メーカー/モデル名 | スズキ / RG250Γ 不明 (1983年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | やはりレプリカ&アルミフレームの元祖でありながら、今でもスパルタンな臭いが残っている。 |
不満な点 | 出てこない「純正部品」が多く、メンテの為の部品収集が大変❗️ |
総評 |
学生時代にこのバイクで事故ったり、東京〜大間崎900kmキャノンボールに参加する等、青春時代に苦楽を共にした戦友に跨っている感じです。 20年近く放置していましたが、12年前にヤフオクで更に1台購入して、2コ1リビルトしてリターンライダーとなりました。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
「やっこダコ」と言われるデザインですが、それがガンマなので気に入っています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低速でもそこそこトルクはありますし、6000rpm以上は異次元のロケットになるので、現代車以上の性能を発揮してくれます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
レプリカですがアップハンドルなので、おじさんでも腰が痛くなりません。また2stで軽量なので扱いも楽です。ただ足の短い私では、足つき性がイマイチなところが唯一の欠点です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートは小さいですが、北海道&九州の長期ツーリングの時に荷物(2stオイル缶含む)を搭載出来たので問題なしです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2stだから仕方ありませんが16〜25km/lレベルですが、それを理解して乗っているので欠点とは感じていません👍
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車当時は250ccで一番高かったです(45万円❓)。
中古車市場ではタマ数が多い為か、他のバイクより低価格なところは納得出来ませんね |
故障経験 | 新車購入して2年後に、停車中のバスを追い越した時、バスの左前側から車がで出来て、バイク左側に衝突された事があります。フレーム 交換含め現状復帰まで直してもらいました。 |
---|
イイね!0件
バーキンS3 ゼーテックレーサー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/23 15:54:57 |
![]() |
~バーキン系統別配線図集~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/05 05:09:18 |
![]() |
![]() |
カワサキ ZX-4 20代から北海道(北)を何度も訪れており(夏&冬併せて50回以上!!)、社会人になって( ... |
![]() |
バーキン ケント1600 1997年12月に購入の1600KENTです。20年以上もなるため、多くの箇所で故障が発 ... |
![]() |
日産 ノート e-POWER 馬鹿にしていたS-HEVでしたが・・・・ すごいトルク&加速で、エクストレイルの車検が切 ... |
![]() |
スズキ RG250Γ 大学時代に新車で買った初期型Γですが、20年以上雨ざらし状態だったため、サビで不動車にな ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!