• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KLRの愛車 [スバル インプレッサ G4]

整備手帳

作業日:2024年4月5日

フレキシブルドロースティフナー取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
タナベのアンダーブレースは私の使用目的、状況には合わず結局変なストレスを感じてたので取り外すことに。
気長に純正オプションのフレキシブルドロースティフナーを探してたところ程よいものがありました。
取付けは簡単ですが、若干の調整が必要。
2
中古の為指定サイズが狂っており、311mmに調整。
あとは然るべきとこ?へ取り付けるだけ。
写真はいつもやりだしたら一気にしてしまうので撮れません…
各ボルトの締め付けトルクだけ気を付ければ取付けは簡単。
3
完了後いつもの試走。
変化無し…
ま、街中走行ぐらいでは私の鈍感な感覚には反応しません⤵️
翌日高速を使うことがあり、入口、出口での高速カーブは絶好のテスト走行。
高速走行は直進安定性が増したように感じる。
降り口の高速カーブも実に安定感あり!
こんな細いロッドで効果あるの?いい値段してるしと思ってましたが、やはりSTI!
いい仕事します。
アンダーブレースから替えて正解でした😌

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

SEV AL-Rを貼ってから1週間以上経過して

難易度:

ストラットマウント交換(保証修理)

難易度:

AFS-F06

難易度:

車検(SABにて)

難易度:

リアワイパー塗装

難易度:

ヘッドライトカバー フィルム加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ビッグモーター問題について http://cvw.jp/b/197243/47098630/
何シテル?   07/20 19:08
KLRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ] ブレーキマスターシリンダーストッパーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/26 17:04:22
エアロスプラッシュの塗装取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/16 21:44:42
クスコ ブレーキシリンダーストッパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 14:46:13

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
車歴:FRスターレットKP61⇒セドリックワゴンY31(サイドウッドパネル)⇒カペラカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation