• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月29日

暇な休日は、ちょっぴりDIY

暇な休日は、ちょっぴりDIY  今日は休みでしたが特にすることがなかったので、ちょっぴりDIYしてみることに。
 思い立ったが吉日。さっそく行き付けのホームセンター「D2」へ足を伸ばし(笑)材料を入手。

 取り付け場所を念入りに確認し材料を加工~
 さて何を作っているでしょう?(^^)
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2008/04/29 23:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日開催!】6/16(日)KUH ...
VALENTIさん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2008年4月30日 0:12
このGWは天気も良さそうなので、DIY日和ですよね~。
両面テープと発泡スチロール(?)ですか??
ウーン。なんだろう・・・
コメントへの返答
2008年5月1日 0:03
発砲スチロールに見えますが、熱が気になったのでスタイロフォームという建築用の断熱材にしてみました。

正解はインプレとともに後日発表します!
2008年4月30日 0:41
導風板かアンダーパネルかな?自分も工具を揃えてブーストコントローラーの配線をシリコンホースにしようと思っています。時間をかけてゆっくりDIYができる時間って今の自分には贅沢で楽しい時間です。(^-^)
コメントへの返答
2008年5月1日 0:15
アンダーパネル作ろうとおもいましたが、それなりの強度が必要で大掛かりになりそうなので、今回は保留にしました。

普段はまとまった時間が取れないので、GW中はチャンスですね~
2008年4月30日 1:34
トランクスルー塞ぐ物かな~~
GWはDIYのチャンスですね~
コメントへの返答
2008年5月1日 0:21
不正解デス~w

トランクスルーの開口部ふさぐと、リア周りの剛性があがるらしいですね!

ShinoさんはGW中は何かDIYしないんですか~(^^)
2008年5月1日 1:21
自分もアンダーパネルかな?と思ったんですが・・・ こないだ、そのようなことをちょろっと言っていた気がしたので?
でも、ちょっと小さいか?  なんでしょ~?(´~`)
コメントへの返答
2008年5月2日 15:17
そう、アルミ複合板とかでバンパーの底面をすっぽり覆うようなパネルを作ろうと思ってたのですが、テンションロッドのブラケットがバンパーよりも低い位置にあるんですよ。
なもんでちょっと保留中なのです。。。
2008年5月2日 13:53
んでは~
断熱材ってことでエアクリ遮熱版かな。
へっぽっこなドライバーがレブに良く当ててしまうので、ピラーメーター脇にシフトランプを付けようかと思ってます。
コメントへの返答
2008年5月2日 15:27
アライメントをお願いするためにショップにクルマを預けているので、DIYがストップしてます。
ちゃたろうさんが正解なんですけどねw
6500rpmくらいからレッドゾーンが始まるように、赤いマークを塗ってしまうというのはどうでしょう?(笑)

プロフィール

「【走動画】TC1000ファミ走20130207 http://cvw.jp/b/198275/29393542/
何シテル?   03/09 17:04
S15シルビアとC26セレナを所有してます。 2014年1月に街乗り用のメイン車としてセレナを購入。 シルビアは色々悩んだ末、一時抹消登録しサーキット専...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミニバン納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 21:11:51

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
【エンジン&吸排気&冷却】 日産 エンジン&タービン(純正) TRUST エアインクス ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation