• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

redscorpの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2020年10月17日

シートベルト4点式から6点式変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
追加ベルトを取付けるため、ストレートプレート製作 材料は3ミリ厚、220×40ミリの鉄板とシートベルト用アイボルト&ナット他を使用
2
スイフトの場合、床裏面に燃料配管やフレームがありストレスプレートが取付けできないため、室内のフレームに取付けることにしました 幸いフレームの横に大きな穴があり、フレームの内側からプレートが取付けれる構造となっております
3
鉄板にナットを溶接 このナットは特殊サイズでなかなか手に入らないみたいですが、近所のネジ屋さんに在庫がありました
4
このストレスプレートをフレームの内側に挿入し、M8ミリのボルトナット2本で固定しました
5
プレートの大きさもアンカーボルトの取付け位置もJAF規定に従い無事6点式化に成功しました

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ATシーケンシャルシフトノブに自転車用タイヤチューブ

難易度:

バッテリー充電

難易度:

新車1日目のバンパー外し

難易度: ★★

2回目のデフサイドオイルシール交換

難易度: ★★

セリアドアストッパーでディフューザー風のモノを作成

難易度:

シートベルトアンカーボルト取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

redscorpです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

強化エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 12:39:44
点火プラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 21:44:45
トラコン解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 11:48:27

愛車一覧

日産 フェアレディ 赤い淑女 (日産 フェアレディ)
人生19台目の車です 過去所有の中で一番最古の車を選びました
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S型スイフトスポーツをヒルクライム競技でクラッシュ廃車してしまい以前から気になっ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
足車もやはりMTかつNAが欲しくて、旧型スイスポを中古で購入しました。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
伊藤忠ものです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation