
#Special Thanks to
エフキューさん。
直前までのエンジン不調等で練習走行が充分にできなかったり、苦労して製作したステッカーが貼る段階で失敗するなど(それはオマエのせいだろ^^;)、気持ちが折れそうな時もあったりしました。
その中での好結果は喜ばしい反面、また新たな課題も出てきたりしてます。
これだからアルチャレは辞められませんね。
亀仙人様、ジョジさん、工芸師様、これからも無理難題(?)やサポートを
お願いすると思いますので、見捨てないで下さい^^;
と言う事で、今回の関東Rnd.3を振り返ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【プラクティス】
FSWのフルコースを走るのは約3年ぶり?
とにかくコース幅が広くて、どこを走ったらいいのか判らないイメージ。
グランツーリス○でもうちょっと練習しとけば良かった。。。
プラクティスはアルファのみならず、ETCCクラスの大排気量マシンと混走で走ります。
ホームストレートやヘアピン立ち上がりなどでバンバン抜かれます^^;
1コーナーとかダンロップ手前のブレーキングポイントがわからず、
クリップに付く事もままならず5周程度で終了。
こんなんで大丈夫かなぁ。。と思ったら、意外と10秒台は切れていたので一安心。
予選までの間に、関東勢の皆さんにアドバイスをもらって準備を整えます。
プラクティスベスト 2'09.979
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【予選】
プラクティスでのMR200トップは関東常勝の「Sさん」で、タイム差は約0.7秒差。
僅差に見えますが、ホームストレートで換算すると約5車分の差はありそうです。
こうなったらコバンザメ作戦で、予選はSさんに付いて行こうと決めましたが、(爆)
それを読まれたのか最終コーナー手前でSさんはスローダウン。
白い子が前に出なければいけない環境となりました。
他力本願はダメですね^^;
とそのとき、
肉食獣リリ号に追い抜かれます。
しめしめ、うまく後ろに付ければ、ストレートで多少なりともスリップに入れるだろうと
ストーキングを慣行する事に。(笑)
これが大成功!
リリ号の咆哮で前のクルマがいなくなったのか、予選はほぼクリアな状態。
そして5周目、手元のラップカウンターは思った以上の数字が現れます。
予選の結果、MR200クラスポールをゲット。
ウソでしょ・・・・としばし茫然自失。。。。。
そして一つ残念な事も。
同クラスのSさんは事情があり決勝は欠場されてしまったようです。
百戦錬磨のクルマと競える機会を逃してしまったのは残念です・・・・。
Sさん、また関東戦に来ますのでその時は宜しくお願いします^^
予選ベスト 2'07.955
♯Photo by
299さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【決勝】
スターティンググリッドは周りをすべてV6勢に囲まれるという、まさにお仕置きに近い状態^^;
どう頑張ってもV6勢とは勝負にナリマセンし、うまく抜かされないとその後方に居る
MR200マシンが急速に接近する可能性もあります。
グリッドは白い子の斜め前にShigettzさん、隣はリリ号。
後ろはtakさんという知った方ばかりなので、少しは手加減してくれる・・・・のは無理か^^;
決勝ベスト 2'08.044
【決勝スタートから3周目まで】
いよいよスタート!
ロケットスタートには失敗しましたが、フライングしなかったのでヨシです。(爆)
予定どうりV6勢の皆さんにバンバン抜かれます。
そして最終コーナーを立ち上がり、
猫旦那。さんのGTAにパスされた所で後ろを見ると、
もう迫ってくるクルマはありません。
しかしヒドイ・・・・・コカコーラで飛び出すわ、プリウス?で片輪走行するわでバタバタしてます^^;
【決勝リアカメラ】
♯リリ号、コワイ^^;
【決勝ラスト2周ぐらい?】
スタートから最後まで全開の状態で周回したので、後半になってタイヤがキツクなってきます。
TPチェッカーの「タイヤ温度警告音」が鳴りっぱなしです。(ちなみに82度でした^^;)
決勝はシフトダウンがめんどくさくて1コーナーとか「一速飛ばし」をやってましたが、
シフトのタイミングが合わずにチグハグな走り方になってたのは大失敗。
やはり基本が大事ですね、ハイ。
そして、猫旦那。さんの147GTAの後に続いて無事にチェッカー!
パワー勝負と言われるFSWでも、TSマシンでまずまずの走りができた事は収穫でした。
また来たくなっちゃいましたね^^
最後に当日観戦に来ていただいた、「J&K鈴鹿組の皆さん」、「お久しぶりのA-GiTAの皆さん」、
「ファブリル関東組の皆さん」、「積車の運転などフルサポートしてもらったHYSさん」、そして
いつもマシンをベストな状態にしてくれる、ジョジさん、KBTさん、ホントにありがとうございました!