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ボルシチGT3のブログ一覧

2008年10月23日 イイね!

スパ西浦Best

スパ西浦Best1:01:079

以上、(プ
Posted at 2008/10/23 00:44:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年10月19日 イイね!

タカスでクリクリ♪クリニック

タカスでクリクリ♪クリニック17日金曜日、仕事を昼で切り上げて走り込み実行すべくタカスへ行ってました。

今回はひっそりとbチャンのGT3RS+Neovaで前回出した1'01'6を抜いちゃろーと企みつつww

1枠目・・・
冷間前後2Kでスタートしコースインしての1周目に
1'01'95(* ̄m ̄)プッ

いきなりラジアルBest更新♪(0.1秒ですが^^;)





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「結構ミスしたと思ったのに・・・こりはホントに逝けるかも( ̄ー ̄)ニヤリ」

とスケベ心出したのはいいけどその後2秒後半に落ち込み・・・
クーリング入れて再度アタックを試みるも気合が空回りで前回の2'1にも届かない始末(;´д` )

だ、ダメでした...........○| ̄|_

そこで、少しアンダー方向にセットを変えようとフロント車高を1回転(1.5mm)上げてリアのスタビを弱め、踏んでプッシュアンダーになるように・・・
ついでにフロントのブレーキエア抜きもしてもう1枠チャレンジ!!(`o´)

そしたらその日いちから塾で講師をしているキャプテンが見るに見かねてかプチクリニックをしてくれまちた( ̄○ ̄;)

講師曰く・・・
「向きを変える位置が奥すぎます」
「立ち上がりでリアが滑るのは、減速感も無くダラダラ進入してるからもうあの動きしか出ないんです」
「スキール音が大きくなるのが出口付近なんでアペックスで最大になるようになるのが本来です」
「ですからラインもここをこうやって・・・etc」

「コーナーリングのイメージがそもそも違ってるんです」
「この、ブタ野郎!」

泣きながら・・・(ToT)

西日が傾き、涙で視界が霞むなか・・・

2枠目言われた事を少しでも出来るように・・・
イヤ、感覚だけでも掴んで帰れる様に・・・
タイヤやブレーキを酷使し、ガゾリンも撒き散らすかのように消費しながら・・・
自分なりにガンバリまちた(>_<)

セッティング変更は見事に狙った通りの変化でこっちの方は人並み以上かも( ̄○ ̄;)




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いちから塾ホントに入塾しようかしら・・・

※触媒ストレートパイプの効果ですが
1.体感的にはパワー上がった印象はありませんでしたがロガーで見た所、ストレートTOPスピードが前回より平均で2km/hほど上がっていました(気温もあるかもしれないケド悪くはなってないと思われます)
2.音量、音質とも違いましたが殆ど気にならないレベル
3.-6Kの軽量化はスライドした時リアが振り回される感覚が減少したように感じます(気のせいかな?^^;)

シート位置も思いの位置でステアリングにしがみ付かなくてもリラックスして操作出来る様になりました(*^^)v
グローブも違和感無く使いやすいし、今回固めのソールのシューズを履いて脛が攣る事も無く走り込んでも体に優しく楽しむ事が出来るようになりました。
(自転車のトレーニング毎日続けてるからかも(*^^)v)

素人は車のチューニングよりもこういう体に触れる所にお金と手間をかけた方が良さそうですね(^o^)/
Posted at 2008/10/19 07:20:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年10月15日 イイね!

ストレートパイプ装着♪

ストレートパイプ装着♪デカールをヤフオクで探していた時にI.MECのキャタライザーストレートパイプを見つけてしまったので半分冗談で入札♪

落ちちゃいました(プ

現状、音量規制のあるタカスの場合は排気系はRANGE爆音マフラーからノーマルに戻しているのですがもうそろそろ交換するのがイヤになってきたので純正タイコはそのままでイタズラです(* ̄m ̄)

これも主治医の所に行った時に場所を借りて作業してました^^;
オーバーハングが軽くなればと重量を量ると
純正キャタ→5.5k×2
ストレートパイプ→2.1k×2
で約-6kでした♪

音量はアイドリングでは全く変化がありません。
ふかすと少しだけ抜けの良さそうな音に変化しますがタカスでもまず大丈夫でしょうね♪
動画ありますが純正と比べてないのとナンバー映るので横から撮ったのでまるで何が言いたいのか分かんないっすね┐(´∇`)┌





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移動で一般道を少し走った感想は
「車が軽く感じる♪」
だったのでピックアップが良くなってるのかもしれません(*^^)v
高回転の伸びはサーキットでのお楽しみかな?♪

次回タカスへでも行ったら前回とロガーで比べてみたいと思います。
そんなに違いが出るとは思わないケド(* ̄m ̄)プッ

Posted at 2008/10/15 20:08:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年10月15日 イイね!

Newグローブ

Newグローブ待ちに待って?ようやく出来上がったレーシングスーツに合わせてグローブも新調してみました(*^^)v

写真左が持ってるだけで使ってないアルパインスター^^;
右が今回入荷のOMP(*^^)v
どちらも価格のわりに質感イマイチイタリア製(プ

購入したのはLimitさん
丁寧な対応で試着出来ないグローブをとりあえずLサイズで注文したら
「OMPは他のメーカーよりは少し大きめですよ~よろしいですか?」
と教えてくれました。
自分はLimitさんで他に扱っているARDは試着したことがあってアルパインスター含め少しだけ小さく感じていたのでそのままLサイズでバッチリでした。

アルパインスターを含め各社上級グレードの最近のグローブはデリケートにステアリングからのインフォメーションを感じ取りたい掌に色んなプロテクター状のポニョポニョした肉球みたいなモノを付けてあるので今まで出来るだけ安価なモデルを選んでいました。


その点、OMPは拘らないのか?シンプルに滑り止めの皮が各部に貼ってあるだけなので好感が持てます(~_~;)
裏縫いはハメ比べるとその良さが分かりますね(*^^)v


さぁ!残るはシューズだな(プ

Posted at 2008/10/15 19:34:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月15日 イイね!

BRIDEレールからRECAROレールへ交換

BRIDEレールからRECAROレールへ交換週末、主治医の所にデカール貼りを依頼に車を持って行った時、
作業場を借りて以前から気になっていた部分の手直しをしてました。

SP-Gの純正RECAROレールは2ピース構造でPORSCHE純正レールのように股ベルトを巻き付けるためのバーが無いので購入した時には近くFISCOへ行く予定があって仮?として無加工で使えるBRIDEレールを使用してました。

BRIDOのレールはガタツキが無くシッカリしていて悪くは無いのですがやっぱり少し自分には位置が高い(;´д` )

写真でも分かるようにベルトアンカーを取り付ける為のステーをサイドステーの下に重ねて共締めする構造の為サイドステーが5mm程レールから浮いた状態になってしまいます。
この5mmが欲しいのにぃ~~(~_~;)
でもコレも時間をかけて加工するつもりです(切った貼ったが必要ですね^^;)


RECAROに変えても吊るしでは今度はサイドステー自体の大きさ(高さ)が大きいのか?あまりポジションが変りません(;´д` )

そこで以前から何度か調整&加工してようやく取り付けられる状態になりました。
加工の詳細は整備手帳

ついでにステアリングの位置も微調整する為にボスの延長アダプターも付けてみました。


ようやく気に入ったポジションに近づいたかも♪
後は実際走ってみて何度か調整繰り返していくしかないでしょうね(・ω・;)



Posted at 2008/10/15 19:04:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「体脂肪率15.7%・・・もう2%ほど落としたいww」
何シテル?   06/18 15:25
憧れのPORSCHEをと996Carerraを勢いで購入し、早々ワインディングや鈴鹿サーキットへ・・・想像していたようなスパルタンな車では無かったのでモディファ...
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