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ボルシチGT3のブログ一覧

2006年10月14日 イイね!

ジャッキあ~ぷ!

ジャッキあ~ぷ!ポルシェの場合リアのジャッキアップポイントで片側だけ上げていくと・・・

フロントも浮いちゃいます。
これ、ポルシェはボディ剛性が強いからとか言われてますが他のリアエンジンの車でもこうなります。
私的には重量バランスとジャッキポイントの関係と伸び側のストロークが少なければ片輪走行状態になると思うけど。
まあ大した話題ではないですよね。
でもタイヤ交換の時は片側ずついっぺんに出来るから重宝してます(^_^;)
しかし、こういう角度で見るとリアタイヤ太いっすね
その割には良く滑るんですけど・・・
Posted at 2006/10/14 18:47:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2006年10月14日 イイね!

メンテの続きはブレーキのエア抜き

メンテの続きはブレーキのエア抜きタイヤカスを吹き飛ばしてホイールを綺麗にしたら次はブレーキのメンテナンスです。
通常そんなに頻繁にエア抜きとかはしないでしょうが良く行くサーキットがブレーキに厳しい事とやったとやらないではタッチが違うので毎回癖になってます。

ワンマンブリーダーはワンウェイタイプ、バキュームタイプ、加圧タイプ、等々色々ありますがお気に入りはこの加圧タイプのパワーブリーダー
これ、ポルシェだけじゃなくてフェラーリ、VW、などキャップの大きさとネジピッチの合う輸入車には使えるみたい。
国産車用のアタッチメントもあるらしいけどどなたか入手可能な所があれば教えて下さいm(__)m

すぐれものなのですが毎回使っていると規定圧までシュコシュコするのが面倒くさい!手応えがスカスカで結構何度もシュコシュコ

そこで!何度か試行錯誤を繰り返し完成しました改良版。
コンプレッサー繋いで規定値まで一発ですわ! ワハハ!
しかも、レギュレーター付けたから作業が進んで圧力が落ちてきても自動調節。

またまた作業内容は整備手帳まで


Posted at 2006/10/14 00:56:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「体脂肪率15.7%・・・もう2%ほど落としたいww」
何シテル?   06/18 15:25
憧れのPORSCHEをと996Carerraを勢いで購入し、早々ワインディングや鈴鹿サーキットへ・・・想像していたようなスパルタンな車では無かったのでモディファ...
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