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e_usomajiの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

メーター取付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
時間はかかるのを想定して2日間に分けて作業した
2
一番やりたくない配線から始めた。
エアクリボックス外しバルクヘッド中央の大きいグロメットから引込み。
ゴムを切らないようビニールテープをカットしシリコンスプレーを吹いておく配線通しに着けた配線を押し込むと意外に簡単に通った。クラッチペダルの左上辺りに出る
3
オイルとクーラントを抜いておき、ラジエターアッパーホースを外す。
カット位置にマスキングを貼りマジックで取付け時のねじれ防止に垂直方向にマジックて線を入れておく。
カッターで切る
4
センサーにシールテープ巻き、ホースを取付け
5
オイルのセンサーアタッチメントのトルク指定は約15~20Nmだけどエレメント交換時緩んだら嫌なので25Nmをトルクレンチで締めた。
6
オイル、クーラントを入れてエア抜き。
クーラントは去年変えて走行距離が少ないので再利用し少し補充
7
配線はIG-ONでやりたかったがナビ裏に無くとりあえずACCに、メーター周辺取付けし確認。
この小物入れ外す時メチャ固く手が痛くなる、オレンジの爪?にシリコンスプレー吹いたら取りやすくなった。
ACC配線だとエンジン止めてTV、音楽を聴いていると油圧計が0表示でアラームが鳴りうるさいのでエラー表示が出るがアラーム音を設定で切った。
後日、IG-ON配線にする予定

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2022/07/24 19:58:00

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