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ブーストブルーパールのブログ一覧

2025年05月02日 イイね!

【カタログ】平成2年 ユーノス コスモ

【カタログ】平成2年 ユーノス コスモカタログ紹介、今回はバブル時代を代表するクルマから、ユーノス・コスモ。
平成2年3月発行のデビュー時版です。

新たにユーノスの屋号で4代目にフルチェンしたコスモは、初代である
コスモスポーツ以来のロータリーエンジン・2ドアクーペ専用モデルに回帰。
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3代目でルーチェの兄弟車になり、そのルーチェがフルチェンしても同調せず
細々と継続販売され、もはや死に体同然となっていたコスモが、そんな過去を
一気に忘れさせるようなくらいの復活劇には驚いたものです!
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2ドアながら無駄にデカいボディに小さなキャビン、一見したら悪口ですが
キャッチコピーである「クーペ・ダイナミズム」をとことん追求し、それを
如実に再現したある種の誇りのようなものを強く感じ、惚れちゃいましたね~
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この頃のマツダ車はヌメッとした曲面デザインがトレンドでしたが、
コスモスポーツを彷彿とさせる直線に伸びるサイドラインを設けた事で
引き締まった印象を持たせてましたね!
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ダッシュ周りは近未来風で「コスモ」の名に合う造形ですね~
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正しくバスタブのような包み込むインテリアデザインを作り出す技は、
ペルソナでインテリアイズムを追求したマツダならでは。タイプEには
タンカラーがシブい本革インテリアになりますが、シートやステアリング
のみならずダッシュ周りやドアトリムにまで張り巡らす徹底ぶり。
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ユーノスコスモの最大のトピックは、やはり市販車世界初の3ローターエンジン、
20Bですね。12気筒レシプロエンジンに匹敵する性能を謳いますが、実燃費も
リッター2kmと言われたほどの極悪さが話題でしたね(^^;)
2ローターの13Bも搭載されますが、重い20Bより13Bの方がハンドリングが
良かったとの話も聞きましたね~
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もう一つ注目だったのが量産車世界初のシーケンシャルツインターボ。
これらを介して20Bは自主規制いっぱいの280ps/41.0kgm、13Bも
230ps/30.0kgmのハイスペックを叩き出しました。
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足回りは前Wウィッシュボーン・後ツインダンパー付マルチリンクのサスに
4輪Vディスクのブレーキ。このクラスにありげなエアサスや電子制御サスは
採用していなかったんですね。
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装備ではこれまた世界初、GPSカーナビ「CCS」。現代のナビと比べると
画面も小さく画像もちゃっちいですが、当時は画期的でしたね!
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ラグジュアリー志向のタイプEのほか、スポーティーなタイプSもラインナップ。
ハードチューンのサス、50扁平の16インチタイヤ、バケットタイプのスポーツ
シート等走りに振った内容。
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ラインナップ。
タイプEとタイプS、それぞれに20Bと13Bを搭載。ミッションは全車電子制御
4速ATのみ。
タイプE。当時価格20B・465.0(CCS装着車530.0)/13B・370.0万円。
ブロンズガラス、ポジションメモリー付電動チルトステア(20B)、クルーズ
コントロール、天然杢パネル(20B)、CDデッキ、CDチェンジャー(20B CCS)、
本革製インテリア、キーレスエントリー、電動リクライニング・スライドシート
(運転席・助手席)、215/60R15 90Hタイヤ(20Bはレグノ)等を装備。
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タイプS。当時価格20B・420.0/13B・330.0万円。
バケットタイプフロントシート、電動サイドサポート(運転席)、ハードサス、
225/50R16 92Vタイヤ(ポテンザ)等を装備。
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装備表。タイプE・タイプS共通でプロジェクターフォグランプ、電動格納ミラー、
クォードテールパイプ(20B)、パワステ、本革製ステアリング・シフトノブ、
AM/FMラジオ+カセット、パワーウインドー、パワードアロック、パーソナル
コントロールオートエアコン、電動チルト・ランバーサポート(運転席)、
ビスカスLSD(20B)、4W-ABS(20B)、アルミホイール等を装備。
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諸元表。
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シートはタイプEにタンカラーの本革、タイプSはジャガード地。
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カラーバリエーション。全車共通の全6色。
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最後に寸法図。
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平成8年まで販売。バブルの終焉に伴い後継車も無く絶えてしまいましたが
こんなクルマもう二度と出ないでしょうね・・・

当時のCM。
Posted at 2025/05/02 06:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | カタログ・マツダ | クルマ
2025年02月24日 イイね!

【カタログ】昭和46年 マツダ グランドファミリア(クーペ)

【カタログ】昭和46年 マツダ グランドファミリア(クーペ)カタログ紹介、前回からの続きでグランドファミリアの今回はクーペ。
同じく発行年月不明ですが、昭和46年発行の初期ものと思われます。

セダンがファミリーユースなのに対し、クーペはファッショナブル性を
訴えており、こちらのカタログでは若い女性しか出てきません。ベースの
サバンナがスポーティーで男臭いのと対照的で面白いですね~
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この流れるようなリヤセクションが美しいですね~白いレザートップも
ハマりまくり!写真はすべて最上位グレードのGF。
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抑揚を持たせた「アーチェリーカーブ」。ボンネット上の加飾(ホットエア
エクストラクターって言うそうです)や砲弾ミラーがクーペならではの
スポーティー感を出してますね。
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1300のエンジンなのがミスマッチにすら感じる上級車感もありますね。
もっとも1300のみなのは初期だけ、この翌年には1500(後に1600化)も
搭載されました。
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リヤサイドウインドーも開閉が可能だったんですね~エアコンが無い時代、
クーペゆえ後席に人を乗せる機会が少ないにしろ、これは助かりますね。
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サバンナのいわゆるT型ダッシュボードは、こちらには採用されてません。
ミッションはフロア4速MTと3速AT。
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メカニズムはセダンと同じで、エンジンは直4・1300OHC(87ps/11.0kgm)、
足回りは前ストラット・後半楕円リーフ、バイアスマウントのリヤダンパー
セダンでは最上位のみだった前ディスクブレーキはFX以上に付きます。
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装備群。セダンに採用のウインドシールドアンテナはクーペには無し。
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クーペのラインナップと装備表。最上位のGFにボディストライプ、ホットエア
エクストラクター、皮巻きタイプハンドル、砲弾型ミラー、リヤ熱線等を、
FX以上にタコメーター、トリップメーター等を、DX以上にラジオ、ヒーター、
シガーライター等を装備。標準車を含む全車に2スピードワイパー等を装備。
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オプション。結構エグい・・・さすがに女子はコレ付けないですよね~
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GFの諸元表。こちらもこれ以外の諸元が掲載されていません。ミッションは
全車にフロア4速MT、3速ATはGFのみに設定。タイヤはFX以上に6.15-13-4PR、
それ以外は6.00-12-4PRを装着。
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寸法図拡大。
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最後に当時価格。(4速MT/3速AT、単位:万円)
標準車:50.0/-、DX:56.0/-、FX:60.0/65.5、GF:64.0/69.5。

途中大掛かりなフェイスリフトで後期型となり、本家ファミリアがフルチェン後も
生き残り昭和53年まで販売されました。地味な存在でしたが、ファミリアの
上級版とサバンナのレシプロ版という二つの顔を持つ、なかなかに絶妙な
ポジショニングがなんか好きでしたね~

グランドファミリアのオーディオで聴きたい昭和46年当時のヒット曲。
あの素晴しい愛をもう一度/加藤和彦・北山修

この曲は中学生の時に音楽の授業で知り、好きになりましたね~
かよわなくなってしまった二人の心(愛)・・・一体何があったんだろ?と
ずーっと考えてます(^^;)
Posted at 2025/02/24 10:03:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタログ・マツダ | クルマ
2025年02月23日 イイね!

