• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

【トーヨータイヤ・ガリットG0体感モニター】Part3

【トーヨータイヤ・ガリットG0体感モニター】Part3 今日は市内近郊の日帰り温泉に行ってきました。天気も大荒れ風雪注意報バリバリです。車で1時間の所なのですが、畑ばかりの田舎道を通って行きえらい目にあいました。積雪も30cm強、路面凍結、➖3度、地吹雪もあり視界0m 道路から外れると側溝に 落ちてしまいます。時速10kmノロノロ運転で立ち止まる始末。特に交差はツルツルABSがかかってばかり、このような路面状況だとさすがのガリットG0でも滑りますね。メチャ怖かった、冬は十分に減速してゆっくりブレーキングという様な北国当たり前の運転していかないとダメですね。イイタイヤでも所詮スタッドレスですから(≧∇≦)でも、滑ってもハンドル操作不可能にはならず制動距離が伸びても凍結路面に喰いつき止まる所は大変評価します。以前までのスタッドレスだとハンドル操作不可能になり雪山に突っ込んで停止してましたから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 完全に根雪になるのでこれから約5ヶ月、安全運転に徹します。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2013/12/15 19:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2013年12月15日 19:55
すごい雪ですねー。゚(゚´Д`゚)゚。

怖っ(´;ェ;`)
コメントへの返答
2013年12月15日 20:05
つークンさん
こんばんは^ - ^
いやぁーマジ怖かった。3枚目の写真は失敗じゃなく前が真っ白で思わず止まりました。
(≧∇≦)
これでもまだいいほうです。来月から本当に北海道の厳しい冬が来ます。
2013年12月15日 20:38
まだいい方ですかヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●‾*

くれぐれも事故等にお気を付けて下さいね(・∀・)

コメントへの返答
2013年12月15日 20:42
あざーす(^O^)
2013年12月15日 22:43
先日から荒れ気味ですね汗
僕も小樽に用事があって、その帰り道で荒れてきて久々に怖かったです。。。
これから除雪の日々が続くと思うとテンション下がり気味ですw
なにより安全第一ですね!無事に春を迎えましょう^_^!!!
コメントへの返答
2013年12月15日 22:58
おき☆かず さん
こんばんは^ - ^
そうですよねーー、雪かき そうですよねーー
うわぁー嫌だなぁーー
朝、出勤するにも渋滞してるから早く出ないといけないですし、あぁー嫌だなぁーー
苫小牧並みの積雪だと楽ですよね
とにかく安全運転ですね(^O^)
2013年12月15日 22:43
すごい雪やねー(>_<)

自分の住んでる所では雪積もるん何年かに1回位やから雪積もったら渋滞と事故だらけですわ( ノД`)…

しかし寒そうですね(゜ロ゜;ノ)ノ
コメントへの返答
2013年12月15日 23:15
天狗ホルモンさん
こんばんは(⌒▽⌒)
羨ましいです、スタッドレス必要ないですよね!
いいなぁー‼︎
今日、温泉いきましたが、露天風呂に入ってましたが、吹雪きだったので出入りする時、メチャ寒かったです。これじゃ風邪ひきます。ハハハ(*^^*)

2013年12月16日 6:58
週末は本当凄い雪でしたよねー!
これからもっと厳しい季節になりますよね!
コメントへの返答
2013年12月16日 7:51
タキマ さん
おはようございます。
まったく嫌な季節が来ましたね。
雪かきや何やで車弄りや洗車などやる気が失せます。お互い安全運転に心掛けましょう(^O^)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ソフト99「DIGLOSS」】 http://cvw.jp/b/1962367/46788595/
何シテル?   03/05 19:40
seiji4310です。よろしくお願いします。 現在はどノーマルですがノーマル感を壊さずに いじっていきたいので色んなアドバイス御願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ G’sエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 02:52:21
clubNCV オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:11:47
だめだぁ (・д・)チッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 12:21:40

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation