• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボルシチGT3のブログ一覧

2007年05月28日 イイね!

CIVIC TYPE R 速っ!

CIVIC TYPE R 速っ!先週、鈴鹿の洗礼に合い改めて難しさを実感した矢先
今月号のBestMOTORingでHONDA CIVIC TYPE R の鈴鹿映像があるとの事で購入してみました。

広報車両の筈ですがノーマルで土屋圭市氏のドライビングにより鈴鹿フルコース
2′35″20
だったようです(@_@;)

NA2L 4Doorで
速すぎませんか~?

っていうか先週の自分のタイムがなんとも情けない・・・( ̄。 ̄;)

つーことでfu355さんと作戦会議の末、近々ヒミツ特訓を決行する予定です!

ぐぁんばるぞ~~(^o^)丿
Posted at 2007/05/28 17:04:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会、その他 | クルマ
2007年05月24日 イイね!

suzuka動画・・・追加

↓FDさんと絡んじゃってから後の1周です。
少し、タイムロスして間隔は空いているかもしれないとはいえ前は随分クリアーで練習のつもりで最後まで一生懸命走ってみました。
恐らく私の現状の実力からいってこの日一番の走りかもしれません。
タイムは2'41"6だったのでタラレバは無いのですが1コーナーのロスとチェッカーを見て直ぐ加速を止めてしまった(後ろが空いている事は分かってましたよ)ので勿体なかったかもしれませんね・・・




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=aAxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX.jEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiiIDPOecPSAddkiF8QPh_DkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2007/05/24 21:31:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年05月24日 イイね!

いろいろあったHKS鈴鹿走行会

いろいろあったHKS鈴鹿走行会先日行って来ました鈴鹿走行会!

当日は好天に恵まれ(この時期としては暑かった^^;)準備万端で仲間たちとワクワク遠足気分で参加!

現地ではいろんな事があったけど全員トラブルも無く無事に走行を終えることが出来ました(^_^)v

まず、当日現地で初顔合わとなったみんカラ友達!
あさしんさん タカスではお会い出来てなかったのですが今回ようやく挨拶出来ました。サーキットで精力的に活動されているだけあって頼もしい印象を持ちました。
これからも宜しくお願いします。
32にゅる@SHINさん 昨年同じくHKS鈴鹿で一緒に走ってfu355さんとお友達に・・・おとなしめな中にも自分の主義を貫きそうなキリリとした印象。
また、お会いしたいです。
こすわーすさん なまけ太郎さんのお友達で当日午前中にチャレンジクラブで走られていたそうです。温厚そうでゼ~タイ悪い人じゃないな!って印象だけど芯は強そうな感じ。
鈴鹿の事教えて下さいね。

皆さんと挨拶しながら走行準備を進めていると余裕を持って現地入りした筈がドラミから走行開始にかけてスケジュールが慌ただしい・・・

慣熟走行終了後、すぐさまコースインするもryumaさんに宣言したINカーの電源入れ忘れ(~_~;)
結局一回目走行枠は諦めて撮れてませんm(__)m
走り始めてすぐさま感じたのはNew265タイヤのグリップ!
スッゲーイイぞ!コレ!
でもね・・・
その分リアが腰砕け気味で進入姿勢が上手くつくれナーイ^^;
しかも、イメトレの効果も空しく、たまにしか走らないから以前とコースイメージ違って感じるし~^^;
体がスピードに慣れてこないよ~^^;

と言ってる間に1回目の走行終了!!

結果は・・・見事にノルマを達成出来ずに
2′37″5 ですた・・・残念(爆)

ピットに戻ってみるとなにやら皆モニターに釘付け・・・
どうやらチェッカー後に1コーナーにオイルを撒いた車両がいてそのオイルにのって1台大破したらしい(怖)
救急車まで出動して車両の撤去とオイル処理に30分位かかってしまいました。
結局これでその後の走行枠が全て時間短縮しなってしまった(悲)
でもね何時自分がなるかも知れないので責めたらイカンとです
不幸中の幸いでドライバーは無事だったようですがカワイソウです。

私はそのインターバル中にリアのスタビを最強にセットアップして次の走行に備えてましたケド
^^;

そして2回目の走行時間に・・・
ようやくINカー撮れました^^;




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=oOxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXLjEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiiWDPOecPSAddklh.RQh9BkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
コースインして2周目には前のfu355さんに追いついてしまったのでカメラカーになることにしましたがfuさん、なんだか乗れてない様子・・・(~_~;)
前のFD?を抜けそうな雰囲気では無いし走行時間も少ない
そこで・・・

切り込み隊長登場!
って事で私が活路を切り開くじょ~~
まず、バックストレートで前に出るべくマッチャンで少し距離をとってスプーンの1個目の進入速度を速めて2個目の立ち上がりのアクセル踏み始めが遅れないようにしてストレートでfuさんをパス
イッテまいります!!

130Rでチョット引っかかってしまって躊躇している間に前との距離が開いちゃったりして・・・^^;
でも、シケインでFDさんフ~ラフ~ラしてるし・・・
チャーンス!!
と思ったけど釣られてアクセルの踏み初めが遅れちゃった…^^;
それでもストレートでパスすべく並びかけると
FD直線速ッ!
でも、ブレーキングで完全に前に出たと思ったら・・・

あらら・・・(@_@;)
スピンぢてるじゃあ~りませんか??
とっさにアウトに逃げたけどコースの外にはなるべく出たくな~い^^;
イケルカ?
でもFDバーック!
結局・・・
ザザーッ( ̄○ ̄;)

でも、よくよく映像を見返すとFDの方から見ればアウトから無理やりかぶせられて行き場が無く感じてスピンしてしまったとも感じられるので実際そうであればこの場を借りて誤りたいと思います。
御迷惑をおかけしました、今回の事肝に銘じて反省します。すいません。m(__)m

という訳でホント色んな事があったけど、やっぱりみんなで一緒に走りに行ったりするのは楽しい~ので
又、行きましょうね~v(^_^)v


PS.帰りの集合場所まで道を間違えてみんなを待たせてしまった事も誤りたいと思います。
ゴメンナサイm(__)m


Posted at 2007/05/24 13:23:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年05月20日 イイね!

鈴鹿に向けて・・・番外編

鈴鹿に向けて・・・番外編来週の鈴鹿に向けてシコシコと妄想に浸かっているボルシチです^^;

サーキットシュミレーションといえばここ最近は皆さんゲームを上手く活用されているみたいですが私にはどうにもリアリティーを感じることが出来ないので、もっぱら車載映像を参考にするのですが事鈴鹿のINカーとなると余り巷で見かけません^^;

F1とかは放映されているのですが車が全く違うのと速過ぎて参考になどなる筈も無く・・・(爆)

そこで、2000年?に発売されたBMのDVDと雑誌REVSPEED昨年12月号のおまけDVDの中の大井貴之選手ドライブのスーパー耐久映像で妄想の世界に・・・

毎回見る度に色々気が付く事が見つかるのですが今回はBestMotoringの中で木下隆之選手駆るF355のドライビングについて・・・
つい以前までは木下選手のステアリング操作を見て
「ソーイングじゃない?」
と思っていたのですが
失礼!ゴメンナサイm(__)m
タカスでの練習でキャプテンの言わんとしている部分と前回上手く走れた時のイメージからソーイングだと思っていたステア操作の本来の意味がようやく理解出来てきた気がしました。

タカスと鈴鹿じゃコーナーの大きさもスピードも全く違うのでタカスでいくら練習しても鈴鹿じゃヘアピンとシケイン位しか生かせないかという思いをタカスキャプテンに質問した所
「全く同じじゃないけど基本は同じ」??
ちなみにこの方鈴鹿FJ経験者です
と、意味不明な返答^^;
その後、煮え切らない感覚から今回のDVDで脱却出来そうな糸口が見えた気がしました。

自分の感覚だけでは心許ないので
fu355さ~ん
動画確認して教えてくださいマセ~
Posted at 2007/05/20 17:06:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年05月20日 イイね!

タカスサーキットグループ発足

タカスサーキットグループ発足タカスサーキットを走ろう会
というみんカラグループができました(^_^)
管理者はこの方

私も早々グループに参加しましたが今後プチ走行会などの告知もこちらで告知されると思いますので参考にしてみて下さい。

憧れのサーキット走行してみたいんだけど・・・
と思い切って飛び込んではみたものの
こんな事にならないように練習しましょう^^;
タカスサーキットは基本的にUターンを繰り返すレイアウトの為
サーキット走行での要と言えるブレーキングの練習に凄く適しています。

ただ、ライセンスを必要としたり隣に民家がある事から車両規定が他のサーキットよりは厳しく定められているのでHP内で分かり難い部分はグループで気軽に質問してみましょう!
関連情報URL : http://www.fnet.ac/
Posted at 2007/05/20 11:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「体脂肪率15.7%・・・もう2%ほど落としたいww」
何シテル?   06/18 15:25
憧れのPORSCHEをと996Carerraを勢いで購入し、早々ワインディングや鈴鹿サーキットへ・・・想像していたようなスパルタンな車では無かったのでモディファ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12 345
678 91011 12
131415 16171819
20212223 242526
27 28293031  

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
'01 GT3 ホイール:ENKEI NT03+M 8.5j/18 50 10j/18 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
初めてのポルシェです。 '98カレラでした。 ユーノスロードスターの代りにボクスターを購 ...
その他 その他 その他 その他
体力維持、運動不足解消の為クロスバイクでも購入しようとしましたが結局ロードバイクになっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation