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KLRの愛車 [スバル インプレッサ G4]

整備手帳

作業日:2024年4月5日

フレキシブルドロースティフナー取付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
タナベのアンダーブレースは私の使用目的、状況には合わず結局変なストレスを感じてたので取り外すことに。
気長に純正オプションのフレキシブルドロースティフナーを探してたところ程よいものがありました。
取付けは簡単ですが、若干の調整が必要。
2
中古の為指定サイズが狂っており、311mmに調整。
あとは然るべきとこ?へ取り付けるだけ。
写真はいつもやりだしたら一気にしてしまうので撮れません…
各ボルトの締め付けトルクだけ気を付ければ取付けは簡単。
3
完了後いつもの試走。
変化無し…
ま、街中走行ぐらいでは私の鈍感な感覚には反応しません⤵️
翌日高速を使うことがあり、入口、出口での高速カーブは絶好のテスト走行。
高速走行は直進安定性が増したように感じる。
降り口の高速カーブも実に安定感あり!
こんな細いロッドで効果あるの?いい値段してるしと思ってましたが、やはりSTI!
いい仕事します。
アンダーブレースから替えて正解でした😌

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