• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月14日

エリーゼS試乗で強く感じたこと

エリーゼS試乗で強く感じたこと 今日は仕事帰りに主治医の近くを通ったので立ち寄ってみました。

主治医は今度ロータスを正規に扱う予定だそうです。


FやPですらピュアスポーツカーと言えなくなってしまった電子制御の塊の世の中…(>_<)
その中で最近ピカッ!と光ってるピュアスポーツカーメーカーがロータス社だと思います。(^^)v

今となっては本当に貴重な存在ですね。



で、早速試乗してみました♪

う~ん、やっぱりいいっすね~(*^_^*)

ダイレクトなノンサーボのステアとブレーキはリニアだし、エンジンも心地よく噴けて、バランスがいいです。

「速く走る!」

ということよりも

「楽しく走る!」

って思わせてくれます。(^^)v

先日FJ1600を試乗したときは本当にピュアを感じましたが、エリーゼは一般道も峠もサーキットも、どこでもバランスよくピュアスポーツを楽しめるクルマだと強く思いました♪



ブログ一覧 | 他の車たち | クルマ
Posted at 2009/09/14 19:06:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車パンク…
ベイサさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

1年で終了!? スバル新「BRZ” ...
バーニーズ23さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2009年9月14日 19:20
をを、
福井にロータスディーラーが!

非常に心強いです!
でも最近エリーゼ系も売れ行き悪いのでちょっと心配・・・
コメントへの返答
2009年9月15日 15:59
近所でロータスが正規でメンテできるので心強いですね♪

デモカーや中古車が沢山入ってくると思うので思わずハンコ押しちゃったりして。笑
2009年9月14日 19:35
乗ったことないですが、もう少し音に拘って

くれたら最高です・・・

アルファのエンジン使ってほしいですー・・・・
コメントへの返答
2009年9月15日 16:03
ローバーのエンジンだからか、社外物のマフラーのせいか分かりませんがなかなかいい音してましたよ♪

本当にシンプルな作りなので簡単にエンジン積み替えれそうですね。

主治医にお願いしてみますか?笑
2009年9月14日 19:43
でも…エンジンはトヨタでミッションがアイシンてのが少々残念な気もしないでもない?
て方がオーナーでも結構いますよね。
たしかS2000のエンジン無理矢理ぶち込んだ人がいたような。。。
コメントへの返答
2009年9月15日 16:06
ロータスは改造パーツも色々出てるから面白そうですね。
トヨタのエンジンなのでパーツ入手が簡単だからむしろ遊び甲斐があるとも言えますよ~

S2000エンジンのロータスって聞いたことありますが、凄そうですね~~(^^)v
2009年9月14日 19:46
タカスの帰りに寄れそうなロケーションです!
コメントへの返答
2009年9月15日 16:07
そうですね♪

タカスから石川の帰り道ですもんね。

是非立ち寄ってみてくださいね。
2009年9月15日 10:03
おひさしぶりです。

エキシージに3年ほど前
神戸の六甲で試乗しました
戻ってきたその足で
ハンコ押しそうになりましたぁ~
がっ!資金調達に失敗し断念…(^^;

いまでもなんとかしたい車ですねぇ
これにVTEC K20A換装が最強らしいです。

鈴鹿たのしんできたくださいね!
コメントへの返答
2009年9月15日 16:11
おひさしぶりですね♪

自分も乗ってシャレで買っちゃおうかなぁ~って、クルマも軽いけどノリも軽かったです。笑

ロータスも凄くいっぱいパーツが出てるから、楽しそうですよね~

エンジン載せ換えも手軽そうで魅力的です。
絶対Fではありえないです…(^_^;)
2009年9月15日 11:54
こんにちは、楽しい車で これぞ原点と感じています、ロータス社は F-1の時代の初期は あの有名なF-1界を席巻したDFV  V8のエンジンを当初から採用し当時全てのF-1がこのエンジンを使わないと勝てないくらいの素晴らしいものでしたが開発当初から実は あのチャップマンが深く関わっていました、その後のF-1はいろんなメーカーのエンジンを搭載して 皆さん御存知のさまざまのストーリーが誕生しましたね、ルノー、フォード、アルファロメオ、BMW、ホンダ、ジャッド等など、よって もともとF-1屋さんなので先ずシャシーが絶対的に良くないと勝てないことは良く知っているメーカーだからこそ ローバエンジンから 今はトヨタ、ですけど、さほどメーカーにこだわっていないのでしょうね、おっしゃるとうりいつかはアルファのエンジンも有るかも知れませんよ・・・今後もニュースがいっぱいらしいですよ。
コメントへの返答
2009年9月15日 16:17
こんにちは♪

試乗させていただきありがとうございました。
魅力的なクルマばかり、おかげで何を買っていいのか分からなくなりました。笑

シャーシは凄いですよね。
接着剤で組んであってシャーシ自体が60kg?(@_@)
乗った感じも予想以上に剛性感があって、これぞピュアスポーツカーって感じでした。
ノンサーボステアリングも車重が軽いのでさほど気にならないですね。

F1の話は良く分かりませんが(笑)、いよいよタカスでイベントしなきゃいけませんね♪
いつでもお手伝いいたしますよぉ。

北陸からピュアスポーツカーの発信源になることを期待しています。
2009年9月16日 9:23
fu355さん、

是非お仲間に(笑)
コメントへの返答
2009年9月16日 10:56
あは(*^_^*;)

もう一台ロータスも欲しいです…

でも怒られそうです…(^_^;)

プロフィール

「新型ポルシェ992に試乗しました♪ http://cvw.jp/b/196294/43037507/
何シテル?   07/09 20:52
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
受注生産:ペルラネラブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation