• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

F355チャレンジバンパーに交換♪

F355チャレンジバンパーに交換♪ 今更ですがようやく軽量化!(^_^;)
実はボクのF355ですがベルリネッタなのでチャレンジよりもカタログ値で110kgも重いのです。(@_@)
(ベルリネッタ1430kg・チャレンジ1320kg)

車検証の重量は1450kgでロールケージなど入れたら1470kg超えは間違いなしです!!(^_^;)



ろくに軽量化はしていないのですが突然思い立ったようにフロントバンバーが重いことを思い出しチャレンジバンバー入手できないか調べたらなんと!!!
イタリア本国に1個だけあります!!!と!!!

これはもうボクのためにあるのだと思いすぐにオーダー。(^_^;)
そして主治医ところに入荷しました♪

でかい箱!!!


中身はバンパーよりもごみ?が殆ど!!(-_-;)


新品だということですがイタリアのどこかで放置プレイだったんでしょうね。(^_^;)
とっても汚いです。(^_^;)
くもの巣までありました!笑


でもカーボンケブラーがチャレンジも物語っていますね~~♪


まあイタリアなので仕方ないとして、本来目的である軽量化!
早速重量を測ってみました♪


自分込みの重量81.1kg!

自分の体重は内緒!(^_^;)
チャレンジバンパー重量8.2kg!!!

で、やっと塗装が完了し納車されました♪

後ろのデカイ箱は純正バンパーです。
どなたか要りませんか??(^_^;)

さて!!

純正バンパーの重量は…
自分込みの重量92.9kg

自分の体重はあれから微増…(^_^;)
純正バンパー重量19.2kg!!!

その差、11.0kgの軽量化に成功!!
フロントのオーバーハングの部分の軽量化なのでハンドリングはかなり違うはずです♪

フロント先端部の11kg軽量以外は見た目も一緒というとっても地味なチューニングでした。(^^ゞ

ブログ一覧 | フェラーリネタ | クルマ
Posted at 2016/06/12 18:52:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年6月12日 19:19
こんばんは。。

フロントのバンパー交換で軽量化ですね。

凄いですね。

凄いと言えば、本国からのお取り寄せ。

こちらの送料込みの金額の方が多分、

凄そうです。 その御値段も気になります。

多分、軽自動車は軽く購入出来そうな額

ですね。 (^^)!
コメントへの返答
2016年6月14日 9:49
こんにちは!!

急に思い立って問い合わせたら最後でした。(^_^;)

性格上在庫や金額を問い合わせたらどんな答えが返ってこようが注文しちゃう自分がこわいです。苦笑

ボロボロのリップもついでに直して塗装してもらったしチャレンジバンパーは相変わらずイタリアン価格だし出費でした(^_^;)
2016年6月12日 19:53
fuさん以外にあるのね(笑)
コメントへの返答
2016年6月14日 9:49
まさか計算しちゃいました??(@_@)笑

筋肉は重いんですよ~~(^_^;)
2016年6月12日 21:07
放置プレイ!
汚い!
蜘蛛の巣!

まるでボクの股間ですね。カーボンケプラーな部分も含めて…。🙇💦💦
コメントへの返答
2016年6月14日 9:51
元々430チャレンジ乗りのカーボンケブラー並みの剛性の股間を持つバイエルソどのには全く歯が立ちません!!

ボクの股間は今度は真珠のステッカー飾りつけで楽しんでみます!
2016年6月12日 22:10
リアが世界欠品が痛いね(o^^o)
コメントへの返答
2016年6月14日 9:52
実はリアあったんですが穴あけ純正バンパーも結構軽いのを知ってやめました。(^_^;)

だって高いんだもん~~~(-_-;)
2016年6月12日 23:11
10.9kgまでならガンガン食べて太っても軽量化成功ですね~(笑)
コメントへの返答
2016年6月14日 9:53
ガンガン働いて買った軽量バンバーなのでガンガン食べて太ったらただのアホです!笑
でも少し太りましたのでプチアホです。(^_^;)
2016年6月13日 0:23
こんばんは♪
ええなぁーええなぁー
私もほちいなぁー
まだどっかの国に転がってないかにゃ。(笑)
前後交換出きれればかなりの軽量化ですね。
元の純正バンパーは必要ないのですか?
ちょっと気になります。(笑)
コメントへの返答
2016年6月14日 9:55
こんにちは!!
チャレンジバンパーって聴こえはいいですが見た目はチャッチイですよ?(^_^;)

ボクの純正バンパー売りたいと思いますがいかがですか??
というかなにするんです??笑
2016年6月13日 8:30
CSLもFバンパーが炭素で出来ていますが重量測定はした事ありません…(-_-)

それにしても乾燥重量と総重量の差が20kgしかないのですか!Σ(・□・;)

コメントへの返答
2016年6月14日 9:57
CSLは元々軽いモデルですもんね!
天井も確かペラペラカーボンで室内からトランクが見えるほどスパルタンですよね!

カタログ値は多分乾燥重量じゃないとお思いますよ。イタリアンな適当重量だと思います。(^_^;)
2016年6月13日 21:04
バンパー一つで11キロはすごいですね~

更なるタイムアップに期待ですね♪
コメントへの返答
2016年6月14日 9:58
1kg10万近い軽量化チューンはお財布にもすご~~いです!(-_-;)

0.1秒10万も痛いですね。笑

プロフィール

「新型ポルシェ992に試乗しました♪ http://cvw.jp/b/196294/43037507/
何シテル?   07/09 20:52
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
受注生産:ペルラネラブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation