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コウヨウの"スタちゃん" [三菱 スタリオン]

整備手帳

作業日:2018年4月28日

入り口サーモスタット完成!その3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正は3番4番シリンダー間からニップルが垂直に出ていますが、僕のは水平になっています。純正ホース使用を前提としますから90℃変換します。
2
純正ホースとの接続はキジマ(バイクパーツ)を使用します!
3
こんな感じですね
4
ヒーターホースは無事交換出来ました!
5
お次は最大の難所!ウォーターパイプをシリンダーブロックに固定します!3/8工具では全く入らないため1/4工具を使います
6
マグネット付きのドライバーでボルトをくっつけ穴位置まで持っていき人差し指のハラでちょっとボルトの頭を回転させると・・なんとネジが半山嚙んでくれた!!これは奇跡!!
7
作業が終わりクーラント入れて試運転~~
ヘッド側の温度が上がってもラジエターがなかなか温まらない。ラジエター下部の温度が95℃になってもロアホースが冷たいまま!多分サーモスタット壊れてますな!ここら辺の部品は国産が1番ですね~~

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