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TS_やまねこの愛車 [ダイハツ タント]

整備手帳

作業日:2021年2月6日

ドライブレコーダー、グローブボックス、電源 苦労したのは

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
引き継いだこいつ、ワタシとしては重要度は低いんですが、嫁的にはナビ、ETCに次ぐ最重要課題のようです


2
あれほど苦労したAピラートリムの脱着も秒でできるようになりました




もう外すことはないと思いますが
3
今回戸惑ったのは、これ!

どんなに引っ張っても外れる気配がないんですよ
これはおかしいな、と
ヒューズを点検したり、エアコンフィルターを交換するには、まずこれを外さないと話にならないわけですから

特別、工具も力も必要なくとれるはず

ひとしきり悩みましたが、思いつきました
一言でいえば力業です

黄色の方に押して開口部のストッパーを外して、ボックスを倒して水平方向に引っ張るとあっけなく外れます
4
というわけで、作業スペースが確保できました
5
あとは配線を引いて電源につなげばいいわけです
6
で、問題はどこから確保するか

グローブボックスの裏にありますが、ヒジョーに見にくい
7
紙に起こしてみました

理想はACCなんですよね、IGNでもいいんですが、
最初に選んだのはズバリ「ACC」
でもね、つないだ途端に電源が通じるんですよね
これじゃ使えないので、メーターから
でも、万が一ヒューズが飛んでしまうとメーターが真っ黒になるわけで

お怒りになる嫁の顔が浮かぶので却下
8
最終的には、パワーアウトレット(シガーソケット)からという、何のひねりも工夫もない場所に落ち着きました

ただ、元々15Aのところに10Aを使っている、さらに、背低ヒューズにミニヒューズを指しています

いつかは交換しないとね


いつかは

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