おやじ少尉のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

茨城県常陸太田市町屋林道

茨城県常陸太田市町屋林道勤務明けにひとっ走りしてきましたよ。ひとっ走りという距離でもないですが..

茨城県北部の山岳地帯は林道の宝庫。私みたいにノーマルジムニーにやさしいフラットダートや山間部を抜ける舗装路がたくさんありましたよ。

一番面白かったのがやはり町屋林道。

沢を横目にそこそこ楽しめます。3キロ程走ってチェーンが張られてたのですが、きのこ取りに来た地元のおっちゃん二人がチェーンを開けて入って行きました(^_^;)

私はここで山下り。

ネットなんかで面白そうな林道を探していざ向かってはチェーンが張られてたりする事があるのですが今日は二カ所走れなかったので残念..
Posted at 2013/09/29 20:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年09月27日 イイね!

筑波山周辺部徘徊

筑波山周辺部徘徊相変わらずドノーマルジムニー堪能中のおやじですよ。

先日は筑波山~きのこ山~加波山周りの「ノーマルジムニーでも楽しめる旅」に出ました。

ほとんど舗装路林道で、未舗装路は県道218号の「走れる方」側と加波山神社へのアクセス林道、あとNHK?の電波塔がある林道、最後に218号の真壁側です。

真壁側は全身ビショビショになったオフロードバイクのおじさんが『川が氾濫してる』と言っていたので更に崩落してると思ったので鬼バックしました...

まだまだ未舗装路の砂利道を走るだけでも十分楽しいのでしばらくはこのルートを基本としてぷらっと脇道に入る程度にしときましょうかね。

パラグライダーの飛ぶ所ではオフロードバイクの方々、無線交信を楽しんでいるおじいさん、自転車でサイクリングしてる方など様々なジャンルの方々と世間話をしながら2時間もいてしましましたが大変気持ち良い時間を過ごせました。

また来週も同ルートで徘徊致します

Posted at 2013/09/27 20:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年09月24日 イイね!

御前山那珂川河川敷遊び

御前山那珂川河川敷遊び連休最終日は牛久~筑西~真岡~益子~茂木~御前山~大洗への小旅に行きましたよ。

筑西市にてヤフオクで売れたホイールを渡してそのまま山へ突入~

雨だったので御前山まで一気に抜けて那珂川河川敷で遊んできました。

国道下を走る那珂川に下りる場所がなかなか見つからず大変でした。

石ころだらけの河川敷程度ならノーマルジムニーでも十分楽しめますね!

〆は大洗のおさかな市場にて海鮮丼とサザエの壺焼きを頂きました♪

次はまた筑波山周辺徘徊に行きますよ。
Posted at 2013/09/24 19:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年09月23日 イイね!

お彼岸

お彼岸墓参りついでに埼玉県日高市の巾着田へと行ってまいりましたよ。

残念ながらデジイチを忘れてしまい携帯でのみじめな撮影....

みんないいレンズ持ってるなぁ~

うどんと蕎麦がきを食べてきましたよ。

埼玉は自然と遊ぶ場所が多くて最高ですね。

次は紅葉の時期に行ってみようかね
Posted at 2013/09/23 13:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年09月19日 イイね!

筑波山周辺部徘徊

筑波山周辺部徘徊一本杉峠の入口が分からず筑波山の様々な登山道を6往復してきましたよ。

ナビもない地図もない正に自殺行為です、はい。

一本杉名物?の酷道は通らず加波山越えをできるという事をネットで調べていざ登山するも場所が分からず適当な林道を徘徊してきました。

ドノーマルジムニーでも楽しめる林道探索はまた来週行ってみますよ。

Posted at 2013/09/19 20:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「@とくいち1091さん このコップ一杯が最強だす(*´・ω・`)b」
廃墟探検、林道散策、キャンプ、写真 全てにおいて金をかけずにゆる~く楽しんでます。 安いカメラにほぼノーマルなジムニー。安上がりなキャンプ用品。 ...

<< 2013/9 >>

車両違えど同じような趣味の方よろしくお願いいたします( ゚∀゚)ノ
萩造萩造 * enchienchi *
keni@keni@ * ジムねこジムねこ *
RIDE-BLUERIDE-BLUE とくいち1091とくいち1091

スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
今まで改造車しかまともに乗ってこなかったので基本的にノーマルです。 通勤をメインに林道 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生の1台。JZA70MTJZZ30ECU移植厚揚げ走行会仕様。漢のA/Cレス!8年間お ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...