目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
さてパート1でヤマ場は越えましたので
後は楽勝の筈ですぅうう(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
じゃいつも通り
シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!! シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!
逝きましょうかNE(わら
純正のストラットを外すためブレーキラインを切り離しますぅ ( ノ゚Д゚)ヨッ!
まずリザーバタンク内のブレーキフルードを油差しで上より抜き取ります。。
次にブリーダスクリュを弛めてキャリパ部のフルードを
抜き取ります。(ニコッ
エアー抜きとは違い抜き取りなので一人作業OKですYO
チューブを繋いでブリーダスクリュを弛めてブレーキペダルを何回か踏んで抜き取ります(簡単でしょ!
2
ブレーキフルードが大体抜き取れましたらブレーキラインを切り離しますぅう(^ο^)
結構固くてナットが弛まずになめ易いので
特殊レンチ(メガネに切り込みがあるレンチ)があればいいですNE
3
ブレーキラインが切れましたら・・・
あとはドライブシャフトを抜いて逝きます( ゚д゚)ドカンー
通常DラーではST(スペシャルツール)を使用して
抜くのですが・・・
そんなST(ドライブシャフトリムーバ)は持ち併せて
おりませんので代用品でやっちゃいますYO
50サイズのスパナです( ̄ー ̄)ニヤリ
このスパナをDOJにかませてゴムハンマで叩きますのYO
でもジャッキ高さが足らず地面と干渉してもがき苦しみました(わら
この画像はワタクシがもがいている所を黒ヴィ改氏がシャッタチャンスと見て撮影したみたいなの?(爆爆
4
うまく叩ければ”スコーン”っと気持ち良く抜けますぅ (  ̄ー ̄)*キラン
DOJがミッションから抜ければハウジングとストラットを止めている上側のボルトを抜き取りハウジングを引っ張りドラシャを外します(楽勝ですNE
これが外したブツです(わら
5
ハウジングが外れれば…あとは…
そうですぅ~ストラットですNE
アッパ部のボルト2本をエンジンルーム内より弛めて
取り外すとストラットが下に抜けますYO
(落ちるので1本弛めた後、手で持った状態で残りの1本を弛めます)
Kカーのストラットって本当ビックリするほど軽いんですYO
6
ストラットを外すとスッキリしますNE(*´д`*)キモチイイー
このあと弐号機はスタビが無いので壱号機のスタビ用の
ロアアームと交換しました(画像ありません…ペコリ)
7
これで足周りの取り外しは出来ましたので
壱号機の足周りを移植して逝きますぅうう
手順はもちろんお約束のバラシの逆ですNE
ココからはダイジェストも無く…
いきなり換装移植後まで一気に逝きますぅう(ペコリ
で最後はブレーキフルードをリザーバタンクに入れて
エアー抜きをしていきます!(^O^)♭♪
タンク内の液量に注意しながらガンガン抜きます(ニコッ
8
最後はパートナーと入れ替わりながら相互で
増し締めチェックをして完成ですぅうう\\(^○^)//
ねっ!意外と簡単でしょ~V(^◇^)V
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