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KLRの愛車 [スバル インプレッサ G4]

整備手帳

作業日:2023年2月17日

STIフレキシブルタワーバー取り外し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取付け後からちょっと荒れた路面でコツコツ音が気になってた。
大通りなどでは問題ないが、一旦取り外すことにした。
すると何としなやかな動きになったことか…
暫く無しで走ってみよう。
しかし本来剛性のある車と感じた。
ちゃんとバランスよく作られてるんだな。

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この記事へのコメント

2023年2月17日 18:25
タワーバーも好し悪しですね
乗り心地を優先すれば、いらないですよ
スバルは、いい車ってわかりますね
コメントへの返答
2023年2月17日 20:19
安全安心と言いつつ、期待とフッションで付けましたが、普段の用途からして、ストレスと認めました。
付けた時より、外した時の快感は驚きでした…
ま、簡単に付け外し出来るので、また気が向いたら付けてみます
2023年2月17日 20:29
タワーバー、めっちゃ気になっています。
取り付けると少しの路面のギャップで飛び跳ねる感じでしょうか?
そこまでスポーツ走行はしないのですが、取り付けた方が走行性能が上がると勧められています。
コメントへの返答
2023年2月17日 22:53
一般道の多少のギャップで跳び跳ねる事はまずありません。※ノーマルサスで
むしろ余り変化は感じないかと。
私は低速でコツコツという音が気になっただけです。
速度上げての高速コーナーや峠の下りなど踏ん張りと少しの安心感を感じます。
でもやはり自己満足のファッションですよね…

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