| メーカー/モデル名 | カワサキ / ZX-4 FORMURA -3 (1988年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 | 
| 使用目的 | レジャー | 
| 乗車形式 | マイカー | 
| おすすめ度 | 
											 
												
												
													4
											 
										 | 
									
|---|---|
| 満足している点 | 
												やはりクラス最軽量&最高出力(当時)です。 30年前のバイクですが、今時の新車より優っていると実感します。  | 
										
| 不満な点 | 
												60歳を過ぎたおじさんには、厳しい前傾ポジション。😭 昨年の夏の東北ツーリングの後遺症で、今でもリハビリ中です、  | 
										
| 総評 | 
												ZXR400や今のZX-4RRのベースになった伝説のバイクです。 ただ市場(販売価格)の評価が今一なのが、納得出来ません‼️  | 
										
| デザイン | 
													 
														やはり「ライムグリーン」&「パールホワイト」&「ブルー」=「ファミチキカラー」の元祖であるところが最高‼️
													 
												 | 
											
|---|---|
| 走行性能 | 
													 
														エンジンは今時のバイクに負けていません。  
												ただ、キャブのセッティングが今一で、低速からアクセルを軽く開けた「パーシャル」域が少し燻った感じ  | 
											
| 乗り心地 | 
													 
														一応、レーサーレプリカなので、それなりの乗り心地ですが、問題になるレベルではありません。
													 
												 | 
											
| 積載性 | 
													 
														荷物フックもあり長期ツーリングにも問題ありません。 
												ただアイデアを工夫してフックを更に設置すれば、積載は更に楽になります。  | 
											
| 燃費 | 
													 
														ツーリング時は約20km/lレベルなので、200km走行毎の給油で大丈夫なので、安心です。
													 
												 | 
											
| 故障経験 | 古いバイクなのでそれなりに発生しますが、その対策をする事時代が楽しいです。 | 
|---|
イイね!0件
| 
知ってますか?  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/28 20:27:25  | 
 ![]()  | 
| 
札幌市→ジェットコースターの路→就実の丘→札幌市  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/13 22:12:54  | 
|
| 
レーダー探知機移植  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/12 12:12:04  | 
 ![]()  | 
![]()  | 
バーキン ケント1600 1997年12月に購入の1600KENTです。20年以上もなるため、多くの箇所で故障が発 ...  | 
![]()  | 
日産 オーラ e-POWER ノート(E12)e-Powerニスモからの乗り換えです。 高速燃費は今一ですが、町乗りが ...  | 
![]()  | 
カワサキ ZX-4 20代から北海道(北)を何度も訪れており(夏&冬併せて50回以上!!)、社会人になって( ...  | 
![]()  | 
スズキ RG250Γ 大学時代に新車で買った初期型Γですが、20年以上雨ざらし状態だったため、サビで不動車にな ...  | 
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!