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ボルシチGT3のブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

鈴鹿準備???

鈴鹿準備???車検のお知らせが届いて・・・

一瞬??????ってなったボルシチですww

その車検も仕上がったので

車きれいに洗ってくれるタイミングでステッカー貼るかな?

で、ある方から送られてきたメール便?をようやく開封^^;

1セットしか頼んでないのに

「ラインナップ全部?入ってるがな!」


でも目立つようにベタベタ貼るのも嫌なんで


一番地味(ってかナンバー付いてる普段は見えないww)な所に小さくペタッww



これじゃ怒られそうだよなぁ。。。。。w




う~~~~~ん。。。


もうちょっとマシな所にもペタッ♪



こんなんでどうかしら?
Posted at 2011/10/15 21:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年08月31日 イイね!

世界で活躍するニッポン人たち♪

世界で活躍するニッポン人たち♪車とは関係ないですが^^;・・・

今年夏から興味をもちだしたラジコンヘリww

少し大きめの機体購入したりして練習はすれど相変わらずホバリング程度で落としまくりww

そんなどん臭いヤツとは対照的にラジコンヘリではニッポン人が世界を席捲してるようです♪

今月イタリアで行われたF3Cという静演技の世界大会でJR PRPO所属の伊藤寛規選手が
満点演技のパーフェクトWin!しかもこの大会前人未到の4連覇だそうで(^.^)

その上表彰台はニッポン人が独占♪

日の丸3つに4位までがニッポン人というおまけ付き♪

ちなみにF3C競技とはこんな感じ↓2009年の伊藤選手の演技


静演技というと地味でイマイチ見ていても面白くはないですがピタッっと止める事が難しいラジコンヘリで
規定の演技を正確に行うのは技術は勿論ですがこれだけの時間の集中力はスンゴイっす(@_@。

今年は4連覇チャンピオンって事で表彰式後?に地元イタリアのラジコンヘリメーカーが伊藤選手に
「うちのヘリ飛ばしてみてくれ!」とお願いしたかどうかは??ですが
ポンッと渡された機体と使い方を聞いてるそぶりのプロポでこんな3Dのデモフライトも披露♪


ヘリの3Dは車で言う所のドリフトに近い”魅せる演技”ですね♪
魅せる演技といえはこんな動画も・・・


「ラジコンヘリってこんな動きするの??」って見惚れちゃいますが
最後持ち運ぶ時の人との大きさ比較するとデカイっすww

こんなデカイ物体がカーボンのローターを1000回転以上でブリブリいわせてあんなふうにビュンビュン
飛び回ると思うと恐怖ですなwww


ところで車の方はどうしちゃったの?・・・
って所ですが・・・

1月の鈴鹿で思ってたよりもタイム出ちゃったんで”抜け殻状態”デスwww

反省点と良くなる走りのイメージ見つけてからしか行く気しないんですよww

「21秒台出たら前期GT3鈴鹿最速よ♪」

なんて言われてもねww

あと3秒もどやって縮めるのよww
Posted at 2011/08/31 08:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月29日 イイね!

やっちゃってたのねww

やっちゃってたのねwwもう、何度目の更新だろ??

ゴールド免許欲しいんだけどなぁ。。。。

まだ、一回しか取ったことないもんなwww


講習受けるの面倒なんだよねw
Posted at 2011/07/29 09:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月24日 イイね!

Newギアのテストに

Newギアのテストに昨日は朝から涼しかった♪

久しぶりにやりたい事別になくて時間が空いたのでタカスでテスト走行でも・・・

チェックするのは新調したヘルメット、HANS、グローブ、そしてサイドバー増設による車の動きの確認

購入時から気になっていたのがHANSの角度が??なところ

ベルトで押さえると後頭部前に押し出されるし、押し戻せばベルトが浮いちゃうww

そこでパッドを追加して合うようにしたつもりだけど本当に大丈夫な気がしないww

実際乗り込むも・・・ヘルメット被ってるから手探りで肩ベルトかけようとするけど
パッドの厚みで感覚おかしくて上手く出来ずにモタモタww

手伝ってもらって何とか装着・・・・

でも、やっぱ首前に押されて苦しいんですけどwww


おまけに首が押し出されるから腰辺りのホールド感も変な感じw

シートは少し寝かすようにセッティングし直したしこれ以上は座面が高くなる&普段乗りがし辛いからなぁ・・


そこでパッド全部取っちゃって装着したらウソのようにすっぽり♪ キタ━(・∀・)━!!

ベルト締め込むと鎖骨があたってコリコリ痛いけど部分的に薄いパッド貼り付けるくらいで改善できそう(^.^)

やっとこさ走行開始~~♪

今までの感覚でコースイン時などで大きく振り返ろうとするとHANSの紐でガクンッと規制されて
”おおっ?”ってなるけどコース上は問題なし

後はタカスでは小さくUターンするコーナーで金具がカチャカチャする時があるぐらいですかね

ヘルメットも「少し重いのかな?」ってぐらいでサイズも違和感ないしアライに比べて口元広くて呼吸しやすいような気がする♪

グリップが弱くハンドルが滑ってしがみつく様に回してたのが気に入らなかったOMPグローブも
ARDのは適度なグリップでシートに体預けられてバッチリ♪


ウェア関連は違和感無いように煮詰まったけどロールケージのサイドバーは動きメチャメチャ変わって

前回フロントが硬くて全然反応しなかったのが普通に曲がるようになってる(@_@。

バネレート2Kぐらい低い感じで「Sタイヤで鈴鹿じゃ軟らか過ぎなんじゃないの?」って程ww

しなやかで乗りやすいけど鈴鹿でスタビとかのセットアップテストしてみたいな♪


6割?とかで流しながら動きのチェックして終了後、今回はレンタルカートも体験してみる事に・・・

自分・・・三半規管弱いみたいで鈴鹿ぐらいの強度のGだと頭ぐぁんぐぁんして気分悪くなるのよ(ToT)

虚弱体質なのねwww

タカスででも走り込んでいる時はそうでもないから横Gトレーニングにいいかなぁ?と思って♪

「昔乗ってたオンボロカートのフレーム新調してタカスに預けておいてもいいなぁ。。。」

とも思ったけど乗ってみたら・・・・


コレ、キツイっすww

確かにGで「頭ぐぁんぐぁん気分悪りぃ」になったしトレーニングには確実なるけどww

振動あり過ぎでお腹まで気分悪くてなんか吐きそうwwww
Posted at 2011/07/24 18:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年07月19日 イイね!

クリアラップがとれなくて・・・ってホント??

今年初めに鈴鹿でベストラップ3.5秒更新した後で言われちゃいましたよ。。。

「条件良かったからでしょ」「おれだって・・・・」ってww

エンジン排気量UPしても1秒ちょっとしか速くならない人がそんな事言うのって愚弄してますよね?ww

エンジンチューンより吸気温度の方が何倍も差が出るとでも?


まぁ、そんなグチはおいといて

サーキット走行関係のブログ拝見してるとよく目にしますよねww

「鈴鹿SMSC行ったけど20台もいてクリアラップとれなかったよ」とか・・・

不思議でしょうがないっすww

「それって混んでる中に埋もれて走ってるだけじゃないの??」って

条件のいい時期やタイミングでその好条件を生かす為には
まずはクリアラップ意図的につくれないとはじまらないですよね~

そこで自分のやり方を紹介してみようかな?と(例は鈴鹿ですがどこも同じでしょ)

この時は走行会で31台出走(失敗だけど一応クリア?)


2枠目は思惑通り♪だったけど少し想定外w(でも、クリア確保)


まぁ、単純に「空いてるところを走ればいい」んですよ

1番空いてるのは1番前なのはサルでも解るww

だからコースインを前の方に並ぶようにするんですがこの時1番前にならなくても前方10台ぐらいにいれればOK!

インラップでコースインしたら自分より遅いと思われる車は積極的に抜いて前に出る!

ナゼか?インラップってみんなゆっくり走ってるから抜くのも簡単♪安全♪

そこで前後の様子をよく観察し自分の前後は”速い人順で並ぶ”ように自身がその間に入り込むようにしちゃうw

自分の前が自分より速い人順で走れば何台いようがクリアですよね(笑

自分の後ろに追いつかれない間隔で何台いようが邪魔はされないっすよね(笑

上記のクリアラップとれない人達って前方の車に微妙~な車間で付いていってるだけなのでは?

それじゃぁ~引っかかりますわなww

それと大事な事がひとつ・・・

「アタックは1周目」!

せっかく前方で自分の位置が確保できても鈴鹿は長いので2周目には遅い車やクーリングラップの車両が出てきてしまう・・・

もともとポルシェのようなリアに負担のかかる車は特に2周目から明らかにタイヤがグリップダウンするので渾身のアタックは1周しか出来ないけどねw

1周目アタックのよい所

①確立高くクリアがつくれる

②タイヤが垂れてない

③エンジン冷えててパワーが落ちてない

④ブレーキのフェードやジャダー等不具合が出る前に走れる

⑤油温や水温のトラブルも出る前

⑥サスペンションがやれる前なので車がシャキッっとしてる

⑦赤旗出る前に計測できる可能性が高い

⑧その他車両のトラブルも事前整備してあれば出る前の可能性は高くなる

こういうのが”好条件を生かす”って事で先ずこれがないと気温の差も生かせる筈ないのでは?

って事は「いやぁ~油温がキツくて~」「ジャダーで恐くって~」「壊れちゃったw」「タイヤがご臨終で~」
「これからって時に赤旗で・・・」なんてのも殆んど”いい訳”って事になりますよねww

要するに鈴鹿のような国際コースでタイムを狙うのならミニサーキットみたく

「徐々に様子見しながらペースアップして”この周はどうだ!””次の周こそ!”」

なんて走り方は適さないって事ww

それにそんなダラダラした走り方よりも車壊さないのでは?

1周目にアタックしてタイムさえ確認出来ればその後は8割ぐらいでイマイチだった部分の練習や
ラインの確認、目標物の確認、車のセッティングの時間に使うとかして次回のアタックの予習をすればいいんじゃないかな?

確かにハイスピードコースで1周目からガツンと逝くのはリスキーだし、マージン大目にとって”力出し切れない”のも事実w
それでも、”人間が車に合わせる”のが使いこなしだし
動画のように2枠走れれば問題ないしね♪

それに長いコースでの1周アタックでは”全てイメージ通り”なんていかないしミスだってしやすいけどそういうのを含めて

”自分の精一杯の走り”だし、そこで力発揮するのもその人の実力!だと思いませんか?


こんな方法紹介して自分には何のメリットもないし、もしかしたら今後走りづらくなるかもしんない

けど。。。サーキットって自分の力がどれだけのものか?客観的な間違いの無い数字で見れるとこだし

出来もしない”ハッタリ”や後付けしてそうな女々しい”言い訳”
”トラブらなきゃすっげータイム出てたぜ”と思わせるような(そんな事は言ってないと後で言い訳出来るような表現を使って)なんかコスイやり方なんて全部無しにして

”ガチ”でスピード比べした方が楽しくないっすか?♪
Posted at 2011/07/19 10:37:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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「体脂肪率15.7%・・・もう2%ほど落としたいww」
何シテル?   06/18 15:25
憧れのPORSCHEをと996Carerraを勢いで購入し、早々ワインディングや鈴鹿サーキットへ・・・想像していたようなスパルタンな車では無かったのでモディファ...
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