• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月10日

精神と時の部屋

精神と時の部屋 さかのぼること35年くらい前。

まだ僕たちの地域と東京ではテレビに一週間の放送時差があった頃の話。

因みにジャンプの発売日は火曜日だったと記憶している。



あの頃といえば、バブルや兼業農家などにより経済的恩恵を受けた裕福なご家庭の御子息たちはジャンプを買ってもらえるので、ドラゴンボールの展開を先に知ることができたが、

対する僕のような与えてもらえない家庭で暮らすものにとっては、アニメの放映こそが全てだった…

おばあちゃんのモノラルラジカセを使い、童謡の入っていたカセットテープにセロハンテープで上書きにして、テレビの前で主題歌を吹き込む

お小遣いなど都市伝説として中卒までいっていた僕は「あるものでやりくりする」しかなかったのだ。


そのドラゴンボールの作品中で神殿にある「精神とする部屋」で修行するというシーンがあったわけだが、それのモデルって八海山スキー場なんじゃね?って最近思うんだ。




まず
天界にある

そして
地上より空気が薄く

さらここで行うスキーやスノーボードは他のスキー場の半分以下の時間で同等の修行効果が得られる


そんな場所に仕事前に90分だけ行ってきた


シーズン少しだけ観光スキーをしたが、今回が実質の初


まさか左のももが筋肉痛になるとは僕もまだまだだ


このゲレンデは本当にありがたい
何故なら、「明日は朝八海山によってから来ますね」とスタッフに言えるのだ。


そう、色々コラボしたりもするからお酒の八海山と勘違いしてもらえる役得


それにしても、久しぶりの洗礼は本当に痛い。
早く治らんかなー



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/10 23:57:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ありがとうございました(T_T)
リョーマ様さん

信じられないわ。
ターボ2018さん

漫画家 鳥山明さん 死去
リットマンさん

訃報 鳥山明さん
4E-FEさん

鳥山明氏が亡くなってしまった。
Nジャン(N-JUNKIE)さん

欲しかったIPhoneカバー そし ...
ROUSSILLONさん

この記事へのコメント

2024年1月11日 6:33
精神修行お疲れ~
肉体修行も…(笑)
まだ寒いのに頑張ってますね。

堕落スキーヤーは温かくなってからゲレンデに行きますよー
コメントへの返答
2024年1月11日 8:54
雪が少ないから行けるうちに行かないと(笑) 

スキーってのは3回行くまでが面倒なんですよねー
それ以降はテンション上がるのに
2024年1月11日 6:40
おはようございます

鍛えてますね!

好天は少ないので楽しみましょう。
私なんかいま滑ったら3日間動けない自信ありっす。💦
コメントへの返答
2024年1月11日 8:56
おはようございます

実質1人親方?の特権として
八海山なら仕事の日でも無理矢理…

という荒業を(笑)

季節をごまかしなしの状態で吸収するのはいいもんですよー
2024年1月11日 7:18
神々しい風景ですね。
そちら方面(ザックリですが)は日本の原点のような(こちらもザックリな表現)心洗われ吸い込まれるような景色が至るところにあり、涙が溢れて来たこともありました。←病んでるのかも。
スキー場の高台からの景色はウインタースポーツをしたことが無い私は未知の世界で、訪れた時は感動でした。
今年は暖冬との事ですが、積雪はどうでしょう?
雪が溶けたら今年こそそちらへ伺います。
癒やされたい…。

筋肉痛は…う、う、運…いや、何でもありません。寒いから筋肉痛になるんですよ。きっと。
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2024年1月11日 9:05
おはとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

僕もクリエーター側ですからねー

今なら感性の鋭いREBOXさんが自分のペースで己の魂と素直に向き合える場所をいくつかご紹介出来るかも知れません。

1か所につきスニーカー以上の恰好で5~15分くらい歩くつもりがあれば頭から肩甲骨までがざわざわするような神威をご紹介できます。
2024年1月11日 8:42
90分では雪すら見れない しぞーかじん

4時間掛けて、散財と痛めつけに向かうわけです
(確実に修行レベル)
コメントへの返答
2024年1月11日 9:09
おはようございます。

今年はグアムと静岡の 海?で岩でそれをくぐる場所 が占い上縁起がいいみたいなのですが、その静岡の地名を忘れてしまいました(笑)

たしか小さな船でくぐるみたいなツアーがあったとかなかったとか

プロフィール

「冬眠準備したり、ふるさと納税したりした今年3日目のお休み http://cvw.jp/b/198714/47341420/
何シテル?   11/13 13:58
仙人が住んでいそうな山里で日々精進をしています 春と秋の朝は窓からきれいに雲海が現れ、 冬はめっちゃ雪が積もります 国道が市道に格...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/05 03:02:28
アルファード30系後期2020.01の運転席シートベルトから異音がする件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 06:32:11
バイクのシートがスゲー綺麗になる裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 05:26:11

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
サンバーからバトンタッチ😀 1月に頼んで予定の4月を大きく越え7月下旬に納車
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
外車、バイク、趣味車… 道楽者なので、結局は色んな乗り物に乗りたいです。 それをするに ...
ホンダ モンキー ちびトラさん (ホンダ モンキー)
こう見えて トレーラーヘッドとしての職務を持つ (笑) 小さいトライクだから ちび ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
RX君へのチョイノリ負担を減らすために 増車。 便利な サンダル として、 その使命を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation