• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月08日

五空の洗車日記!

五空の洗車日記! 冬の繁忙期に突入&寒さでお疲れモードの五空です

何故か?椅子に座ると腰も痛いし、、、  今まで腰が痛くなったことなんてないのになぁ〜

今日も朝寝坊で7:30から洗車開始

予報は、曇時々晴れ

曇空&無風でしたので洗車するには最高でした!

流水で埃を洗い流した後、2週間前施工の SUPER SUPECS撥水確認





シュアラスターシャンプーで泡泡洗車

濯いでマルチメンテで洗い流して、再度濯ぎブロワで吹かしてREBOOT施工

ホイールは西ケミホイールクリーナーで洗い流してeくるまコーティング

今回は、2倍GRからの SUPECⅣでガラス系の重ね技でキメて精製水でfinish


今回も綺麗に仕上がりましたよ!

続いてフィットを洗うので車輌の入れ替えして

フィットはシュアラスターシャンプーで洗い流して濯いだ後、ブロワで吹かしてREBOOT施工

やっぱりREBOOT施工すると黄色が映える!


夕方にお見舞いへ〜


父が入院して1週間経過しました

抗癌剤治療が始まり、わたしには今のところダメージはそんなに無い様なことを言っていますが、弟には結構キツイみたいなこと言っていたらしいので心配です


夕暮れ時に

CLA 洗車 : 133

      コーティング : 112

フィット  洗車 : 60
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/08 18:14:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

ハイドラ!
hirom1980さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年12月8日 18:51
こんばんわ!
ガラス系の合わせ技~カーポートの下でもキラっとしたキレイあ反射ですネ^^FIT号もREBOOTが効いてとても色味クッキリに見えます(^^)

お父さんの事心配ですね。
私も色々親の心配ごとがありますが~早朝洗車で心を整えてそれらに対峙するこの頃です。
コメントへの返答
2019年12月8日 19:19
こんばんは!

早朝洗車は良い気晴らしになっていますが、先日2日連続で普段したことがないウッカリミスをしてしまい心なしか?
何か落ち着かない毎日です

自分達も歳をとったなって実感しています
2019年12月8日 19:40
お父様治療始まったんですね。
だんだん回数重ねてくるときつくなってくるみたいなんで心配です。

自分も今日はN-BOX2台一度にスパシャン施工しましたよ!
コメントへの返答
2019年12月8日 19:50
こんばんは!

ついにと言うか? 始まりました

今のところ見た目に変化はないですが、
辛い日が続きそうです

2台洗車お疲れ様~
2019年12月8日 21:57
五空さん
こんばんは♪

2台洗車お疲れさまでした。
私はこの季節、時間的に2台洗車は無理です💦

朝から始めれば良いのでしょうが、寒いので日差しが暖かく感じられるようになってからの開始です。
シャトル号はかわいそうな感じになっております。
来週は洗ってあげたいと思います。

お父様の治療始まったのですね。
しんどいとは思いますが、悪い物退治して、お元気になられること祈念しております。

うっかりミスは仕方ないですね~私も良くあります。
次、同じことをしない様に私は気を付けています。
(最近、自分の記憶力を信用していません(笑))

洗車でもどこまで洗ったのか解らなくなることが良くあります。
いやですね~
コメントへの返答
2019年12月9日 21:06
こんばんは!

朝は寒かったですが、お昼前から気温も上がり快適でしたよ☺️

抗癌剤の効果があれば嬉しいのですが、
どうなるか?
2019年12月16日 13:37
ちょっとお久しぶりになりました。
お父さんの具合はどうですか?
お互いに、親が心配な歳になりましたね。
うちも義母の認知症が進行して、ケアマネージャーさんにお願いしてデイサービス通いが始まったり、ヘルパーさんを手配したりと・・・
なんだがここ数か月、落ち着きません。
コメントへの返答
2019年12月16日 18:38
そうですね

わたしも何となく落ち着かない日々です😅

普段しないようなミスが多いし、お仕事スペシャルを縁石に乗り上げたし😵💦

プロフィール

「前回の車検から2626キロしか走っていませんでした😅
書類見て😳」
何シテル?   05/06 19:58
五空です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車紹介 4000イイね!有り難うございます🙇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 20:57:36
芝の育て方講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 08:07:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
格好良くて運転しやすいサイズです! 高速道路は快適です とにかくスタイルに惚れました
トヨタ ハイエースバン 六代目お仕事スペシャル (トヨタ ハイエースバン)
6代目お仕事スペシャル 200系は、Ⅰ型  Ⅲ型 に続いて Ⅵ型 が3台目になります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
お仕事スペシャル! 200系 Ⅰ型~Ⅳ型 に乗り換え 故障しないから仕事で使っても安 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
NEWママ号  カローラ・アクシオ グレード他詳細は不明 カローラに乗るとは思わなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation