
先日購入したインパクトレンチの使い心地をみたくて以前から気になっていた
Fショックの錆び対策を言い訳に早速作業してみる事にヽ(´∀`)
ちなみに私の作業環境はお世辞にも良いものとは言えずレンタルガレージでなんとか電源確保しているものの容量が大きい機材は当然使えません。
そういう訳でコンプレッサーも1馬力約700W程度のオモチャみたいな物ですがこれでホントにインパクトなんて使えるのか??
先ずは試しにホイールボルトを外そうとすると・・・
エアーが高いホンの初期になんとか外れる程度(爆)
直ぐに圧が下がってコンプレッサー作動^^;
とてもじゃないけど連続使用になんて耐えれるわけもありません┐(´∇`)┌
パワーもホイールボルトでギリギリな感じですね(-_-;)
やっぱりインパクトを生かそうと思えば3馬力以上の確りした環境が必要なのは言うまでもありません(汗)
しかし、当初の目的のアッパーマウントのような“一発外し”には十分♪
パワーが少し不足するようなら他の作業をしながら圧が戻るのを待てばいいし・・・
とにかく一応使える事を確認したら早速目的の作業を↓

フロントサスペンションを外す時にはここまでばらします^_^;
ショックを抜き取って錆びたネジ切り部分をワイヤーブラシで擦って綺麗にしてからアルミテープを貼っておきました。
肝心の車高調整が出来そうに無いけど当面触らないだろうし、いざとなれば無理して回らない事も無いでしょう^^;
今回のオマケ(逸品工具)

タイロッドエンドを締める時ボールが供回りする事があるのでトルクスで抑えるのですがそうするとソケットが使えない・・・
メガネを使うにはあまりスペースも無い・・・
こんな時にハーフムーンが活躍します(^_^)v
これはスタビレーですがポルシェの場合リアのアライメント調整時にも重宝するので13-15、16-18のようなサイズがあると便利ですよ♪
なんてここまではいつもと変らぬペースで作業を終えたのですが・・・
ジャッキから車を下ろすと何となくフロントの車高が高いぞ(-_-;)ドキッ
今回錆びの原因でなったであろうヘルパースプリングをメインの上部に組み込んでみたものの最上部のスプリングハンガーとメイン、ヘルパー間に入れるスペーサーが干渉してヘルパーが正規の位置まで縮まないのでした・・・(;´д` )
と言う訳で今回の作業は失敗デス(-_-;)やり直しですな!
あ~あ、ナニやってんだか・・・ははは。。。
Posted at 2008/01/19 18:42:52 | |
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