
既存モデルではフロントグリルが斜め基調のアシメトリー(非対称)グリルに。
前期型途中で加わった女性向けモデルのコレットには
新たにMT車にスロープストッパーを装備、坂道発進がラクに。
燃費チューンのLはさらに燃費が向上し23㎞/Lに。
こちらも前期型途中で加わった5ドア。ファミリーユースにも応えます。
ダッシュ周りは大きな変更ありません。
エンジンは追加されたターボのMA10ETと従来のNA・MA10Sの2機種。
NAは基本スペックは変更ないですが、三元触媒の全車採用により燃費が向上。
足回りも従来通り。コレットに採用されたスロープストッパーが画期的ですね。
ラインナップ、まずは3ドア。既存のE、L、Gと前期途中で追加のコレット、
G1、今回追加のターボの全6グレード。前期にあったSは廃止。
E(上段):ミッションは4速MTのみ。MC後でもエコノミー顔は変わらず、
ドアミラー化されてもフェンダーミラーのまま。特筆装備なく、オーディオ、
マッドガード等をOP設定。タイヤは5.95-12-14PR、OPで145または155SR12
ラジアルを選択可。
L(中段):ミッションは唯一4速・5速MT、3速ATの3種設定。
ハロゲンライト、リヤ熱線、AMラジオ、アシメトリーグリル等を装備。
5速MT車のタイヤは155SR12を装着。
G(下段):ミッションは4速MTと3速AT。間欠ワイパー、電動ドアミラー、
リヤワイパー、トリップメーター、時計、チルトステア、リヤ分割シート、
バックドアオープナー、センターコンソール等、外装ではサイドモール、
ストライプ(バンパー・サイドモール)、カラードグリル、ブラックシル等を装備。
タイヤは145SR12に。
コレット(上段):ミッションは4速MTと3速AT。前述のスロープストッパーの他、
AM/FMラジオ+カセット、バニティミラーを専用装備、またシートリフター等、
外装では専用ストライプを装備。前期型でGにOPだったパワステがコレットに移行。
G1(中段):ターボが加わるまでは唯一だったスポーティモデルで、
ミッションは5速MTのみ。サンルーフ、マッドガードを専用装備、タコメーター、
フットレスト、リヤスポ等も装備されますがオーディオはレスに。
タイヤは155SR12を装着。
ターボ(下段、OP装着車):ミッションは5速MTと3速AT。ハイブリッドメーター、
ブースト計、専用3本スポークステアリング等、外装ではフォグランプ、
専用エアロ、専用ストライプ、デュアルエキパイ、フルホイールカバー、
フロントベンチレーテッドディスクブレーキ、165/70HR12タイヤを装備。
OPでサンルーフ、175/60R13タイヤ+アルミを設定。
次に5ドア。追加当初からのFC、FTと途中追加のFVの3グレード。
FC(上段):ミッションは4速MTと3速AT。装備は3ドアのL相当に加え
トリップメーター、サイドモール、145SR12ラジアルタイヤ等を装備。
FT(中段):ミッションは4速MTと3速AT。装備は3ドアのG相当ですが
バンパー・サイドモールのストライプは付きません。
FV(下段):ミッションは5速MTと3速AT。全車通じて最上級の位置づけで
集中ドアロック、ブロンズガラスを専用装備、他にタコメーター、シートリフター等、
外装ではバンパー・サイドモールストライプ、マッドガード、ブラックシル等を装備。
またパワステをOP設定。
カラーバリエーションと組み合わせ。2トーンはOPカラー。
最後にスペック。
全長3760㎜・全幅1560㎜・全高1395㎜、車重660㎏(G・5速MT車)。
まだまだ続きます・・・