• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

ユーノス500の1万キロ達成!!!

ユーノス500の1万キロ達成!!! 本日ユーノス500と1万キロを迎える事が出来ました(≧▽≦)

2017年6月27日でした。私がマツダの5チャンネル時代を買う!!!
今の仕事と縁があり500と繋がりたいし母も乗っていた親子車。
1992年式なのに1度見たら忘れられない思いを寄せる存在です
車には変わりないけれど「美」を備えていたのです。名車として♪
ハイソカーらしく時を感動と美しさに変えてくれるユーノス500、、
私も変わらぬ愛を続けたいと51695キロの低走行車との出合い。
コーラルシルバーMcでした。当時のマツダの最先端ハイレフ塗装
本気のマツダを感じれた時代でした!! そして私も本気で500を所有
レトロなだけに故障もありますが出来事が思い出に変わるのです!!


友部SAにシトロエンのエグザンティア目撃。オープンボンネットが心揺らがせますね(^^♪
しかもV6モデルでした、、3000ccですからね!! ユーノス店の時代で馴染みのあるシトロエン。
私も素敵な車には気になりますがクルマ博士になれずXMだそうです。カックラさん訂正どうもです↓↓


ゲルハートのマフラーが私のお気に入りです。。50020EMTさんには感謝ばかりで💧💧 ありがとう\(^o^)/
やっとV6気分を楽しむ事が出来ます!! 社外マフラーは好みが分かれますが最高のKFサウンドにメロメロ笑。
最近は音ばかり聞きたくてアクセルを踏んでしまいますね、、燃費が落ちて7キロのリッチなハイオク車ですゎー




61695キロを常磐道で迎えました、、ユーノス500を納車してから1万キロを達成。嬉しいばかりです☆☆
良く出来た車だと思います。ATは古さがありますが25年前を思えば最高の価値を私に伝えてくれます!!
1万キロを走ったらイメチェンをしたいと考えておりました、、何かを変えたい。自分らしさを出したいと??
それがホイールの変更でした。今のA-TECHも好きでしたが500にはメッシュが似合うと妄想ばかりww
地元のアップガレージに行くと買取したばかりのBBSに注目!! 私好みだしRGモデルで15インチなんて理想。
気になる値段も9990円と超お買い得、、即買いしましたね💦💦 後でこのホイールの情報が明らかに。
でも気になる難点がBBSのセンターキャップが欠品。3つのみ、、それが残念でしたね。ヤフオク頼みかな??




念願のBBSですがタイヤがありません↓↓アップガレージひたちなかまで大移動。195 60R15インチを購入。
部品と工賃を全て合わせて2万円ですから金欠物には有難いですね、、A-TECHは4000円の買取(>_<)
作業も終わり新しい私のユーノス500になりました。レトロ感が半端ないですね。旧車らしさ抜群です!!


1つ欠品のセンターキャップをBBSのコールセンターに在庫を聞くと廃盤。やはり答えが見えておりました笑
このRG097というモデルは何の車用ですか?? と質問するとマツダ純正です!!! えっ、、マジで奇遇かも。
車種を聞くとカペラクーペC2アンフィニというマニアックな限定車。私知ってますょ。300台限定でしたね🚘
それとペルソナにも用意がされていたみたいです、、まさかの私の500を待っていた様なBBSとの遭遇でした。


ブログ一覧 | 色褪せない旅路 | 日記
Posted at 2018/03/13 22:18:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年3月14日 0:30
ユーノス500、いま見ても雰囲気ありますねー(*´∀`*)
ほんと名車です。
この頃のマツダは結構BBSを履かせたモデルを出していましたが、まさか偶然に見つけたアルミホイールがその類のものだったとは。。。
M.I.Tさんのユーノス500に履かれるのはもはや偶然ではなく必然だったかのよう。。。( ̄▽ ̄;)

それにしても、カペラC2、懐かしいですね~✩
確か4WSも搭載されていたんですよね。
当時、本気で欲しい1台でした。
(ちょうどその頃スキーにハマっていて4WDのカペラカーゴGTに乗ることになりC2は買わなかったんですが、試乗してとても気に入った車でした)
コメントへの返答
2018年3月15日 7:44
まこにーさん。コメントありがとうございます。
初めまして、、松ちゃんと申します(*^▽^*)

ユーノス500は市場に多く出回らなかったので一部の人にしか知られていない不思議な車になりますが今思うと時代に負けない存在感がある美しいマツダのバブルを歩んだデザインでした!!
30年近く前のマツダ純正BBSも素敵でしたね。
今の車には設定が少なくなりましたが面白い時代でしたね。拘りあるメーカー心を自由に感じれた車たちでした、、RG097との出合いに感謝です!!!
カペラも見なくなりましたがC2は4WS搭載しました。
日本車離れしたマツダ車が特別に感じる私です笑。
2018年3月17日 19:49
ようやっとコメント打てた!!
お疲れ様ですm(_ _)m

この頃の車って、色々と拘りがありましたね。自由だったというか何というか…。それが魅力だったりしますけどね^^)
そういえば、FC3SのBBSも似たようなデザインでしたので、そのセンターキャップを持ってこれないのかな、と…。
(調べてみたら、今回のBBSのインセット違いだけっぽいとか…。)
…ですが、センターキャップ自体高値ですので、検証自体ギャンブルですし、確証が得られていないので、自信が持てませんが;^^)

そういえば、写真のシトロエンですが、Xmです!!
(ホイールから判断するに、後期の「Xm」かと…。)
…中々見ないので、感激状態でした…。

失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2018年3月18日 8:42
カックラさん。どうもです(*´ω`*)
90年代の車は名車たちのピークでしたね。

国産車に限らず外車までオリジナルな車が誕生しては直ぐに生産終了と一瞬の宝庫でしたね、、
名が残り続ける車は意気込みが違いますね。
レガシィWも無くなる日が訪れてスバルらしくないと未来を進み過ぎる時代に反対です☓☓
今後の車たちは面白さに欠けるかもしれませんね?? 車らしさが薄れている気がします、、BBSですがマツダは過去にありましたねBBSの設定。ヤフオクでも何点か出品しておりますがマツダ純正になると難しいんですょ↓↓なのでレスのままで行きたいと思います。。シトロエンは驚きました、、遠くに止まっていてエグザンティアかと思っておりましたがXMですね。
こっちの方が名車ですゎー☆☆

プロフィール

「個人的な誹謗中傷を書き込む方々へ
私は友達だった方を疑っておりません。
ある一部で私への誹謗中傷がありました
詳細は何度も保存して記録しました。
イイねを押された方にも理不尽しかありません
場合によっては通報を考えさせて頂きます、、
SNSでの正しい使い方を宜しくお願い致します」
何シテル?   05/21 08:44
みんカラで松ちゃんの人生日記を書いてます(^^♪   人生は1度だけ。歩んだ道で足跡を残すのが趣味。  カーライフは私の全て、、皆さんとの繋がりを探して

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 20:17:45
ずっと大好きです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/16 21:37:17
ユーノス500 ~この感覚、思わず私はあのクルマの匂いを錯覚した・・・、そしてこれ等のクルマ等にもこう云えてしまう・・・。~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 22:58:11

愛車一覧

マツダ ユーノス500 ☆コーラル号 (マツダ ユーノス500)
90年代のマツダ黄金期の「ユーノス500」に乗っております。キャッチフレーズは10年色あ ...
マツダ CX-5 ☆☆ジールな赤 (マツダ CX-5)
新しい車との出会いになります。。真珠のユーノス500の時は私が決めましたが今度は母が決め ...
スズキ MRワゴン Wit Meのエネチャージ。 (スズキ MRワゴン Wit)
きゃりーぱみゅぱみゅ様がイメージキャラクターになったMRワゴンのWitを母親が購入(^^ ...
スズキ SX4 スズキの芸術車☆☆ (スズキ SX4)
私が初めて購入したのがスズキのSX4。WRCに出場して世界戦略車スイフトの兄弟車として技 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation