
笑いながら盛ってくれました。
汁も具も山盛りですヽ(*´▽)ノ


ビジターセンター前の芝生で
頂きます~。
アンコ餅、きな粉餅!
焼きそば!いつ食べよう…
お客さんもジワジワ次第に増えてきました。

【ビジターセンター内】


昨年はスルーしてましたが、
歴代のスバル車が展示されていました。
と…
VIZIV CONCEPT
IMPREZA CONCEPT

お客さんが沢山見学してました。

展示場にはLEVORGの縦割り?
なんかも。
以外にもフロントはこんな
ペラペラ断熱だけなんですね…


さて、外へ。
日差しが眩しい~。
またまたテント下へ…何やら看板。

【ものづくり体験】
覗いてみるとスバルプレートを
ピカピカに磨きあげるのを体験!

へ~(°Д°)
何だか面白そう。
時間がかかるみたいですが、暫し待ち。
ようやく席が空きました。

スバルプレート…表も裏も所々黒ずんでいます。
コレをやすりで削っていくそうです。
粗めのやすり…コシコシ…



ミスラル:(削って5分…)
『あの~
どうなればいいんでしょ?』

係さんに見せるとOK!
更に細かいやすりで削って行きます!

コシコシ…コシコシ…
(;´д`)~?

ミスラル:(チラ…プレート見せます)

社員さん:
『自分で納得いくまでね…
自分ごのみなんで~(;´д`)』

自分ごのみとな。
展示場にあった肖像…
百瀬 晋六さんの顔と名言
が妙に浮かんできましたヨ…

『考えて考えて考え抜いて行動を
おこしたら自分の信念でつらぬけ!』


ミスラル:

(ごもっともで。
自分で納得出きるまで磨いてみます~…)

『できねーと言うのはやる気がネェーからだ!』

ミスラル:
(やります、やります…(;´д`))

ものづくりは
理想と現実の具現化ですから~

頭の中では何だか
【プロジェクトXのテーマ曲】
流れてきましたよ(;^_^A

仕上げ用やすり2枚使って…
ピカピカに~ヽ(*´▽)ノ♪
納得プレートを係さんに渡し、
仕上げ磨きとキーリングをつけてもらい、
出来上がりました♪

ピカピカスバルプレート
…いい記念品。

ものづくりは大変だ~(;´д`)

近くに懸命にプレートを磨いている
スバルの職人さんがいたのでプレートを
見せてもらうと超ピカピカです‼
朝からずっと磨いているそうです。
研磨剤【ピカール】を使うともっと
ピカピカになるそうで~♪

さて、そろそろ屋台も片付けが始まりました。
食堂に行き、暫し休憩です!
味噌ラーメンか気になりますが…
まだもつ煮が消化されませ~ん‼
残念…

天日干し?のシート?かな。
新車の匂いは太陽の匂いも混ざっているかも(笑)

さて、駐車場には
コレで戻ります~(`◇´)ゞ
スバルバス♪
ある意味レアな乗り物デスネ‼



無事に聖地巡礼(?)を終えまして、
太田市から高崎市へ~

珈琲屋さんに買い物です。
新しく出来た国道354号を真っ直ぐ行くと
新しく道の駅が出来ていました。

【道の駅 玉村宿】
関越道 高崎玉村スマートIC近くに
今年の5月に出来たそうです。
駐車場は広く、建物もキレイ。

中に入ると農直、上州土産がありました。
フードコーナーには『肉の駅』
あげたてコロッケやカツ♪
メニューもなかなか美味しそう。
お、目に入るメニューがあった!



【玉村豆乳ソフトクリーム】
早速…
濃厚~豆乳感がスゴイです!
甘さも控えめで大人風味デスネ‼
醤油をかけて食べたい位です♪
久々に美味しい
ソフトクリームでした~ヽ(*´▽)ノ♪
(神津牧場ソフトもありました)

いつもの珈琲屋さんに到着♪
今日は日曜なので店内もお客さんで
賑わっていました。
暫しカフェインチャージをしまして、
ホームタウンに戻ります~。

地図を見ると高速道路は相変わらず渋滞…
のんびり帰ろう!

……………………………
□今日の壺□
渋滞に使えるEyesight♪
やっぱり便利デスネ~ヽ(*´▽)ノ♪
(不満はありますが…)
………………………………


使用道路:
一般道路:6高速道路:4
AVG:13.2km/l
全走行距離:54900km
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/03 19:55:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

新ブランド『OTANI』を紹介しま ...
AUTOWAYさん

愛車と出会って9年!
D.α.iさん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

曇り?晴れ?(蒸暑い)
らんさまさん

今年の梅雨は
あおい(碧)さん

この記事へのコメント

2015年11月4日 1:31
うわー、楽しそう。
写真盛り沢山ありがとうございます(^ω^)

ギュンギュンギュン(笑)
走らせてるところとか見てみたいなぁ。
D型はルーフレール黒なんですか??

お土産に、食べ物に…色々楽しそう。
来年こそ行ってみようかしら…(; ̄ェ ̄)

ミスラルさん車検3月って雪山のシーズン中って、ちょっと困りますね(笑)

スバルバスは本当にスバル製?(笑)
そして毎回ソフトクリーム!年間いくつソフトクリーム食べているんでしょう(^ω^)
コメントへの返答
2015年11月4日 22:11
はまっこちゃんさん
こんばんは~(^^ゞ
コメント頂き、
ありがとうございます(^-^)ゝ゛

今回で2回目の
スバル感謝祭参加です!
たどり着くまでに、近くの道の駅では
『ここはDRか!?』位の
スバリストの皆さんに遭遇し、
駐車場ではずらりと同じ車が
並んでいると圧巻です~(°Д°)☆

参加できなかった方にも少しでも
雰囲気を見て頂ける様に写真を
増量してみました~ヽ(*´▽)ノ♪

昨年はほぼ撃沈に近い感じで
参加したので覚えているのは工場
見学位で、食べ物処はほとんど
終了していました…(;´д`)
今年は早めに入り、運良く美味しそう
なものにありつく事が出来ました♪

今年のドライバーさんは控えめで
余りギュンギュンされていません
でしたネ。う~ん残念!

はい。
発見したD-型?フォレはナゼか
ライトだけLEDで
後のルーフレールはブラック、
ミラーは艶消しブラック
だったんです。輸出用仕様?
かは分かりませんが、羨ましく
眺めていました~(´Д`)

3月車検‼ そうなんですよ~
ハイシーズンに行うので、休みが
一日中車検で取られてしまうので、
代車はスタッドレスで同等クラスを
レンタルしたいところです~

あはは~
スバルバスは外皮だけ~?かもです。

ソフトクリーム年間食数…ですか?
うう~ん。相当食べてますよ~…
次第に冬が近づくと食べる回数も
減少しますが…
面白いソフトクリームはつい
チャレンジしたくなってしまいます。


プロフィール

「秩父長瀞イベント帰り~
アイス珈琲がウマイ今日。」
何シテル?   05/18 15:24
迷走、Japan峠project(JTP)、キャンプ! スノボ、山菜狩り、湧水ハンター! 富士製麺類自動販売機と富士重工業 をこよなく愛するオーナーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアミラーレンズ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 23:18:50
フォレ二郎に新たなキーカバーを与えたまへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 00:55:19

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ二郎 (スバル フォレスター)
目指せ10万キロフォレスター! のらくらと車弄りしてます~
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサムのキャラクター【イプー】に 悩殺されて購入。 車にキャラクターがついたのは初の ...
三菱 パジェロイオ イオイオ (三菱 パジェロイオ)
GDI直噴エンジン搭載。 直噴エンジンのデメリットを購入して から気がついた…後の祭~。 ...
スバル フォレスター マンタ1.3号 (スバル フォレスター)
走行距離20万2千キロ達成!全方位SUV。 SJ5フォレスター♪愛称、マンタ1.3号。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation