• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月01日

インプレッサから乗り換えてみて。。。

インプレッサから乗り換えてみて。。。 ◇周囲の反応◇「前のより派手ですね」「小さな車になったね」「大きな車になったね」もう感想はバラバラでした。

◇インプレッサWRXとアクセラスポーツの比較◇個人的な評価
エクステリアは、インプレッサは、カッコいい!アクセラはオシャレ!好みの問題ですしセダンとハッチなのでどちらもいいと言うしかないですね。総合でみたらインプレッサの勝ちです。レーシーなのが好きなんで。

インテリアは、断然アクセラのほうがいいです。素材的にはインプレッサのほうがいいもの使っていそうですが見せ方や使い勝手、イルミのあしらい方などアクセラは良すぎでした。ていうかインプレッサがひどすぎか。。。

走りに関しては、ゼロ発進・急加速・高速カーブどれをとってもインプレッサに勝てるわけもありません。インプレッサでは高速カーブなど車よりも私が負けていたかんじでしたチキンッ。ダイレクト感の差もありますがこれも好き嫌いがあると思います。グングン加速が見て取れるインプレッサといつの間にか自然に加速しているアクセラ。まぁマツダスピードアクセラならまた違うんでしょうけどね。好みはグングンですがいずれは。。。

全体的に車格的には同クラスなのかなぁと思いますが車にいろいろな楽しみを見出すならアクセラだと思います。インプレッサは本当に走り!でしたね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/01 22:10:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

この記事へのコメント

2007年11月1日 22:49
はじめまして♪
アクセラとインプの比較大変参考になりました☆
うちも次期愛車はアクセラと決めているので(^^)

コメントへの返答
2007年11月2日 0:00
こんにちは。アクセラは、ちょっと普通のじゃ嫌だなぁ。って人にはピッタシだと思います。はじけすぎず、普通すぎず。
2007年11月5日 3:08
遅コメ失礼します。
今度のもブルーなのですね♪
前のより少し明るい??綺麗です。
ご家族でお乗りになるのにはちょうど良いのでは?
コメントへの返答
2007年11月5日 22:18
ひさしぶりです。車の色的には、全く違いがわかりません。。。家族も乗れつつ少しスポーツを狙ったんですがインプにくらべれば全然スポーツじゃないです。でも、こういうのもいいですね♪インプは後部座席乗れたもんじゃなかったし。

プロフィール

10年くらいスバルに乗り続けてきましたが久し振りに他メーカーへ移籍しました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
インプレッサとほとんど変わらないボディ色!赤でもよかったかなぁー!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
こいつを手に入れてから車いじりの深い沼に はまってしまった。最後は、ABS故障などトラブ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
インプレッサの中間機でもあるNB型。そいつをもう少しSTIに近づけてみたのが我マシンNB ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation