• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arch.angelのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

いつものフトドキモですな。

いつものホテルの駐車場のフトドキモノ。
あさから、本日は今現在、23時30分ですが、占有中。


実は、私は今日は20時過ぎにこの駐車場に入ったんですが、
やはり、この車がとまってまして。


でも、今日はちょっと様子が違ったんです。(笑)



写真とりわすれたんですけどね。
隣のエリアにプリウスPHVがはいってて、
フトドキモノの車から、充電プラグ引き抜いて、充電中でした。(笑)

で、23時過ぎに、ワタシが駐車場に戻ったら、
また充電プラグはフトドキモノの車に戻されてましてね。

やるなぁ、プリウス!

たぶん、フトドキモノは気がつかないだろうなぁ。


けどねぇ。ワタシにはその勇気はないので、待ってますよ。戻ってくるのを。

さて、何時に戻ってくるのかな?

日付が変わるギリギリに来ましたよ。
待機しているこちらには、目もくれず、
ご丁寧にパイロン戻して出ていきました。

待ってるのは間違いなくわかってるはずなのに、どうして会釈のひとつもできんのかね?

あ、それができるくらいなら、あさから、勝手に占有なんて出来んわね。

とりあえず、自分の車に充電セットしてきました。

もっとも、朝までワタシが占有することになっちゃうんですよねぇ。

ホテルには、他の人からのオーダーがあったら、
ワタシのが充電終わってたら引き抜いて良いですよ。と言ってありますが。
悩ましい。





Posted at 2017/09/21 23:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

ほんとに迷惑なBMWのリヤフォグ!怒

午前中にリヤフォグが迷惑だと書いたばかりなのですがね。

夜、箱根新道の上り線走ってたら、
かなりゆぅっくりと走るアンポンタンが。
(画像は参考画像ね。)

普通の車間距離で走りたくても眩しいったらありゃしない。

あえてメーカー名書きますけどね。

BMWですよ!毎回迷惑なリヤフォグ点灯車のほとんどがこのメーカー。

どうせ代理店や日本の輸入元に言ったところで、
オーナー様には、ちゃんと使い方を説明してます。
車には問題ないです!
って言いやがるに決まってんですけどね!

ほんと迷惑なんでね。雨は確かに降ってましたけどさ。
リヤフォグつけなきゃならないような
視界がない状態ではないし。
こっちも後ろから煽るような距離で走ってるわけでもない。
ましてや、制限速度を大きく下回るスピードでゆったり走られましてもね。
途中の二車線になったところで追い越してきましたが、『制限速度以内』でね!
その後の西湘バイパスでは
制限速度を遥かに越える速度で、ワタシを追い抜いてきました。
けど、すぐに料金所の渋滞にはまってやがりました。

もし、ここ見てる奇特なBMWオーナーさんがいたら、是非、点灯してる側の理屈を聞いてみたいんですけどね。

いませんかね!

その後、これと同じ最近のBMWについ最近試乗したって知り合いに聞いたら
リヤフォグのスイッチは大変分かりやすいところにあって、
点灯してるとしたら『意図的』だと思うとゆーこと。
つまり、多くのこのメーカーのオーナーは、リヤフォグ意図的に点灯してるってことですか?

ほんと、迷惑なだけなんですよ。
普通の天候であのリヤフォグ点灯されるとね。
お願いだから、不要な点灯はやめて欲しい!
というか、後続車の迷惑考えて!


そもそもね。他のメーカーでリヤフォグ点灯して走ってる車が居ないわけではないんです。
でも他のメーカーのリヤフォグはそんなに
『迷惑』と思ったことはない!

ベンツやVWやVOLVOなんかにもリヤフォグついてるんだと思うんですが、
『いらっ』とするのはBMWだけなんですよ。

対向車がハイビームだとパッシングで知らせるのと同じで、リヤフォグ眩しかったら、後ろからパッシングしてやればいいのかなぁ?
どうなんですか?BMWのオーナーさん!

煽ってるって思われるのが落ちかもしれませんが。

いや、ほんと迷惑なんです。
不心得なBMWオーナーさんは。怒

どうにかならんのですかね。
あの迷惑な点灯。

ぜひ、点灯してる側の理屈をお聞きしたいんですが!
Posted at 2017/09/17 22:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

『車検の時だけ』外せばオーケーなんて売り方はどうなんでしょうね。

みんカラみてると、業者だけでなく、勝手に『自己責任』とか主張して、
灯火類の『違法改造』が大流行してるようです。

例えば、ハイマウントストップランプ
これ、17年1月以降の生産車からは
装着義務化されたんで、
フィルム張ったりカバー付けたりはあかんのですよ。
なのに、ここに車名とかを表示させるような社外品は装着出来ないんですけどね。


リヤフォグ
特に欧州車オーナーさん
意味わからずに点灯したり改造してテール連動とか、ストップランプ連動とか
ほんとやめて欲しいです。
リヤフォグは、視界が10メートルも無いような降雪とか濃霧の時には非常に有効で、その装着自体を否定はしませんけどね。

とかね。


いいのか?ほんとに?
そんな車検の時だけなんて事で。


リヤガーニッシュをテール連動で
点灯化してるワタシが言うのは変かもしれませんけどね。

ワタシのはブレーキ連動させてないんで補助制動灯ではなく、
正規の尾灯よりも明るくないので、
補助尾灯に該当でセーフなんですよ。
てのは、自分でも調べて、
ディーラーでも調べてもらってOK貰ってるので。

と、ここまで書いて、はたと気が付きました。
あーそうか、最近よくパトカーに追尾されるのはそう言うことか。

想定内ですが、

ブレーキ連動させたら制動灯の増設になるんでアウトですが、連動してないのでセーフ。

リフレクターもテール連動やストップランプ連動になってるとアウトなんです
が、ワタシのはガーニッシュには
リフレクター無いのでセーフ。

彼らは、この辺見極めてるんですね。

車検の時だけ外せばオーケーなんてワタシは、ちんけな事しませんが、
警察関係のみなさんの仕事増やしてたら御免なさいです。m(__)m。






Posted at 2017/09/17 11:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

柏方面へ充電の旅(というほどのもんではないですが)

もう全く誰も気にしてないでしょうけど
実はしつこく充電行脚をしておりまして、最近ずっとぢつは横浜近辺に居て、
いつものホテルの普通充電を毎晩つかっているわけだったりします。
今日は明日野暮用のある、千葉方面のちょっと別のホテルに移動中。

てことで、行ってみましょ。

■一回目 鶴見のスーパーsanwa
有り難い無料器です。
でも、『当面』無料ってことなんで、
もしかすると近々有料化されるかもしれませんね。


ずいぶん気温は下がってきましたけど、まだまだ暑いので、例のアレが大活躍してます。(笑)
■二回目 葛飾区役所
24時間無料機です!
ただし、最長20分、上限80%に設定されているようです。

なんか雰囲気いいなぁと思いながら充電開始して、すぐ近くのコンビニで、飲み物とかヵって、店を出ようと思ったら、大雨ざんす。(笑)


さて、あとは今日のホテルまで。

今日もホテルで普通充電できるはずなんですが。空いていれば。(笑)

で、ホテル到着して、いざ充電!
と思ったら、先客が、😭

仕方なく、荷物降ろしてたら、
ドライバーさんが来てくれて
移動してくれました!

というわけで、朝まで充電!

もちろん、フロントには次の充電要望のひとが来たら叩き起こしてくださいと
了解はもらってあるので。
これしか、ないですよね。
でないと、朝の三時とか四時に起きなきゃならないんで。
Posted at 2017/09/14 20:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

恥さらしなフトドキモノその後。

さて、お友達だけに公開のお勉強セットをアップしている間、ナニをしていたかとゆーと。

例のホテルの駐車場で、充電器が空くのをね、8時半からずっと待ってるわけです。怒!

もちろん、その車は

こやつ。
いつものフトドキなおっさんの車であります。

8時30分の段階で、
もちろん充電は終了してましたよ!

つまり、最低3時間は居座り続けてるとゆー次第。

しばらくバッティングしなかったんで、
悔い改めたのかなぁと、ホテルのすっかり仲良くなったおじさんとは談笑していたのですが、
だめなようです。

見苦しいったらありゃしない。

さて、ドウシテクレヨウカ。

ほんとに、恥さらしも良いとこ。

ワタシもね。まぁ全く充電終了後に
放置プレイしたことがないのか?
と、言われると、たまにあるんですがね。
充電完了して、すぐに動かすためには、
深夜に起きなきゃならないんで、
そこはホテルと、相談して勘弁してもらってます。
もし、使いたいって人がいたら、
夜中にたたき起こすか、充電プラグ抜いてくださいと言うことで話してあって、
今の所そういうケースには至ってませんけど、
こやつは確信犯なんでねぇ。

横浜ナンバー、スタイリングパッケージ。
こやつに心当りがある方は居ませんでしょうか。

ナンバー晒すのは簡単だけど。

流石にそれはね。

といいつつ。

充電してたらそろそろ終わる時間になりつつあるので、ホテルにチェックインしながら苦情のひとつも唸って来ましょうかね。
Posted at 2017/09/11 23:16:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日、赤いやつが戻ってくる(笑)
え?」
何シテル?   11/12 03:31
arch.angelです。 おっさんです。 よろしくお願いします。 片道90kmを越える通勤で1日の1/4以上ハンドル握っていたり、ガソリンスタン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10 111213 141516
17181920 212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ドアトリム・キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:31:00
夏タイヤに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 20:42:46
テレビキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:04:34

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
アウトランダーPHEV オールージュです。 (ということにしておこう ) 2014年 ...
三菱 ミニキャブトラック 軽トラ子 (三菱 ミニキャブトラック)
ミッドシップ、オートマ(3 ATだけど) 4WD、おまけにダンプ! 本来農作業専用機で ...
三菱 アイ アイ子 (三菱 アイ)
嫁の通勤支援車としての役目も完了し、 現在は息子の練習機としての デビュー待機中。 24 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁車でした。正確には親父が乗ってたのですが、他界したので譲り受け。 ベースは、1300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation