アクア3号:T-Connect開通、BOSE、ランクル納期
投稿日 : 2021年10月30日
1
手元にきて1カ月のアクア3号.
1,800キロ走って、1号との違いは?
となれば、やはり燃費.市街地中心で26キロ表示をコンスタントにするのは財布に優しい. 当初3気筒でも静かと思いきや、走りこんで行くと、はやり 1号4気筒エンジンのほう静かだと思う.1号で不満だった 雨天時の走り始めのドッカーンブレーキやアクセルON時のもたつきも解消され、.特に不満なし. 納車後、一度も ボンネット、エンジンルームを確認せず.信頼性の点で必要もなし.
3号の盆栽計画はなし。
2
1カ月遅れで ようやくナビ装着.
スマホ感覚で設定も終了.
Apple Car PlayでiPhoneをナビ代わりに使ったものの、T-Connect 純正ナビに慣れていたため、ワタクシ的にはやはり リルート、目的地設定、一般道or有料の選択の使いやすさは、T-Connect純正ナビが勝る。
3
T-Connect のオペレータサービスが開通.
オペレーターの自動音声は マジェスタとアルファードは同一だったが、アクアについてはひと世代 若くなっている感じ.
4
iPhone上で各種状況を見ることができる.
実用的な情報があるものの、趣味の世界?
どこでエンジンの発停をしたかも、すぐに発報される.
5
見やすくなったメーター.クラウンV8は30年目のデジタルメーター.技術の日進月歩を感じるアイテム.老眼にも優しい.
6
USB、USB-Cはやはり便利.ワタクシ的には オプションの間接照明はもう少し明るいほうが良い.
7
アクアのナビのほか、もう一つのトピックは、今回も半年で交換になったBOSE.
しかし、デジタル化された アフターサービス体制のアンサーバックがしっかりしていると感心.9セット目となった交換品で年越しの見通し.
8
ナビ取付で、発注後のランドクルーザーの納期をDで確認.
ワタクシは8月末契約ですが、未だに納期は不明です. 特に意見はなし.
しかし、これからの10月末、新規オーダーの見通しについて驚愕.ディーゼルで5年程度、ガソリンはなんと その3倍の納期. 生産体制は不明ながら、新規オーダーでは、買う側、売る側もやる気をそがれる情勢.
ワタクシは8月オーダーなので、まあ、2年程度で乗れればと思っておリます.
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング