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ワイルド?らっぴーの愛車 [三菱 ジープ]

整備手帳

作業日:2020年6月27日

旧いのが発掘されたのでシフトブーツ補修実質第3弾の巻!( ̄▽ ̄;)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
お目当ては別の物だったのに探し物をしてたら出て来た6年前に新品交換してお蔵入りとなってたシフトブーツ。
2
実質この補修の第一弾だった。
当時やはり補修したがその時はシーラーを使う知恵なんて思い浮かばなかったから内側からクロステープと破れた箇所にはボンドを使って直してた( ̄▽ ̄;)
3
先ずは貼っていたクロステープを全部剥がす。

そしたらボンドで貼ってた部分なんて全然接着されてなくて簡単に剥がれてしまったのでほぼクロステープのみでくっ付いてただけだった( ̄▽ ̄;)
4
次にパーツクリーナーとマジックリンで脱脂&清掃。
5
破れ具合は相当なもの( ̄▽ ̄;)
この段だけでも7割方破れてた😓
その上の段は3割程の破れ。

これこそドロロンえん魔くんのシャッポーみたい(^◇^;)
6
それ以外に縦に切れた部分が2箇所。

結構直し甲斐があるなあ💦
7
内側から覗くとレバーの通る穴の部分が薄っぺらいから口にヒビが入りやすいのが判ったのでシーラーで埋めて段付きを無くした。

ここからの作業は前回投稿とほぼ同じなので一気に省略😅
8
最後の仕上げに信越シリコーンをたっぷり塗って数時間後余分な油脂を拭き取って完了!

2度目のシーラー補修で慣れたせいかこっちの方が出来栄えが良かったのでストックにするつもりがこれを元の鞘に戻して使う事にした(//∇//)

ブラックシーラー大活躍で補修も手慣れたのでもう新品を買う事は無いだろうね(≧∀≦)

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