• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おきあすてぃの愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2019年12月1日

s2000サイズホイール装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
みんカラの方やリアル友の方などから結構反響もあったので、パーツレビューにもあったホイールを装着してみました。

当方の車は
劣化した純正足
純正フェンダー
になり使用したタイヤサイズは235/40/r17になります

ホイールはパーツレビューにも載せました、17x9j+63 2本と17x8j+54 2本になります。
2
8jの方は特に干渉もリア、フロントなく、フロントほぼツラぐらい、リアちょい引っ込みで入りました。
3
問題は9jの方です

まずフロントにそのまま入れると純正の足のアームに当たりました
4
リアだと、アームまで1-2ミリ
5
サスペンションフレームまで1ミリ
6
燃料ホースカバーに激突しました
7
なのでどうしようか悩みましたが最終的に、フロントにスペーサー3ミリ入れて9jを履かせました。

3ミリスペーサーでサスペンションアームに当たらなくなります
8
あとはリアスペーサー調整して、フロント3ミリスペーサーで9j
リア5ミリスペーサーで8jを入れてフロントちょいはみ出し?リアツライチで履かせることが出来ました

スポーツ走行はしてないのでなんとも言えないですが、街乗りだとハンドル一杯切っても干渉等なく235いけます

これからホイール買う方の参考になれば幸いです〜( ´∀`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤローテーション

難易度:

記録 : パンク修理

難易度:

フロントタイヤ交換

難易度:

記録 : タイヤ交換

難易度:

ホイールナット交換

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ミラージュアスティ エンジンマウント/強化エンジンマウント http://minkara.carview.co.jp/userid/1973717/car/1482902/8284774/parts.aspx
何シテル?   02/25 14:46
おきあすてぃといいます モータースポーツが好きでジムカーナやオートテスト等参戦中です よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ドアモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 14:37:18
ホンダ(純正) ブッシュ,ペダルピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 12:14:00
東北ラヂエーター COOLNADE/AIRLY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 12:46:46

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2代目の愛車 無限のエアクリ、無限タワーバー、ゼロファイターマフラー以外は純正です。 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万km・・・ お疲れ様な車です データ エンジン 1度OHされてるらしい4G92 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
通勤バイク
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
インテグラで色々動くのが辛いため購入 あと友達とツーリング行くために😆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation