• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラブアバルトの"アバルト初号機" [アウトビアンキ A112]

整備手帳

作業日:2014年3月16日

ようやく春で、切り貼り再開

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
暖かくなってきたので、ボディ補修再開した。
右ドアは、前回下に亜鉛引き鉄板を張っておいたので、今回その上にボディの外装になるようにもう一枚張る。
これを高校生の息子にさせたら、2時間かかって小さい一枚が何とか張れた。
もちろん、後でグラインダーとパテで補修しないといけないが、ラインもうまく出て無いようで、出来上がりが心配。
けどそんなに外観にこだわるほうではないので、まあ適当にごまかせてれば良しとする。
私は左のドア下をやったがこちらも時間ばかりかかってあまり進まなかった。
何とか夏までには完成させて車検取得にまでこぎつけたい。

ボディばかりやっていると気分が鬱積してくるので、馬から下し久しぶりにエンジンをかけてみた。
ところが、冬の間電極を外すのを忘れていたので、バッテリーが全く動かなくなっていた。
充電も受け付けないほどで、完全にアウト。
幸い、以前エスティマから外しておいた古いバッテリーが同じ規格だったので交換した。
しばらくクランキングするとアバルトエンジンは元気に目覚めてくれた。
少しふかして、エンジンの感覚を楽しみ、憂さを晴らした。
ビアンキは楽しい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

お気に入りホイール装着

難易度: ★★★

ローアーアームのブッシュ交換

難易度:

アウトビアンキA112アバルト 修理経過

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「宮崎、鹿児島 http://cvw.jp/b/1966884/46796532/
何シテル?   03/09 20:52
アバルトのサソリのエンブレムが好きで、小さくても速い車が好きで。 エンブレムはどうやら家内のほうが気に入っているようで、アバルト車などなかなか購入できないから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々のクラシックカーイベント見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 19:49:24
101回目の脱お菓子宣言! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 13:39:59
kano,さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 15:31:00

愛車一覧

BMW X1 バツイチ (BMW X1)
高速をストレスなく走れるパワーと安定性がある。 林道や雪道も走るので4WD。 狭い林道を ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
家内は黄色にこだわり黄色の車に乗り続けていたが昨年に買ったフィアット500がそれほど気に ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
以前家内が乗っていた1.4ラウンジATは正直いい印象ではなかった。 まずATが馴染めない ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
狭く落石落木ごろごろの危険な酷道、腐道、険道、淋道を走るのが趣味の私。 これまでは主に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation