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ドラゴン9の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2016年3月2日

レガシィにWRX VABのステアリング流用 ①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レガシィBR9(C)型にWRX VAB型のステアリングを流用して交換しました。シフトノブもレッドステッチに出来ましたのでステアリングもレッドステッチになります。
最初は、s4のステアリングを検討してたんですが、WRXのステアリングは3時と9時の部分がパンチング処理されているので、
どうせかえるならWRXにしようと計画しました。

2
レガシィのステアリングとの比較です。
3
レッドステッチが社外ステアリングより糸が太く縫い目もしっかりしています。s4はすべて同じ革製です。レヴォーグは、
ブルーステッチとなります。
4
その他の流用品です。
私のレガシィは、C型なのでホーンの部分がD型以降のセンターパッドを揃えました。
後、クルーズコントロール部分カバーとパドルシフトです。
5
まずはパドルシフト部分を取り付けようとしたところC型とD型の配線位置が違ってます。取り付け部分の形状が違ってます。
6
物は違いますが穴の位置が違うの分かります?
この部分はD型のパドルシフト本体にC型の配線を使用しました。
7
不思議な事にここの部分はD型レガシィもWRXも形状が同じみたいです。どれでも付きました。ただし、C型以前のレガシィとはクルーズコントロールの配線コネクターが違うのでカバーだけは流用して中のコントロール部分を流用して見ました。
もしくは、出ている配線は一緒なのでコネクター部分の組変えで対応も出来そうです。
8
参考ですがこの部分はD型以降の物は使えるみたいです。

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