メーカー/モデル名 | カワサキ / ZX-4 FORMURA -3 (1988年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
やはりクラス最軽量&最高出力(当時)です。 30年前のバイクですが、今時の新車より優っていると実感します。 |
不満な点 |
60歳を過ぎたおじさんには、厳しい前傾ポジション。😭 昨年の夏の東北ツーリングの後遺症で、今でもリハビリ中です、 |
総評 |
ZXR400や今のZX-4RRのベースになった伝説のバイクです。 ただ市場(販売価格)の評価が今一なのが、納得出来ません‼️ |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やはり「ライムグリーン」&「パールホワイト」&「ブルー」=「ファミチキカラー」の元祖であるところが最高‼️
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エンジンは今時のバイクに負けていません。
ただ、キャブのセッティングが今一で、低速からアクセルを軽く開けた「パーシャル」域が少し燻った感じ |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一応、レーサーレプリカなので、それなりの乗り心地ですが、問題になるレベルではありません。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷物フックもあり長期ツーリングにも問題ありません。
ただアイデアを工夫してフックを更に設置すれば、積載は更に楽になります。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ツーリング時は約20km/lレベルなので、200km走行毎の給油で大丈夫なので、安心です。
|
故障経験 | 古いバイクなのでそれなりに発生しますが、その対策をする事時代が楽しいです。 |
---|
イイね!0件
デイトナレーダー探知機設置 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/27 21:07:35 |
![]() |
バーキンS3 ゼーテックレーサー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/23 15:54:57 |
![]() |
~バーキン系統別配線図集~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/05 05:09:18 |
![]() |
![]() |
バーキン ケント1600 1997年12月に購入の1600KENTです。20年以上もなるため、多くの箇所で故障が発 ... |
![]() |
日産 オーラ e-POWER ノート(E12)e-Powerニスモからの乗り換えです。 高速燃費は今一ですが、町乗りが ... |
![]() |
カワサキ ZX-4 20代から北海道(北)を何度も訪れており(夏&冬併せて50回以上!!)、社会人になって( ... |
![]() |
スズキ RG250Γ 大学時代に新車で買った初期型Γですが、20年以上雨ざらし状態だったため、サビで不動車にな ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!