• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

三方五湖ツーリング♪

昨日は福井県の三方五湖までツーリングに行ってきましたぁ(^-^*)

すごくイイお天気でツーリング日和でしたよん♪
道中、バイクでツーリングされてる方たちとも沢山出会いました(^-^)
手を振ってる人も居て「知り合いか?」とか思ったり

さすがの10月、気温は20度以下の涼しめで
山頂は寒かった(>_<)

道の駅くつき新本陣♪

朝市なるものもやってて
さすが鯖街道♪鯖寿司色々売ってたので
買って食べちゃいましたw

後でお昼ごはん入らんくなるとは・・・
考えてんかった(**)

ツーリング道中♪


三方五湖の風景♪




お昼ごはん♪

イカ丼のイカが甘くて美味しかった(*^^*)
とろろ、わさび、うずら卵入ってて具だくさんの上にご飯もたっぷり

道の駅で食べた鯖寿司がお腹にきてて・・・
完食出来なくて残念ムネン(--;

バイク乗りの人も沢山来てて賑わってましたよ~
有名なお店みたいですん♪
バイクのことはよくわからないけど
ニンジャとかハヤブサとか沢山停まってた(´∀`*)


これ懐かしいww
値段は変わらず100円♪


レインボーライン♪


子供らははしゃいでたなぁ~
ウチは下で待ってた(^^;

山頂にはこんなんもあったらしい




今日はリラックマ(^m^)


海をバックにパチリ(^-^*)
しかし寒かったwww










帰り道にスイーツ♪
鯖カフェで鯖サンドが有名らしい
この日は売り切れw

鯖カフェ


フレンチトースト美味しかったぁ(*^^*)

次はどこへ行こうかな?
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2016/10/11 17:11:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

松山より、もんて(帰って)来ました ...
S4アンクルさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
Cocacchiさん

あっという間に週末です
ふじっこパパさん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年10月11日 17:37
楽しそうで良かったです~ (´>ω<`)

バイク最近へりましたが、ツーリングされてる人はまだまだいますね。これからがバイクツーリングの季節ですもんね。
すれ違いざまに左手でチャッと挨拶して。
シフトチェンジしてる時は手を使えないので、うんうんってしたり。
あ〜バイクも乗りたくなってきた~(´>ω<`)
コメントへの返答
2016年10月11日 20:40
こんばんは(^-^)/
寒かったけど楽しかったです♪

バイク集団凄く多かったですよ~
たまに高速でハーレー軍団も見かけますし

バイクに乗らはる女性って
カッコイイなぁって思います(*^^*)

ゆかPさん乗れはるんですね~
いいなぁ♪素敵(^^)v
2016年10月11日 17:57
こんばんは(^^)

ツーリング、お疲れ様でした~。

自分が行ったことのない県って沖縄県と福井県なので、是非とも行ってみたい県です~(^^)。

鯖カフェのスイーツには鯖は使われていないんですか(笑)??

星占いのやつ、懐かしいですね(^^;。



コメントへの返答
2016年10月11日 20:44
こんばんは(^-^)

福井県もいいとこですよ~♪
レインボーライン走りやすかったです(^^)
料金半額だったし(笑)

残念ながらスイーツに鯖は入っていませんでした
入ってたら頼まなかったかも?(^^;
フレンチトーストがふわふわでしたよ~

★占いの懐かしいですよねヽ(*´∀`)ノ
小さい丸いのがコロンって出てきます
赤と白の●やったんで
モンスターボール想像しちゃいました♪
2016年10月11日 18:02
こんばんは〜。

おっ、ツーリング、良いですね!

友人がバイクの「隼」に乗ってるんですが、「集まれ?」と聞いたら怒られました……。
コメントへの返答
2016年10月11日 20:45
こんばんは(^^)/

ツーリング、眠くなると大変ですけど
それでも楽しいです~
ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

隼と集・・・似てますねw
あと梟も(笑)
ハヤブサであつまれ~って♪
2016年10月11日 18:49
お疲れ様でした~帰りは迷わず帰れましたか?(笑)
次回は11月末か12月初旬にうどん打ちに香川に渡りましょう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2016年10月11日 20:46
お疲れさまでしたん♪
今回は迷い芸しなかったですんv( ̄Д ̄)v

梅チーズは残念やったけど・・・
次はうどんうどん♪
2016年10月11日 22:36
こんばんは~^^;

良いですね~!三方五湖♪

福井はイヤと言うほど出張で行きましたけど、三方五湖方面は一度も行って無いのですが、実は久しぶりの夫婦旅行を計画してまして、その内の候補の一つなんです^^;

あっ!
そうそう。
めぐさんは福井の”へしこ” ってご存じですか~?
同僚に良く、福井に出張の際にお土産としてねだられてました。

でも私は一度も食してません(爆)
お酒のつまみには最高とか。。。

コメントへの返答
2016年10月11日 23:17
こんばんは(^^)

出張でよく行かれてたんですね~
ウチは泳ぎに毎年行ってたんですが
海と、さかな街はよく行くものの
三方五湖は久しぶりでした♪
レインボーライン走りやすかったですよ(^^*)
いか丼オススメです♪
旅行なら温泉つきですかね~

へしこ知ってます♪食べたことはありませんが
鯖を発酵させたもので
鮒寿司みたいなものだと思ってますけど(^-^;

好きな人にはたまらないかもしれませんが
臭いがキツイ一品だったハズ(笑)
この先も食べることは無いと思います(;´∀`)

鯖寿司なら好きですけど
あとローストいか(*^^*)
2016年10月12日 7:11
まいどでおます(^.^)

良いお天気だったようで何よりです(^.^)

ぼく、石川県の大学だったのですが、福井にこんな名所が有るとは存じ上げませんでした。(^^ゞ
今度行ってみます。

走りより、景色より、グルメですよね。(^-^)
胃袋二つ欲しいです。(^◇^)
コメントへの返答
2016年10月12日 16:38
こんにちは(^^)

気温は低かったんですが
晴天で景色がとっても綺麗でした(^^*)
バイクの人も多かったです~

石川県といえばお隣じゃないですかぁ
加賀温泉とか輪島とか行きましたよぉ
あ、千里浜もありますね(^-^)v

グルメは欠かせません♪
美味しいところは要チェックですん
牛さんの胃袋が羨ましい(笑)

プロフィール

「@セラフィム2501 さん そうなんです😄横乗りなものでこっそりと来てました😂😂」
何シテル?   10/17 15:58
☆めぐめぐ☆です。よろしくお願いします。 2013年9月21日に納車されました 一度赤いスポーツカーに乗ってみたかったんです♪ 車は大好きですが知...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年初… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 23:09:32
関西舞子サンデーへGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 08:58:54
86&BRZ婦人部 中四国会合😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 19:08:26

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86前期から乗り換えました♪ ぼちぼち弄って行きます(^-^)
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
海に温泉に引越にと活躍してくれたオデオデくん♪
レクサス(北米トヨタ) その他 レクサス(北米トヨタ) その他
ガルウィング♪
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
通勤&買い物&ゼロヨン仕様♪ タービン:IHI×6 車高調:圭オフィス マフラー: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation