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かずをです。Mk.IIの"Kei -チョロQ号-" [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2024年3月10日

シフトレバー嵩上げしました。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1

シフトノブの位置をハンドルに近づけたくて、以前は
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1992645/car/2884305/11187038/parts.aspx
エクステンションを使っていました。

ただ、当然ストロークもエクステンションされるワケですが、昨年から不特定多数の方を助手席に乗せる機会が多くなり、2速に入れる時に助手様に接触してしまう事から、取り外しました。

2

シフトノブを社外品に変えているので、純正ノブより位置がかなり下がっています。
その分ストロークが減ってクィックになっているのですが、やはり位置の遠さが気になっておりまして...

諸先輩方が実践されている事を真似させていただきます。

3

シフターとボディの間に30mmの高ナットを挟みました。

4

とりあえず内装を外して...

5

シフターを外して...

6

高ナット入れて...

7

M8x25mmのボルトで固定。
微妙にボディ側のネジに干渉しているっぽいので、ワッシャーも入れました。

ちなみに20mmも試しましたが、全然届かなかったです。

8

写真じゃ分かりにくいですね。苦

でも、30mmの差は大きいです。
すごく操作し易くなりました。嬉

ワイヤーとの位置関係を確認してみると、カーペットを切る必要があるかも知れませんが50mmでも大丈夫かも。

そのうち試してみます。

イイね!0件




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