【カタログ】昭和46年 マツダ グランドファミリア(セダン)

【カタログ】昭和46年 マツダ グランドファミリア(セダン)カタログ紹介、今回はマツダの主力だったファミリアの名を冠した
もう一つのファミリア、グランドファミリアからセダンの前期型。
発行年月不明ですが、昭和46年発行の初期ものと思われます。

昭和46年9月デビュー。その名の如くファミリアの上級版という名目ですが、
ロータリーエンジン専用車として同時にデビューしたサバンナのボディを共用し
レシプロエンジンを搭載した、レシプロ版サバンナでもありました。
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サバンナと同じくセダンとクーペがラインナップされましたが、その性格上
こちらの主力はセダン。角型ライトが印象的なフロントデザインで差別化。
写真はすべて最上位グレードのGL。
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やはりベースがサバンナだけあって、セダンでもスポーティでしたね。
ちなみに写真のヘンテコな自転車はマツダ純正のバッキー号、折り畳んで
トランクに積めるとの事です。こんなの売ってたんですね~
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テールランプも角型と、サバンナの丸型と対照的なデザイン。そして
個人的に大好きなウインカー兼用のレッドテール!
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ダッシュ周り。ミッションはフロア3速ATと4速MT、それにコラムシフト
(しかも4速)もあったんですね!
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エンジンは直4・1300OHC(87ps/11.0kgm)。足回りはサバンナと共通の
前ストラット・後半楕円リーフ、リヤダンパーが前後交互に付いているのが
変わってますね。ブレーキは最上位のGLのみ前ディスク。
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装備群。フロント合わせガラスにアンテナを挟み込んだウインドシールド
アンテナを国産車で初めて採用。
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セダンのラインナップと装備表。最上位のGLにウインドシールドアンテナ、
時計、リヤ熱線等を、LX以上にトリップメーター、リクライニングシート等を、
DX以上にラジオ、ヒーター、シガーライター等を装備。標準車を含む全車に
2スピードワイパー等を装備。
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GLの諸元表。なぜかこれ以外の諸元が掲載されてないので他の文献調べると
ミッションは全車に4速MT(コラムも全車に!)、LXとGLには3速ATも設定。
タイヤはこのGLのみ6.15-13-4PR、それ以外は6.00-12-4PRを装着。
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最後に外観図。
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ちなみに当時価格。(4速MT(フロアとコラムは同額)/3速AT、単位:万円)
標準車:50.0/-、DX:56.0/-、LX:58.5/64.0、GL:62.0/67.5。

次回、クーペに続きます...

 

Posted at 2025/02/23 13:42:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | カタログ・マツダ | クルマ
2025年01月18日 イイね!

【カタログ】昭和63年 マツダ カペラ セダン・CG

【カタログ】昭和63年 マツダ カペラ セダン・CGカタログ紹介、今回も80年代後半モデルから、マツダ・カペラGD系
セダンと5ドアのCG。昭和63年10月発行の前期型です。

昭和62年5月フルチェン。先代同様セダン、5ドア、クーペの布陣(のちに
ワゴンを追加)でしたが、5ドアは国内での人気薄を払拭するかの如く
「CG」のサブネームが付けられました。
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2代目CB2系以降、欧州を意識した感が強い歴代カペラの中でも、このGD系が
一番それを思わせるスタイリングに思えます。
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ヨーロピアンな顔立ちに当たり障りのない堅実なボディデザイン。そして
さりげない6ライトウインドー処理が上質さを加えてますね~
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それは5ドアのCGも同様。太いベルトラインは力強さを感じさせ、
野暮ったさを排除しています。
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地味目のエクステリアですが、ハード面では4WSとP.W.S.ディーゼルエンジンと
革新的なモノが採用されてます!
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インテリアは至って普通ですね。
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ダッシュはメーター中心を頂点になだらかな山のようにしたデザイン。
これはライバルのU12日産ブルーバードも同様ですが、偶然ですよね...
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サスは前後ストラットの4独「スーパーSSサスペンション」。そして世界初
電子制御車速感応型4WSを採用!
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エンジンは全て直4。B6型1600OHC(73ps/12.4kgm)、
F8型1800OHC(82ps/13.6kgm)とEGI(97ps/14.6kgm)、
FE型2000DOHC+EGI(140ps/17.5kgm)、
RF型2000P.W.S.ディーゼルのOHC(82ps/18.5kgm)。
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ATは1600を除き電子制御「EC-AT」。ブレーキは全車前Vディスク、
2000DOHCと4WS車は後もディスク。センターデフ式フルタイム4WDも設定。
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エクステリアでは日本初のインナーサッシュドアを採用。
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ラインナップ。全車に間欠ワイパー、ハロゲンライト、電動ドアミラー、パワステ、
チルトステア、トランク&フューエルオープナー、デジタル時計、運転席リフター、
AM/FMラジオ等を標準装備。

