• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月29日

「いきなりステーキ」 と 僕

「いきなりステーキ」 と 僕

ごきげんよう

僕がひこたけです (・∀・)ニヤニヤ









ご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、
「いきなりステーキ」 名前くらいは聞いたことありますね?





かつては焼き肉派として有名だった僕ですが
大人になってステーキも楽しめるようになりました





今となってはキャラの違いくらいで楽しめる懐の深さをもっております。   キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ





さて、いきなりステーキと言えば 通常はランチでステーキを割安を楽しむステキなお店。


まあ装備が無くても大丈夫なハイキング的要素を持っております。




ところが、
夜になると 『裏』 の顔が出てきて居酒屋ほどにかかるので、高く険しい山になる事でも有名なお店です (((( ;゚д゚))))アワワワワ






今日は一人のアルピニストとして、そんな夜の登山について報告したい。



そう思った次第です・・・。






少し前から
僕は思いっきり牛肉を堪能したい病にかかっておりました…  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー




臨時ひこたけ会議が開かれる…




ひこたけA : 「おい、お前は今ダイエット中の身 しかも春は物入りなんだろう?」



ひこたけB :「そうなんだけど、アルピニストの血が騒ぐんだ。 魂の解放しないとさ」



ひこたけA :「たしかに正月休みを入れて今年の休日はまだ7日だもんな」



ひこたけB :「これは 解放 に値するよね?」



ひこたけA :「…する」





結果、わりと簡単に議題が通り 決済が下りたのでした。






そうと決まれば仕事を終わってからの登山。




逸る気持ちもそうだが、いつもと異なり難易度の高い山だ


でも、男として決めたからにはやるっきゃない!



翌日の仕事もあるし体力や装備とも相談しないといけない。




・トクホのコーラ



・トクホのウーロン茶



・動きやすく、ウエストがストレッチ素材なズボン






「よし! 完璧だ!!」







準備が済み、 いよいよ車を120分走らせ

現場へ向かった・・・。







現地に到着し登山口の案内看板を見ると 

お目当ての 『ヒレ』 ルートを真っ先に認識 (゚Д゚  )ボヘー




コレは所謂 タイプの女子に目を取られる現象と同じだ





その後平常心に戻り 余裕が出来てくると他の物にも気づくようになる





おや? いきなりと言えば 「リブ」 みたいに書いてあるじゃん。





ヒレのつもりで来たんだけど、

ここへきてまさかの 新ルートの提案が!!!?





どうする?





どうする? 僕。











(心の声)
両方楽しむセットとかないのかなぁ…  (;゙゚'ω゚'):マイッタナー





「ヒレ300g…  あ、ヒレは200gからいけるのか…」





「リブは300gからか… ふう…」





そう、登山口の前で看板を見ながら迷っていたら









店員 : 「ヒレ200g とリブ300gですね?」














僕 : 「!!!!?」











あれ? なんか、究極セット みたいになってるお? Σ(・∀・|||)ゲッ!!







僕の一人ごとが 店員さんには オーダーとして認識





スマホの音声認識バリに い つ の ま に か 『 時 』 が動いていた…





店員 : 「それではお切りします!」






え!?  え????








(カット)
店員 : 「まずヒレは238gになりましたが で良いですよね?」




僕 : 「はい…」


(多いからダメとか 言える人いないよねー)






(カット)
店員 : 「続いて リブ 340g でいいですよねー?」


(うわーでけー 四捨五入ギリギリ過ぎません?)




「はい…」




(なんか ほとんど600gなんすけど・・・)





「それではあちらでお会計を♪」 (゚∀゚)アヒャ





レジ店員 :
「ライスは如何なさいますか?」





僕 :「ライス? じゃあサラダのセットのを下さい」





店員 : 「ライスの量は 大盛にしますか?」






 (食えるかなぁ… まあせっかく進めてくれてるからな)

僕 : 「はい…」







たしか、 少し前に見た予備知識によると ライスは大盛りでもいいとか・・・

alt






店員 : 「お会計 6000円です」





(って 高!!)







なんだコレ… 
まるで、プロアルピニストみたいじゃねーか!






ここまできたら もう 登るしかないんだ・・・  この山を…


alt








まずは標高の低い草原エリアだ

alt


大根にはタンパク質分解酵素が含まれる

明日がいつも通りある僕にはマストだ






そして











ドンっ!!


alt
















ドドンっ!!!!


alt











あーあ 来ちゃったよ・・・

alt

二つの山が 素晴らしい音色を上げながら僕の前に現れたのだった・・・








もう、お一人様の場所に乗り切らなくなってんじゃん







でも、まぁ 間食しましたけどね 














あ、 そうだ♪

alt









ビアードパパ♡

alt







おわり




 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/29 23:55:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年3月30日 0:28
仙人村から120分てドコ?

俺、肉食べに行ったらライスは頼まない
コメントへの返答
2018年3月30日 19:23
仙人村から帰宅時間の長岡で120分っす!

肉に一番合うのはビールではなく、ライスですよ?(笑)
2018年3月30日 5:52
で、肝心なお味の方は?(w

にく たまにはいいなあ~ 200くえるかな~

いきなり 近所にありますが、けっこう並んでるんですよね
(めんどくさくて並ぶ店にはいかない w
コメントへの返答
2018年3月30日 19:29
400gくらいまでなら 普通に可ですよ

それを超えるとあごが疲れて、よもや筋トレの様になります。

お肉のグレードからしてもお値打ちなランチの訪問が良いと思います。

6,000円のお味ではなかったですが、
半量で2000円代なら相当あり、

結論 ランチで行くべし となります
2018年3月30日 6:24
おはようございます

私は最近は年に勝てず、肉は敬遠しがちなんです。。

でも、、、食べたいなあ。。。

〇秋はいつも混んでますね、、、

並びの列に若い女性が多くて驚きますが、、
コメントへの返答
2018年3月30日 19:34
こんばんはー♪

グルメオフします?(笑)


昨日は夕方から新潟市に用事があったので帰りに燕三条駅近くの龍華亭にいってきました。 

ココのたまねぎ中華たまに食べるとなんかいいんですよねー
2018年3月30日 7:36
おはようございます!(^o^)

ライス込みの完食って…(゜ロ゜;ノ)ノ (笑)

胃袋は学生レベルですね…(^ω^) (笑)
コメントへの返答
2018年3月30日 19:36
こんばんはー

いやーお恥ずかしい(笑)

自主判断で本日 開放日 となりまして

ビアードパパ3個買って帰ってます(爆)
2018年3月30日 8:53
ビアードパパは毒の塊だって、ばっちゃが言ってた!

いきなりステーキうまいっすよね~
コメントへの返答
2018年3月30日 19:41
正直、シュークリームってあんま美味しくないですしね(笑)

ノリです


いきなりステーキのハンバーグも結構いいですよね。
このハンバーグが150gくらいであれば
ヒレ+ハンバーグで決まりなんですが・・・
2018年3月30日 9:58
ひこたけさんはいいお客さんです(笑) 
私はサーロインかヒレで300グラムを頼みますが、
+20グラム以上の場合はもっとカットしてと切らせ
ます|д゚)

開業当初は全て立ち席でしたが、今東京の店舗は7割くらい椅子付に
なりましたw
コメントへの返答
2018年3月30日 19:45
え!?

カットさせちゃうんですか?

ワルですね。

その微妙な肉はどうなるのか その先が逆に気になるので今度調査してください(笑)

元は 「俺の〇〇」 の関連会社じゃなかったでしたっけ?

正直
立ち食いOKな食べ物ってB級グルメまでですよね?

俺の~ ってまだ流行っているんですか?
近くにないもので・・・
2018年3月30日 12:10
夜の登山っていうから、2つのお椀型の山を登頂して制覇したものだと思いました(笑)
(。 >艸<)
コメントへの返答
2018年3月30日 19:47
いやいや、そのお山も捨てがたいのですが
疲労回復目的の魂の解放だったので、
逆に疲労感が残るそれはしなかったですよ(笑)
2018年3月30日 19:50
ビアードパパたまに食べたくなるんですよね〜
(*^^*)

すき〜
(///ω///)♪

クッキーシューとコルネオンリーです。

お陰で他のシュークリームが食べられなくなりました(笑)

とくにコンビニのシュークリームとかね…
(ーー;)
コメントへの返答
2018年3月30日 20:01
ほう・・

パパのシュークリームは 女子人気なんですね。

最近背伸びして、お菓子屋さんのばかり買ってましたが、それは良い事を聞きました
2018年3月30日 19:53
➀カットのお肉そこまで考えてませんでしたが、恐らくまかないとかランチのワイルドステーキとかで使っているんだと思います。
ちなみに私がいく店はカット結構うまくてほぼ一発で前後20グラムに
納まりますよ。

②もとはペッパーステーキを展開している会社です。 
 ペッパーは客単価1,000円くらい、いきなりは2,000円~だと思います。

③俺のシリーズはおれの割烹、フレンチとか行った事ないですがまだ結構お客さん多いですよ!










コメントへの返答
2018年3月30日 20:31
狙い通りにカットできるなんて、かなり腕のいいコックさんですね。

僕が行ったお店は、 リブ最初は430g切ってまして、 自分で少しカットしますねー と、行った後に 340gだったという腕前でした(笑)

東京には行ってみたいお店が沢山あります

いっそ移住しようかと思うくらいに(爆)
2018年3月31日 0:15
こんばんは
ライスが小盛に見える:(;゙゚'ω゚'):
いきなりステーキ行きたいですねえ
コメントへの返答
2018年3月31日 19:39
こんばんは ヽ(^o^)丿

ノリですよノリ♡

偶に食べると良いもんですよね。

やはりいきなりステーキは
平日のランチがお勧めですね
2018年3月31日 23:18
スゲー❗そんなに食べられない❗(笑)
コメントへの返答
2018年4月1日 12:04
アルピニストとしては
そこに山があれば、あとは理由など要らないのです (*''▽'')v

プロフィール

「冬眠準備したり、ふるさと納税したりした今年3日目のお休み http://cvw.jp/b/198714/47341420/
何シテル?   11/13 13:58
仙人が住んでいそうな山里で日々精進をしています 春と秋の朝は窓からきれいに雲海が現れ、 冬はめっちゃ雪が積もります 国道が市道に格...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/05 03:02:28
アルファード30系後期2020.01の運転席シートベルトから異音がする件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 06:32:11
バイクのシートがスゲー綺麗になる裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 05:26:11

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
サンバーからバトンタッチ😀 1月に頼んで予定の4月を大きく越え7月下旬に納車
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
外車、バイク、趣味車… 道楽者なので、結局は色んな乗り物に乗りたいです。 それをするに ...
ホンダ モンキー ちびトラさん (ホンダ モンキー)
こう見えて トレーラーヘッドとしての職務を持つ (笑) 小さいトライクだから ちび ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
RX君へのチョイノリ負担を減らすために 増車。 便利な サンダル として、 その使命を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation