
ようやく交換終了しました。
足回り交換なんて以前所有していたCarrera時代から何度もしているので
サクッと交換できると思っていたのがマチガイでした。。。
なぜだかショック下側のカラーの幅がアップライトへの取りつけ部分より若干広くてはまらないのでヤスリで修正したり、せっかく取り付けても伸び側ストローク不足で再度外してスペーサーを加工したり・・・
Carreraはサブフレームがゴムを介して取り付けてあるのに対しGT3はリジットだったりするからかな?
まいった。。。
作業内容は
こちらをご覧下さい。
で・・・取り付け後の感想はというと・・・
町乗りしかしてないのでワカリマセン(^_^;) 雨だったし。。。
それでもフィーリングとしては微入力でもショックがスムーズに動いてすごくしなやか!
純正が乾いてパンッと張った感じならしっとりと濡れた感じとでも言うのでしょうか。
動きの質感は確実に上質です。
しなやかに良く動くからなのかドリ練でズルズルになったラジアルタイヤでもトラクションのかかりが明らかに向上してます。
でもこれだけ足が良く動くとサーキットでは腰砕けになりそうな予感もするなぁ(^_^;)
Posted at 2006/11/12 23:45:10 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