まずはセダン。各グレード・エンジンに5速MTと4速ATを設定。
左:SGサルーン(1600・2000D)。2000D車にエアダムスカート、タコメーター、
フルホイールキャップ等を装備。タイヤは165SR13(1600)・165SR14(2000D)。
右:SGサルーンセレクション(1600)。ブロンズガラス、カラードバンパー、
カラードドアミラー、パワーウインドー、パワードアロック、6:4分割リヤシート、
カセットデッキ、フルホイールキャップ等を装備。
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左:SG-Xプロフィール(1800・2000D)。時間調整式間欠ワイパー、タコメーター、
運転席ランバーサポート、オートアンテナ等を装備。2000D車にエアダムスカート、
185/70R14タイヤを装備。
右上:SG-Xiプロフィール(1800EGI)。4WSも設定あり。185/70R14タイヤ
(4WS車は185/65R14)を装着。
右下:XG-X(2000DOHC)。4WSも設定あり。バケットシート、195/60R15
タイヤ等を装備、オートアンテナはレスに。
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左:ホワイトサルーン(1800EGI)。専用2トーンカラー、高級ルースクッション
シート等を装備。オートアンテナレス。
右:リミテッド(2000DOHC)。ワイパーライズアップ機構、キー照明を専用装備。
ほかエアダムスカート、リヤワイパー、高級ルースクッションシート、オート
アンテナ、185/70R14タイヤ・フルキャップ等を装備。電子制御サス、ABSを
専用OPT設定。
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次に5ドアCG。CGには1600と2000Dの設定がありませんが、セダンに設定の無い
4WDが設定されます。その4WDは5速MTのみ、他は各グレード・エンジンに
5速MTと4速ATを設定。なおCG全車にリヤワイパーを装備。
左:SG-Rプロフィール(1800)。装備はセダンSG-Xプロフィールと同等。
右:SG-Riプロフィール(1800EGI)。4WSも設定あり。装備はセダンSG-Xi
プロフィールと同等。
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左:XG-R(2000DOHC)。4WSも設定あり。スモークリヤフィニッシャーを専用装備。
他はセダンXG-Xと同等の装備。
右:4WD(2000DOHC)。本革巻ステアリングを専用装備。他はSG-Riと同等の装備。
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装備群。
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OPT、カラー一覧。
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装備表。
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セダンの諸元表。
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CGの諸元表。
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当時価格(5速MT/4速AT 単位:万円)
セダン1600SGサルーン 121.9/129.8
セダン1600SGサルーンセレクション 135.0/142.9
セダン1800SGサルーン 136.0/145.9
セダン1800SG-Xプロフィール 148.5/158.4
セダン1800SX-Giプロフィール 159.5/169.4
セダン1800SX-Giプロフィール4WS 171.5/181.4
セダン1800ホワイトサルーン 178.5/188.4
セダン2000XG-X 185.0/194.9
セダン2000XG-X4WS 195.0/204.9
セダン2000リミテッド 198.5/208.4
セダン2000D SGサルーン 159.5/169.4
セダン2000D SG-Xプロフィール 179.5/189.4
CG1800SG-Rプロフィール 153.8/163.7
CG1800SG-Riプロフィール 164.8/174.7
CG1800SG-Riプロフィール4WS 176.8/186.7
CG2000XG-R 189.5/199.4
CG2000XG-R4WS 199.5/209.4
CG20004WD 220.5/-

当時のCM。

・・・爆走してますが、いくらP.W.S.ひっさげたと言っても82psですからね、
ちょっとイメージ盛り過ぎ感が(汗)
Posted at 2025/01/18 19:42:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタログ・マツダ | クルマ
2024年10月19日 イイね!

【カタログ】平成4年 マツダ MX-6

【カタログ】平成4年 マツダ MX-6カタログ紹介、前回のマツダ・クロノスに続き、その兄弟車から
唯一のクーペモデル、MX-6。平成4年5月発行版です。

クロノスから遅れること3か月後の平成4年1月デビュー。先代カペラにあった
クーペC2の後継車にあたります。元々はカペラC2の輸出名がMX-6だったので
厳密に言えば2代目になるのかな?
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全体的にクロノスのイメージを残しつつも、グリルレスのフロントマスクや
伸びやかなスタイリングがスペシャリティー感を出してますね。
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他のクロノス兄弟が各販売系列(ブランドと言った方がいいかな?)の専売車に
仕立てられたのとは違い、MX-6はクロノスと同じくマツダ店のみでの販売でした。
ここまで写真はすべて2500 V6。
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ダッシュ周りもスペシャリティー然としていますね。
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エンジンはV6・DOHC+EGI、2500のKL-ZE型(200ps/22.8kgm)と2000の
KF-ZE型(160ps/18.3kgm)の2種。足回りは前後ストラットサス、ブレーキは
全車前ベンチレーテッドの4輪ディスク。そしてクロノスには用意されなかった
4WSを先代カペラより引き継ぎ全車に装着。
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インテリアには本革やパワーシートをOPTで用意。またオーディオにはBOSEと
共同開発したアコースティックウェイブ・ミュージックシステムをOPT設定。
スーパーウーファーを2個内蔵し、200Wのアンプと共に重低音を強化。
OPTとは言え、純正でこんなの用意できたのも当時ならでは。とぐろを巻く
ウーファーダクトがただ物じゃない感出してますね~
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電動サンルーフもOPTで用意しますが、クロノスとは異なりガラスではなく
開閉もアウタースライド式。エアバッグやABSといった安全装備も標準orOPTで
用意されました。
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ではラインナップ。固有のグレード名は無く排気量で表され、各エンジンに
1グレードずつの設定、4WDはありません。

2500 V6。5速MTと4速ATを設定。当時価格256.5/265.8万円。
205/55R15ポテンザRE71タイヤ、アルミホイール、4W-ABS、ステア連動
フォグランプ、ヒーテッドミラー、キーレスエントリーを装備、ビスカスLSD、
エアバッグ、運転席パワーシート、本革シートをOPT設定。
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2000 V6。5速MTと4速ATを設定。当時価格225.4/234.7万円。
195/65R14タイヤ、フルホイールキャップ、フォグランプを装備、2500に標準の
205/55R15ポテンザRE71タイヤ、アルミホイール、4W-ABSをOPT設定。
また全車に4WS、LEDストップランプ付きリヤスポ、プロジェクターヘッドランプ、
ブロンズガラス、電動格納ミラー、デュアルエキパイ、パワステ、チルトステアリング、
本革ステアリング&シフトノブ(MT車)、時間調整式間欠ワイパー、パワーウインドー、
パワードアロック、オートエアコン、AM/FMラジオ+カセット等を標準装備、
電動サンルーフ、BOSEアコースティックウェイブミュージックシステムをOPT設定。
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装備群。
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カラーバリエーション、装備表、諸元表。
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最後に寸法図。クロノスと同じく3ナンバーボディ化、けど全幅1750㎜と
実はクロノスの1770㎜より狭かったんですね~
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途中で装備の見直しはあったものの大きな変更なく平成8年に販売終了。
クセのないスタイリングは割と好きだったんですが・・・

当時のCM。

ラテンって感じなクルマでもない気がしますけどね・・・
Posted at 2024/10/19 21:28:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタログ・マツダ | クルマ

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