• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月14日

見て見ぬ振り・・・笑

見て見ぬ振り・・・笑 アレを発見してしまったのは2ヶ月くらい前の事だっただろうか。

トランクを開けたとき、パッキンに虫の卵らしき物体がついているのを見てしまった・・・笑

近くに小さい種類のカマキリがいたから犯人はアイツで間違えないだろう汗

洗車するたびに取らなければと思っていたが、いざ取ろうと卵の前に立つとその見た目からいつも次の洗車時でいいやと2ヶ月も経ってしまいました(>_<)

卵を車で育てるわけにもいかないので、いや孵化したときの事を想像したらゾットするので本日、洗車ついでに摘出作業を。

↑TN60は大の虫嫌い(笑)

中から黄色い液体が出てきてヒヤッとしましたよ((+_+))


摘出作業も無事終了したので今回は洗車の様子でも紹介しようかと!

まずはお好みのカーシャンプーで窓ガラスとホイールを洗います~




次はボディでございます♪
ワコーズから出てるクイックシャンプーを使ってます。このシャンプーの特徴は洗うだけで艶と撥水が得られる優れモノです(^o^)/



ただし!

注意点もありますよ~

たとえばこのシャンプーでガラスを洗うと雨のときに水滴が流れず窓が見にくくなるとか、シャンプーが乾く前にこまめに流すとか。

そして、業務用サイズの販売しかないので、なかなか使いきれないところですかね~
買ってから2年経ちますがまだまだ使いたい放題です(笑)
使いきれるかな汗

さて、洗い終わって拭きあげたら落としきれなかった汚れをコレ↓で落として洗車終了です♪


そして写真を!
黒系の車だともっと艶がでるんだよね♪
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2015/12/14 19:09:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

ワークマン…新作
ツグノリさん

9年前の写真が
パパンダさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2015年12月14日 21:56
綺麗にされてますね!
私も本日洗車しました。と言っても、洗車機にぶち込んだだけですが(笑)
帰り道に悪路走行を楽しみ既に泥だらけです。ジムニーなので(+_;)
コメントへの返答
2015年12月15日 9:41
こんにちは♪

汚れる前に洗えをモットーに洗車してます~

この時期になると手洗いは寒くてしんどいです(笑)
でも、特大サイズのカーシャンプーがあるので使わないと・・・汗

洗車後に悪路走行ですかっ!!
2015年12月14日 22:45
あ、その小さいカマキリ、自分の部屋で発生したことありますよ(笑) 合計28匹だっけな?捕獲しました(笑)
コメントへの返答
2015年12月15日 9:52
こんにちは♪

えっ!
部屋ですか!?

部屋で虫といえば小魚釣り用で買っといた「サシ」がケースから脱走してて怒られた事があります(笑)
2015年12月14日 23:18
TN60さん
こんばんは
白でこの艶はすごいですね^_^
周りの景色の風合いもいい感じに出てますね
自分も市販サイズのですが
カーシャンプーを1年半がかりで
前回やっと使い切りました笑
コメントへの返答
2015年12月15日 10:06
こんにちは♪

白い車って艶をだすのが黒系の車に比べて難しいんですよねぇ~

自分の使ってるクイックシャンプーで黒系の車の洗車をすると艶ので方の違いに差を感じました!

シャンプーを使い切ると達成感ありますよね(^o^)/
僕もあと少しでガラスとホイールを洗ってるシャンプーがおわりそうで、次は何を買おうか楽しみです♪

プロフィール

「すっかり放置してしまいました… http://cvw.jp/b/1971714/47785240/
何シテル?   06/16 18:46
休日は釣り・車・カメラを楽しんでいます。 2020年5月:TN60→ホンダです。 改名しました! Twitter(ホンダです。) ↑ひそかにつぶやい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 23:22:27
HA36S アルトに乗り替えて数ヶ月経ったので! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 21:19:55
桜巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 00:43:28

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
転勤先で乗る車として購入しました。 雪国なので4輪駆動をチョイス。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2017.6.11 納車
その他 GIANT ESCAPE R3 その他 GIANT ESCAPE R3
ESCAPE R3に乗ってます。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。 2017.6.11 お別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation