• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

五空の洗車日記!

五空の洗車日記! 本日は、3台洗車〜

流石に疲れましたね

1台目CLA

みん友さんの中で流行のPG1-SUPERSPECS Ver.1.0初施工です!

新商品購入の際に、お気に入りアイテムも追加



PG 1-SUPERSPECS Ver.1.0

MF55マルチメンテ材

2倍GR

PG1-7MAX -7MAX 詰め替え用ボトル

アルカリ脱脂洗浄剤

ホイールクリーナー

クロス各種

久し振りの購入で色々買い揃えました



スパシャンシャンプーで洗い流して濯いだ後、MF55マルチメンテ材で洗い流して濯ぎアルカリ脱脂洗浄剤で洗い流して、もう一回濯ぎ後ブロワで吹かしてPG1-SUPERSPECS Ver.1.0


皆さんが言われているように、超簡単施工で斑にならないので、つい厚塗りしてしまいました、、、

マジ水使用してた時と感じが似てます

最後に、西ケミホイールクリーナーでホイールを洗い流してマジ水シュッシュッ

中性なのに、普段使用してる鉄粉除去材と同等の威力で、これなら安心して大量に使用出来そうです〜

ただ、あの強烈な匂いも同じでした(汗

2台目フィット

シュアラスターシャンプーで洗い流して、MF55マルチメンテ材を使用

濯いだ後、アルカリ脱脂洗浄剤で洗い流してPG1弾きタイプⅡ施工

3台目パッソ

シュアラスターシャンプーで洗い流して、MF55マルチメンテ材を使用

濯いだ後、アルカリ脱脂洗浄剤で洗い流してPG1弾きタイプⅡ施工

フィットとパッソは全く同じ工程で作業しましたが、先週フィットを綺麗に仕上げていたので、作業中のボディーのツルツル感は圧倒的にフィットの方が上でした

最後に3台分のライトをナノポリで紫外線対策して完了!

PG1-SUPERSPECS ですが、本当に作業は簡単でした

斑にならないからと、仕上げの精製水を省いたら、、、

2時間後に透明感と艶がアップしたか確認してみたら拭き上げ筋が、、、

それでも、フェンダー辺りの艶とか良い感じで、二層三層と重ねていくのが楽しみです〜

わたしは、スペックシリーズが好きなのですが、同じ様な仕上がりが好みの方は、特にお勧め致しますよ!

次は、2倍GRを挟んで更にガラス感アップ目指してみます
CLA 洗車 : 122
コーティング : 103

フィット 洗車 : 53

パッソ 洗車 : 2

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/16 18:22:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

新調しました。
ターボ2018さん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2019年9月16日 18:51
五空さん
こんばんは(^^♪

3台洗車お疲れさまでした。
洗車三昧ですね!

今回西ケミさんから中々のお買い上げですね(笑)
今月2倍GRの安値、私も買い足しました。

フロントフェンダー部の艶、良い感じですね~
SUPERSPECS斑になりにくいのでつい厚塗りになりがちですよね、
私も施工中、塗った感があまりないので他のコーティング剤よりたくさん使用してしましました。

私は次はアルマイトモール磨きと、新シャンプー選びです。

今週もどうぞ宜しくお願い致します♬
コメントへの返答
2019年9月16日 20:28
こんばんは!

久し振りなのでたくさん買ってしまいました

弾きタイプⅡのスプレーだと少量しか出ないので節約になると思います

アルマイトモール、、、

CLAも今夏の放置期間に助手席側が少し腐食してしまいました(泣

宜しくお願いします!

2019年9月16日 19:16
こんばんわ!
まだ残暑残る中で3台洗車ホントウにお疲れさまでした。

スパシャン後の撥水もスゴイですネ~^^普段の丁寧なお手入れが効いていますネ!

私もCLA号のフェンダーの艶感は張りがある膜厚透明感でスゴく綺麗だなと思いました!!SUPERSPECSは簡単に厚塗りが出来るのがポイント高いですよネ^^私も調子に乗って多めに噴いています~それでもマジ水塗るくらい簡単ですよネ(笑)

ホイールクリーナーは中性なのに効き目がイイので毎回使っています=結構消費するのですが~少し値段が高いのが気になりますネ@@お気に入りだったパフェクトクリーンは使わなくなりました(汗)

今週もどうぞ宜しくお願いします。
コメントへの返答
2019年9月16日 20:42
いくら洗車が好きでも疲れましたね〜

簡単ですが、使用量に要注意ですね

ホイールクリーナーは、わたしももう少し安ければガロンで購入しますが、、、

やはり中性が安心ですので

宜しくお願います
2019年9月16日 22:58
こんばんは(^O^)

西ケミ製品、爆買いされましたね。夏に忙しかったご褒美ですね。
みん友さんの多くの方が、SUPERSPECSを購入されていて焦っています(笑)
SUPERSPECSは斑になりにくいのがいいですね。3層位重ねるのがいいみたいですね。

弾きタイプ2も捨てがたいですね。私はキッチン周りに使用しています。
明日からまた仕事ですが、お互い頑張りましょう(^-^;
コメントへの返答
2019年9月17日 20:21
こんばんは!

自分でご褒美買いました😁

弾きタイプ2は、フィットの色に相性が良いと感じているので使用しています。

噴射量が少ないから使用頻度が多くても長持ちで、1番コスパ良いと思います❗

プロフィール

「前回の車検から2626キロしか走っていませんでした😅
書類見て😳」
何シテル?   05/06 19:58
五空です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車紹介 4000イイね!有り難うございます🙇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 20:57:36
芝の育て方講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 08:07:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
格好良くて運転しやすいサイズです! 高速道路は快適です とにかくスタイルに惚れました
トヨタ ハイエースバン 六代目お仕事スペシャル (トヨタ ハイエースバン)
6代目お仕事スペシャル 200系は、Ⅰ型  Ⅲ型 に続いて Ⅵ型 が3台目になります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
お仕事スペシャル! 200系 Ⅰ型~Ⅳ型 に乗り換え 故障しないから仕事で使っても安 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
NEWママ号  カローラ・アクシオ グレード他詳細は不明 カローラに乗るとは思わなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation