• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@バイナルワークス☆ロドスタの愛車 [マツダ ロードスター]

ステンレススカッフプレート装着

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年07月24日
1
本格的なスカッフプレートを装着しました。

ステンレス製の高級素材です。
2
それまではカーボンシートを貼ってましたが、年数経って剥がれてきましたので購入です。
3
モノはこんな感じで表面に養生シール貼ってます。
(加工段階で傷つき防止のシートがそのまま貼られた状態で出荷されますw)
4
裏面は予め両面テープ貼られた状態でした。

見た目も強力な3Mっぽいです♪
5
ただ残念なことにフィッティングはダメダメですね。
写真の凹み部分は浮いてます。

ステンレス切断面は内側にR加工されてますので手を切ることは無いのですが、乗降時に手を付くとペコペコ音がします。

到着時は両面テープを増量して対応しました。
6
古いカーボンシートを剥がして貼り直します。

前回はシルバーの差し色入れてましたが、今回は黒シートのみにします。
7
樹脂パネルにカーボンシート装着後、車両に装着した状態でステンプレートを貼り付けます。
8
養生シールを剥がして装着完了です。

ドアを閉めてもドア下からプレートが見えますので、車内がより賑やかになります♪

乗降についてはプレート分厚くなっているため引っ掛かるときがあったりしますが、見た目重視なので個人的には問題ないです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ダッシュボード周りにバックスキン調シールを貼ってみた。

難易度:

インナー ハンドル カバー 交換

難易度:

VS用 サイドブレーキレバー補修

難易度:

カーボン柄オーディオ、シフトパネルに交換!

難易度:

ドアキックガードなる物を貼ってみた

難易度:

クォータートリム 左右 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TREK@ワークス・カプチ♪ 正解です☆ 飛び石で無数のキズがありましたので保険で交換してもらいました(^^) 純正ガラスよりも安いですし品質のも問題ないのでオススメですよ♪」
何シテル?   03/09 20:57
「たか」と申します♪ アルトワークスは派手車で某宣伝カーになってます(^▽^;) コペンはここまで激しくしないつもりでしたが、結局弄りまくって後戻りできない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テイク オフ 
カテゴリ:メーカー
2006/07/12 09:14:40
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年7月11日…Sグレードで契約 2015年9月4日…NR-Aに変更の為、再契約 ...
スズキ アルトワークス バイナルワークス (スズキ アルトワークス)
2004年8月に購入 はじめはステッカーひとつ付けてなかったのに… いつの間にやらこん ...
ダイハツ コペン ガリガリ君ソーダ色コペン (ダイハツ コペン)
人生初のオープンカーでした。 2007年3月に所有して8年半。 総走行距離は97253 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
はじめでのクルマです♪ 1999年3月に購入 免許を取って3年間は原付乗ってましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.