• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月21日

オートテストIN新島学園へ

オートテストIN新島学園へ 大門団長に「貴様の目的は何だ!」と言われたら、「オレはオートテストに行くんじゃー!」とマシンガンぶっ放しながら応戦します。正直どーでも良いですが(妄想なんで)

って事で、昨日は群馬県安中市にある、新島学園駐車場で開催された、オートテストへ参加。

このところ、逆流性胃腸炎か?ストレス性胃腸炎?はたまたこの時期のアレルギー?で、特に土曜日は胃が気持ち悪くて…全く寝ないまま出発。
今回は、経費削減のためオール下道で行くぞ!って事で3時に幕張の自宅を出発…ああ、眠い🥱🥱

とりあえず、コペン軍団の待ち合わせ場所のコンビニへ向かいます。途中、腹減って…何故か朝から山◯家へ(さすがに体調を考慮して?油少な目にしたけど🤪)

セブンで待機中。ちょっと早めに到着したので、寝てました😅

地元群馬のすすむさんのシロコペン登場!隣にはミキティさんが同乗。
白クロのツーショット!
その後、皆さまが続々とご到着(写真撮り忘れた😭)。で、コペン軍団で会場入り。


ワタシは端っこだったので、隣が空きだからタープ立ててしまったわい!

今回は、職場の後輩であるN君も参加。

先月納車されたばかりのスイスポ白。さあ、マイカーを手にして初のオートテスト。某白いスイスポさんのように華麗に走れるか??


今回のコース


当初のコース図と最終セクションのパイロン位置が違いました。バック多めなので、軽自動車有利かな??

今回のクラス分
AT① オートテスト経験者
AT②オートテスト未経験者
レディース
MT① オートテスト経験者
MT② オートテスト未経験者
EX モータースポーツ経験者

ワタシはMT①で参戦。何故かMT①はいつもの強豪メンバーがずらり…😱😱こりゃ入賞すら狙えないなぁ〜😓

1本目
最初の車庫入れで攻め過ぎた…
コペンはバックギアが良く鳴くので、名MCみかん様から弄られる(笑)

左側ギリギリになってしまった(画:缶さん撮影)さらに次の車庫入れからのスタートがもたついてしまいました😓
28.009秒で何とか入賞圏内??

2本目
だいたい感じが掴めたので、車庫入れセクションは躊躇なく全開!オープンカーは、バック多めのコースだと有利ですな。
26.140秒 タイムアップしたわ。

で、結果は。。。

4位入賞でした。キャロルのKさんに、コンマ1秒差で負けました😭トホホ。また修行します。
同じクラスのマイスター氏と白いスイスポ氏は圧倒的な速さでした。

さて、スイスポ白のN君は…
MT②クラスで参戦。

仕事の時と一緒で、クレバーな走り!彼は会社の資格試験で、会社始まって以来最短で全ての資格取得しちゃった逸材です!

N君、2位入賞です!

N君おめでとうございます㊗️
オートテスト沼へようこそ!🤪
あとは、タイヤとLSDと車高調だな(笑)あ、マフラーとECUも変えないと!

今回、ウニモグが参加してました!

仕事では何度か取り扱った事はあるのですが、現物が走っているのを見たのは初!
凄く迫力あって楽しませていただきました。

今回も、開催されたオーガナイザーの皆さま、ご参加の皆さま、おつかれさまでした。ありがとございました。
大変楽しめました👍

帰りは…なんとか浦和まで下道で頑張りましたが…高速の誘惑に負けてしまい、浦和から高速乗って帰りました😓

次回は12月18日の茨城中央ですね。
子供の進学関係やらなんやらで、ちょっと忙しいので、ホントは4日のフィスティバル参加したいけど…クルマ遊びはちょっと休憩。

今回のおまけ。

コペンがやっと35,000キロを超えました!今年の年間走行はたぶん6,000キロぐらいかな??

さあ、今日は休みなので、サウナ行こ!



ブログ一覧
Posted at 2022/11/21 08:26:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

美浜オートテスト➡︎ICCオートテ ...
3527さん

夏休みのお遊び(ビギジム南千葉・オ ...
3527さん

オートテストICCへ参戦
3527さん

オートテスト君津へ参加
3527さん

【コペン・オートテスト】オートテス ...
ホンキートンクさん

オートテスト新島学園 ビギジム南千葉
3527さん

この記事へのコメント

2022年11月21日 13:07
オートテストご参加ありがとうございました。
また、名MCと言って頂き恐縮ですwww
MT2は後輩さんでしたか…悪の道に導きましたかね?wwwまた、お会いした際は宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2022年11月21日 13:17
名MCさま、昨日はおつかれさまでした。

後輩君、これからどんどんハマっていきそうな気がします(笑)そのうちジムカーナやってるかもしれませんねぇ😅

またお会いしましたら、よろしくお願いします。4日のフィステバル行きたかった〜😭
2022年11月21日 19:38
お疲れ様でした。毎回の入賞流石です。
入試大変ですよね。
うちの息子は本格的な就活がこれから始まり、ただ見守るしかありません。来年前半に決まればと思ってます。
後輩くん、いい走りですね。慣れていない車でも、正確に走る、若いっていいな。と思います。
12月は茨城遠征ですかね。
群馬、茨城と魅力がないところよりも、ホームでの参加したいのではないでしょうか?
と、思ったら、ちょうど千葉でジムカーナフェスティバルがあります。
ご一緒しますよ!
コメントへの返答
2022年11月21日 19:45
昨日はおつかれさまでした!

ありがとうございます。まさか、また入賞しちゃうとは思ってなかったんですよ。今回はかなり寝不足だったもので😓

そうなんですよー、4日のジムカーナフィステバル行きたいんですよー🤪
ですが、娘の学校説明会やらワクチン接種やらで、ちょっとタイミング合わず…残念です。
N君に代わりに行ってもらおうかな??

茨城中央もよろしくお願いします。
2022年11月21日 21:32
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

朝3時出発ですか?と、言っても自分も朝3時に出発してました。もちろん下道です。


また、4位入賞おめでとうございます!
Kさんのキャロルにコンマ1秒で逃してしまって惜しかったですね!

今回のレイアウトは大きい車はきついレイアウトでしたが、ウニモグさんはノ-ぺナでしたから、上手く回ればいけますね!自分は自信がありません!


それでも、楽しめました!
ICCもありますから楽しんでいきましょう!

また、動画撮影ありがとうございました!
コメントへの返答
2022年11月21日 21:41
こんばんは。
昨日はおつかれさまでした。やっぱりKさんは早いですね😓修行します。。今回は、結構冷静に走ったんだけどなぁ〜「勝ちたい!」って言う気持ちがそもそも弱いんだよな(笑)

そうなんですよ…寝れなかったので、とりあえず3時に出発しちゃいました!
群馬までは意外とパイパスあるから、帰りの東北道が渋滞していても、そこまで時間は変わらないのよね。

キョウセイ、あの後考えたのですが、やっぱり予定の調整が難しいですわ…土曜日開催は魅力的ですが😓

来月のICCもよろしくお願いします。
2022年11月21日 22:44
 昨日はお疲れ様でした。
成績はコンマ1秒差で表彰台とはなりませんでしたが、
コペン軍団でトップの成績、流石です。
 しかし、昨日は自分のことよりも、
N君の走りが気になっていたようですね。
仕事だけじゃなくこちらでも、しっかり期待に応えてくれましたね。
 次回は、おいらもICCオートテストです。
また、コペン軍団で乗り込みましょう。(^^♪
コメントへの返答
2022年11月22日 5:16
おはようございます。

日曜日は珍しく上手くいきました😊寝不足が良かったのか?さすがに、ここ2戦はコンマ1秒に泣いてますが😭
それはそれで、皆さんと一緒に楽しめました👍ありがとうございます😊

今回はN君を誘ってしまった責任ありますからね…彼も結果が出て自信がついたと思います。

次回のICCも、コペン軍団の皆さまと一緒に楽しみましょう!
よろしくお願いします。
2022年11月22日 17:34
お疲れ様でした。&入賞おめでとうございます。
いやはやあのコースの攻略、流石ですよ。
自分は、凡ミスだらけで反省しかないです(笑)

ちなみに
トップ画像の大門団長は、ウニモグが西部警察の第1話「無防備都市」の装甲車の位置付けと言う感じですか?
コメントへの返答
2022年11月22日 17:54
日曜日はおつかれさまでした。

ありがとうございます😊
今回はたまたま上手くいっただけです💦ギア鳴きまくりで、みかんさんが心配しちゃってたし(笑)

実は西部警察が大好きで、子供のころの夢は大門軍団に加入することでした🤪DVDや Blu-rayとかミニカーは全部持ってます。

トップの妄想は、ウチの財務省の事です(笑)最近、子供に金かかるのに何やってんだ!と言われてますので💦
2022年12月27日 21:23
新島学園、いらしたんですね〜

アタシの出身校で〜、あのウニモグは〜、やはりここの卒業生で、アタシの後輩にあたる方のものでして〜🐸

と言っても〜、この学園の理事長で安中の醤油醸造元の7代目ですが〜💦

ウニモグ以外にも〜、ロータス・エスプリなどもお持ちで〜、みん友さんでもあります〜😄fukokuさんで〜、生粋の旧車ファンですから〜、安中市内のお店を訪ねるとオモシロいですよ〜🎶

アタシはオフクロが亡くなったばかりで〜、行けなかったのがザンネンでした〜😒

南房総での年越し遠征〜、お待ちしてます〜😺

コメントへの返答
2022年12月28日 5:53
ご無沙汰してます!

新島学園ご出身なんですね。あのウニモグでスイスイ走られていたので、ビックリしてます。今度お店覗いてみます!

今年はウチの愛猫が急逝してしまい、猫がいなくて寂しい年末年始になりそうです。

とりあえず、31日はnobuさん達と海岸集合です。
2022年12月28日 12:48
あら〜、ネコロス、お気の毒さまです〜🙇

うちは〜、今18匹になってます〜🤪おひとついかがで?笑

大晦日の海岸〜、HIDさんからも伺いました〜🐸

乱入させていただくかもで〜、その時はよろしくお願いします~😅
コメントへの返答
2022年12月28日 12:55
18匹?そりゃ凄いですね〜😅賑やかで楽しそう!

今年の大晦日はコペンじゃなくて、夏頃実家へ納車になったノートオーラで現れる予定です。

よろしくお願いします!

プロフィール

「今日はタイヤ交換しに来てます。NBOXにホイール積んで持ち込み。」
何シテル?   01/15 12:09
3527です。よろしくお願いします。 幼い頃からクルマが大好きで、いつのまにやらただのクルマ好きなオッサン…になってしまいました(汗) たまに、気を失って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 07:33:27
簡単ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 22:10:10
9インチメモリーナビのソフトウエアと地図データのバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/29 18:48:06

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
普段のアシ。 ハスラーの車検通すつもりが…即納と値引きに釣られて何故か買い換え💦 ...
日産 オーラ e-POWER お買い物専用ノートオーラ (日産 オーラ e-POWER)
実家のクルマ。4月2日に頼んで、8月27日に納車となりました。長かった〜。 後期高齢者の ...
ダイハツ コペン クロコペン (ダイハツ コペン)
2017年2月23日納車 電車通勤のため、週末しか乗らない自分の趣味用車であります。主 ...
スズキ ハスラー お買い物専用ハスラー (スズキ ハスラー)
我が家のお買い物メインカー。人生初の青! ジムニーもめちゃくちゃ気に入ってたのですが…急 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation