• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラブアバルトの"ヨメプン" [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2014年12月28日

サーモスタット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
水温の上がり方が鈍いし、下りになると下がる。
サーモスタットの故障だと思い部品交換する。
サーモスタットハウジングがラジエターホースとつながっているところの金属バンドが、日本車みたいにドライバーで緩める方式でなく、留めたら外す時は切らないといけない方式。
切ったら替わりはないので、ハウジングはそのままで中身だけ交換。
こんな事だったら中身(細長いコマのような部分)だけ売ってたらいいのに。
パッキンもグサグサに腐っていたので、丁寧にこそげ取り、念のために液体パッキンを塗って装着。
フィアットの車はラジエターキャップもない。
リザーブタンクに目いっぱいLLCを入れて一走りして来ると、ちょうどいい水準になっていた。
水温もすぐにメーターの真ん中あたりまで上がり、安定している。
液漏れもない。
これで完了。
写真を撮るのは忘れた。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換 81,796km

難易度:

PUNTO エンジンオイル交換

難易度:

車検の為サスを純正仕様に替えました。

難易度:

夏タイヤ戻し 82,647km

難易度:

夏タイヤ戻し 87,492km

難易度:

スタッドレス 2年目 85,563km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「宮崎、鹿児島 http://cvw.jp/b/1966884/46796532/
何シテル?   03/09 20:52
アバルトのサソリのエンブレムが好きで、小さくても速い車が好きで。 エンブレムはどうやら家内のほうが気に入っているようで、アバルト車などなかなか購入できないから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々のクラシックカーイベント見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 19:49:24
101回目の脱お菓子宣言! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 13:39:59
kano,さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 15:31:00

愛車一覧

BMW X1 バツイチ (BMW X1)
高速をストレスなく走れるパワーと安定性がある。 林道や雪道も走るので4WD。 狭い林道を ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
家内は黄色にこだわり黄色の車に乗り続けていたが昨年に買ったフィアット500がそれほど気に ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
以前家内が乗っていた1.4ラウンジATは正直いい印象ではなかった。 まずATが馴染めない ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
狭く落石落木ごろごろの危険な酷道、腐道、険道、淋道を走るのが趣味の私。 これまでは主に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation