• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niki0308のブログ一覧

2014年03月12日 イイね!

サラリーマンの1日の始まり.

サラリーマンの1日の始まり.冷えきった朝、通勤の車窓の楽しみは、Mt.Fujiを見ることです.(写真の中央付近、やや左、冬は、はっきりと見えます)オンデマンドで大越さんのNW9を見て、さらに日経を見て、さらに車窓を眺めて、など頭のリフレッシュをしながら乗ること60分、社の最寄りの駅に到着デス.あとこの流れを15年か? 長い・・・・.サラリーマンの1日の始まりでした.
Posted at 2014/03/12 21:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月11日 イイね!

3.11 と17系 クラウン

3.11 と17系 クラウン今日は震災後 3年です.4Mの津波で全壊認定を受けた実家の周りで撮影した写真に17系クラウンがありました.隣の逆立ち状態もクラウンだったと思います.生活の基盤が関東でもあり、仙台に入れたのは、震災後、約2ヶ月たったGWでした.あまりにもエグすぎる写真が多くて掲載できませんが、その中にも17系クラウンが写っておりました.仙台港が近いので、プリウス、レクサス、カローラ、BMWの新車がたくさんつぶれていました.もう、実家の周りは規制で家を建てられませんが、故郷を失うことはやっぱり寂しいですね・・・.TVで放送されるほど、周りの人々は明るくなかったです.自分もガレージを失いましたが、何とかプチレスもできて、皆さんのコメントをいただきながら、楽しみながら、学ばせていただきながら、活力を取り戻しております.いつも、アクセスいただきありがとうございます.これからもよろしくお願い致します.
Posted at 2014/03/11 15:04:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月10日 イイね!

久々のセドリックV6 タクシーに乗る.

久々のセドリックV6 タクシーに乗る.今日は酒席があり、体調不良もあって、セドリックV6?タクシーで帰ってきました.自分的には、日産ならセドリックV6?タクシー、トヨタならクラウンロイサル がお勧めです.(自分の運転感覚とスピード感覚が近いです) 今日のタクシー30万キロオバー、タイヤ交換は5万キロ、ショックは10万キロで交換.3か月ごとの法定点検で維持していると.ドライバーさん曰く「壊れないね!、丈夫だね!」「燃費は?」「5キロだよ」「ガソリン?」「LPだよ」「タンクは?」「80L、結構入るよ!」 乗り心地も良かった、なかなかのクルマでした.
Posted at 2014/03/10 23:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

モデリスタに行ってきました!

モデリスタに行ってきました!モデリスタの担当の方から連絡をいただいたので、先ほど、ロイサルGのマットを受け取ってきました.大雪の都合で納品が遅れたので、モデリスタの方から丁重にお詫びをいただきました.10月から始まったプチレスもこのマットを取付けて完了です.モデリスタロゴを入れてもらったワンオフですが、綺麗な仕上がりで決まっているので、アクアにも取付けることにしました・・・・・.(諭吉の都合で当面先ですが・・・・・)
Posted at 2014/03/09 12:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月08日 イイね!

短命だった 90系 マークⅡ

短命だった 90系 マークⅡ おはようございます.80年代後半~90年代、営業職である自分は、日々、家と会社の往復で、マークⅡひと筋のクルマ人生となっておりました.バブル景気のなか、残業等がけた違いに多く、諭吉の厚みも部長以上でした.しかし、81系SCのフォーミュラシェルのガブのみに嫌気がさし、一旦、クルマを実家に留め置くことにしました.やがて、1JZ 2500CCエンジンが発売され、ディーラーの売り込みもあり、マークⅡ愛好家である自分は、スーパーホワイトの81系 グランデ 2.5を購入しました.しかし、1年後、何と台風による車内浸水があり、このクルマの匂いがフレグランスの香りから一転し、異臭を放つクルマになったのでした.結果、車検前に、90系 グランデG 2.5に取り換えました.既にセルシオもデビューしており、セルシオと同じ装備類をということで、「超音波雨滴除去ミラー」をオーダーしました.使ってみるとこのアイテム「シュー、チャリチャリ」と超音波を出しながら、いつも視界はバッチリでした.また、初めてサンルーフをオーダーしました.スカGジャパンのスカイロードがいいなと思っていた頃もあったので奮発しました.しかし、マークⅡが変わる度に変わるクルマ人生も終わる時期が来ました.いつしか残業がゼロになり、諭吉の厚みも1/2以下となり、哀れ90マークⅡは10ヵ月で手放すことになりました.その後、カローラの型落ちを40諭吉で買い、4年後、車検と修理代で50諭吉かかると言われ、諭吉の厚みもやや回復した自分は100系グランデGに乗り換えました.(この時37歳、家族は4人でした)その2年後、仙台に単身赴任が決まり、東北道を使った帰省を考え、100系ツアラーVにまたまた乗換えたのでした.(約10年ぶりのターボでした)、90系は短命に終わりましたが、100系はその後10年、アルファードに変わるまでの長きにわたり活躍してくれました.(写真は、81系と90系の交代式(納車)のもの、カローラと100系グランデの交代式の写真もあったのですが、行方不明となっていました)
Posted at 2014/03/08 04:25:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何だかんだ言われても 最新は最良を実感させられるクラウン http://cvw.jp/b/1980123/46469575/
何シテル?   10/18 07:21
niki0308です.よろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
234 56 7 8
9 10 11 12 131415
16 17 1819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アルファードHV:ひとまず車検で様子見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 22:27:51
アスリートV:旧車と素人の付き合い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 07:02:29
クラウンV8:加齢で出費も嵩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 16:42:54

愛車一覧

トヨタ クラウン(クロスオーバー) トヨタ クラウン(クロスオーバー)
アクア3号の代替. 2013年以来、6台目のクラウン.外装色はプレシャスホワイトパール ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
トヨタ G-BOOKのサポートが停止(V8マジェスタ、アクア)、バッテリートラブル、かつ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2019年8月増車. 100ツアラーV以来、再び 1JZターボに乗りたくなり、数日で探し ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2013年9月増車 所有して6年. 車齢 約28年、コツコツと仕上げてきています.  V ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation