
昨年10月と
今回のロガーDataを比べてみました。
赤が今回のスピード&横G TIME:1:00:6
青が前回のスピード&横G TIME:1:01:0
(滑らかなRがスピード、ギザギザしてるのがGです)
ストレートの最高速はローギアード化で期待してたんですが逆に落ちました(;´д` )
ロング前回 173.8km/h
ショート今回 163.6km/h
10km/hダウンですね(〃´ω`)
3速が体感上ではピックアップが良く感じてたんですが気のせいだったようで・・・(プ
4速入れるタイムラグが効いてる感じ^^;
鈴鹿をメインに考えての変更なので致し方なしとしますww
とりあえず前回動画↓
<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=fOxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosd7NOmWPY4ek_hFcSVpZlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
下にもあるけど今回動画↓
<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=L7xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosJ7NOnVUY4fkcoj_5WGAlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
暇な人は動画とグラフを比べてみてください┐(´∇`)┌
確実に変ったのは立体交差に向けての左コーナーへのアプローチスピード
(ただ、これは立ち上がりアクセルの踏み始めがかなり遅くなってるので失敗^^;)
S字の進入から切り返しは車速もGもUPですね
(これはリアを振り出してでも思い切った進入しようと事前に計画してました。でも立ち上がりラインが前回より小さくもっとアウトまで使えばまだ早く全開に出来そうです)
最終手前の
スピンセクションw攻略
(3速入れて奥まで踏んでくよりも2のままメリハリ良く行ったほうが完全に◎^^;)
あと、ダブルヘアピン1個目進入がINを少し空けて手前で向きを変えてるとか最終コーナーで滑っても全開ポイントを早くするとか・・・
結論は思い切った走りで
0.60.4秒UPって事ですねww
Dataを見る限りこのまま頑張っても1分切りは難しそうですww
トラクションを上げる車両セットアップが必要ですね。。。
これ見て分析するようなマニアの方はまたコメント下さい(〃´ω`)
Posted at 2009/05/29 13:40:14 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