
先日は楽し~くサーキットを満喫した訳ですが
走行中にキーキーとフロント付近からの異音に気づいていたもののそのまま20分クーリングを挟んで走り続けピットに戻ってすぐ豪雨…
こりゃイカン!とサッサと荷物を片付け即撤収!
帰り道でやっぱりキーキー…どうも左フロントのブレーキみたい^_^;
でも、シーズンオフで暫く走れないしキャリパーOHの準備は出来てるし…
そこで本日空いている時間を利用してキャリパーだけ外して自宅で夜な夜なシコシコOHでもするか!とブレーキをバラしてみると…
パッドが一部剥離して割れてました(@_@;)
こりゃもう使えないわな!
通常タカスでは右に負担が掛かるのになぜだか左だけ??
パッドの温度が十分上がらなかったのかなぁ
1周目は左足ブレーキを引きずってフロントタイヤとブレーキに熱を入れたのにぃ!
それとも外気温が低すぎてクーリングで急激に冷えたからなのか?
まぁ消耗品なので次の候補RS14でも手配するか!
それよりローターの寿命が近いから純正中古パッドを使っておこうか?
Posted at 2006/12/18 19:09:09 | |
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メンテナンス | クルマ