• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

伊豆でゴルフ

伊豆でゴルフ 昨日と今日、二日間にわたって伊豆へ行ってきました。

一日目の昨日は、伊豆スカイラインカントリークラブでプレー。
渋滞の影響で、スタート30分前に到着したので、練習は無し。
(後々スコアに大きく響くw)

今回は、ドライバー、アイアンともにいつもよりも安定してました。
ただ、パターだけはグリーンの癖が読めず、ちょっと苦労してしまいました(^_^;

ちなみにスコアは・・・

OUT 45
IN 46
TOTAL 91

前半は、朝一のパター練習が出来なかったので、距離感が全くダメダメ。
後半はなんとか慣れてきましたが。。。



で、二日目の今日の朝に事件が!!

朝食を食べ終え、一服してると腰に違和感が・・・
「なんかちょっと痛み出してるなあ、昨日の筋肉痛かな」
と、あまり気にしていなかったんですが、徐々に痛みが大きくなり、
ついには、ぎっくり腰と同じ症状に・・・(爆)
立ち上がることや歩くことが困難な状況になりました。

けっして、大きな荷物や重たい物を持ったということはなく、あまりにも突然で自分でもビックリですw

その後、一緒にプレーした「えお氏」と伊東や湯河原でお土産を買ったり昼食を食べたりして、痛みをこらえながら何とか帰ってきました。
それでも運転中は、CTのシートのおかげか痛みを意識せず運転出来ました。
(レカロのようにしっかりとサポートしてくれてんだなあ)

伊豆でのお土産&昼食については、「おすすめスポット」を参照してください


そうそう、CTで箱根スカイラインを走った感想は?

いやもう楽しくてしょうがなかったですw
ハンドルを切ったら切っただけ曲がってくれるし、コーナリング中も常に安定してるし、
運転しながら、「なんなんだ、コイツは」と。
スイマセン、運転しながらニヤニヤしてたのはここだけの話(爆)

あ、あくまでも前に乗っていたイプサムと比較した上での話ですので、
まあ、ミニバンから比べればね~w
スポーツ系の車から乗り換えてたら話は変わるでしょう。

ただ、残念というか分かってはいましたが、パワーがね・・・(^_^;
「えお氏」のR32(爆)にあっという間に置いてかれたしwww

でも、ホント普通に走る事を考えれば、めちゃくちゃ楽しい車です。
(今回は制限速度+αで走った感想ですのでw)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/22 20:06:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換時期過ぎてたw
いーちゃんowner ZC33Sさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

2024年5月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2011年5月22日 21:54
こんばんは

(今回は制限速度+αで走った感想ですのでw) ←大きくしておきました(笑)
+α が、気になりますね^^

腰の方は、大丈夫ですか・・・?
コメントへの返答
2011年5月23日 19:29
どもです~。

え、あ、いや、ほんのちょっと超えただけですから(^_^;

腰の方は、昨日よりもだいぶ痛みが和らぎました。
ご心配ありがとうございますm(__)m
2011年5月22日 22:06
2日間お疲れさまでした。
山安ではかなり腰つらそうでしたね・・お大事に。

スカイラインは楽しめました?けっこう早いペースで付いてきたのでビックリです。
コメントへの返答
2011年5月23日 19:35
どもです~。

お疲れ様でした~♪
腰の件さえ無ければ、最高の二日間だったんですがw

あれだけ走れればもう十分ですw
あのコーナリングスピード、イプサムでは体験出来ませんでしたから(^_^;

また次回もよろしくデス(^^ゞ
2011年5月22日 23:30
こんばんは~!!

パターの調子が悪くて、このスコアでしたら、めっちゃすばらしいと思いますが!!
他の方々のスコアも気になるところで~す♪
私も、この間ゴルフバックを積んでみましたが、右側にそれ用の(?)空洞がありますねー!!
最近、カタカタうるさいなぁと思ったら、降ろすの忘れてました(^^ゞ

明日からのお仕事、大丈夫ですか~?
癖にならないよう、お気をつけて下さいね~(^o^)/
コメントへの返答
2011年5月23日 19:41
どもです~。

パターが良いときはドライバーやアイアンがダメなんですw
ちょっと油断すると、100超えますし(爆)
今回、4人で回って一等賞でしたwww

バッグ、横に乗りますが車内に傷が付くといやだったので、シートを倒して縦に積んでいきました。

腰は、何とか大丈夫でした。
すでに何回か痛めてるので、癖になりつつあります(^_^;
2011年5月23日 20:10
こんばんは。

ドライブにゴルフ、楽しい休日を過ごされたようですね♪

スコアーも立派ですね~^^

パドルシフトって使いました?
コメントへの返答
2011年5月23日 21:31
どもです~。

はい、とても充実した二日間でしたw

スコアは・・・
ここでいい気になってると、100叩きが待っているので、練習練習(^_^;

パドルシフト、下りでは結構有効でしたよ(^_^)b
エンブレも効いてくれました。

プロフィール

「ETCの交換終了。無事に通過出来ました(爆)」
何シテル?   11/21 12:26
不定期更新日記です。 まあ、の~んびりやっていきますので、長~い目で見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神戸まで行ってきぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 20:45:45
@Ruby・・・最後のブログです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 08:31:16
さっぽろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 21:02:48

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
納車しました🎵
レクサス CT かる~ちゃ (レクサス CT)
いつか、また戻れれば良いなあ
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
9年半、お疲れ様でした
その他 日立 その他 日立
日立建機 ザクシス350LC 解体仕様 こちらは、本物の免許取得しておりますw 車両系 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation